スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*おさんぽ*
のんびり連休も最終日の昨日
お散歩を兼ねてワンコの病院へ


DSC_0012.jpg

我が家のお散歩コースは
お手軽近所の公園コースと
ちょっと遠くの公園コース
オフィス街コースといくつかあり

昨日はオフィス街コースで

↑の写真の左端
わかりますか?建物の横
歩道に敷き詰められているブロックが
盛り上がっているの
ココは3.11の地震で10センチほど
道路が下がったんですよ。

DSC_0011.jpg

液状化がひどくて
まだまだこんな場所が近所にはたくさんあります。
うっかりつまずきそうになるんですよね。
2か月以上が経過して
だいぶ改善されてきました。


遅ればせながら病院で

DSC_0013.jpg

フィラリアの検査してきました。
6か月分お薬を買うと
1か月分無料なので
2ワン分まとめ買い。
諭吉さん2枚とサヨナラしてきました。


るぅたんの体重2.4キロまでになりました。
ついでにめぇたんも3.8キロまで上昇・・・

知らぬ間に増えた?めぇたん。
しかも体重100グラムの差で薬の値段が1コ300円増。

3.7キロだったら
るぅたんと同じ料金だったのに・・・・
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:2   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
地震の爪あと 至るところに あるんですね。
10cmも、下がってしまったなんて・・・
怪我などしないように
お散歩してくださいね。

フィラリア、諭吉さん2枚つらいですよね。
しかも、メルちゃん惜しかったし。
でも、今日 いっぱい血を吸った蚊に
刺されちゃいましたよぉ~。

↓うちの先を行く 息子さん。
いつも うちも こうなってくれるのかなぁ~って
拝見しています。でも お母さん宣言もないし、
芸能人や、女の子にもまだ全く 興味ないので
ちょっと、心配になってきました・・・
2011/06/04 18:21 | | edit posted by huca*
huca*さん

うちの近所は液状化で
結構大変だったんですよ。
だいぶ落ち着いてきたんですけどね。

飼い主の義務だけど
諭吉2枚は結構な痛手・・・

ムスコ、小学校の時は
アイドルも女の子の話もなかったよ
急にね
6年生の終わりころから
変わり始めたかも~。
きっとhuca *さんのムスコ君も
そんな日がすぐ来るよ~。
さみしいもんですよ。
2011/06/05 20:11 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/263-9d1b0cc0
trackback
