スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お誕生日*
ムスコ

今日で13歳になりました。

大きく元気に生意気に。


そして、プレゼントも届きました。

宮城のおばあちゃん、おじいちゃんから

DSC_0014.jpg

こんなかわいいプードルのカードと一緒に
お小遣いイチマンエン。


そして

DSC_0016.jpg


達筆なおばあちゃんから
お手紙。


被災地から・・・
大変なのに

優しい文面に泣けてきそうです。


今までおばあちゃん達からもらった
お誕生日のプレゼント(いつもお金です)
は銀行へ直行していましたが


中学生になったムスコに
今回は初めてイチマンエンを渡してみました。

無駄使いはしないように
大事に使ってほしいものです。


特に・・・今回は
大変なところにいる
おばあちゃん、おじいちゃんから届いた
プレゼント。
イチマンエン。軽く使うなよ。




そしてね
津波で流されて
なんにもなくなったけど

ムスコが赤ちゃんの頃
おばあちゃんの家で過ごした
写真が発見されたそうです。

写真は泥だらけだけど・・・・

おじいちゃんに抱っこされて
笑ってる息子の写真なんだって。

その話でまた泣けてきた。




元気に幸せで毎日過ごしている
平凡だけど、普通だけど
うれしいね。


今ワタシの目の前で
AKBのカチューシャとなんとかの
歌をご陽気に歌いながら
テスト勉強中のムスコ


元気で大人になるんだよ。

お誕生日おめでとう♪






スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:9   trackback:0
[My family
comment
息子さんお誕生日おめでとう!
おばあちゃんのお手紙読んで、ワタシも涙が・・
年々涙もろくなってイケマセン。。

13才。
ウチは早生まれなので年明けです。
あっという間の13年。
ゆっくり大人になってほしいよね^^

運動会の騎馬戦。
同じくデカイので、一番前の馬だったわ(笑)
2011/06/05 20:31 | | edit posted by ゆみんぐ
遅ればせながら、息子君お誕生日おめでとう~♪

息子君をずっと見てきて、きっとママ想いの優しい
大人になるんだろうな~と思っています!!

大切な写真が戻ってきて良かったね♥
本当に宝物だね・・・♥♥♥

うちのお姉ちゃんも今月14歳になります!!
時々、可愛くない口調がキニナル母です(ノДT)

画伯は相変わらずのお調子者だし、、、

母は韓国人になりたいと本気で妄想し、、、

我が家の行く末が不安満載で迎えた2011年梅雨、、、
2011/06/08 15:21 | | edit posted by yucca
出遅れちゃいましたが、、、
ムスコくん、お誕生日おめでとう(〃^▽^〃)

大切な 大切な 写真が見つかってくれて
本当に良かったね・・・
何にも代えられない宝物だもんね・・・

被災された方達も写真やアルバムを
一生懸命に探しているよね・・・

おばあちゃんの気持ちがいっぱい詰まったお手紙と
可愛いpoodleのポストカードにじ~んわりしました♪

ワタシも祖父母からいつかもらった一万円札・・・
前のデザインのヤツなんだけど(笑)
ずっと使わずにしまってあるなぁ・・・

優しいお兄ちゃんに成長している姿を
これからも一緒に見守らせてね(^ー^* )フフ♪
2011/06/08 21:30 | | edit posted by meg
息子くん、お誕生日おめでとうございますv-315
大変な被災地からの プレゼント
ジ~ンときました。こんなお優しいおばぁちゃまの
お孫さんだから、息子さんも 優しく立派に
成長なさってるんでしょうね。

お写真 ホントに よかったですね。
もっと、たくさん 見つかるといいですね。

頼りがいがあって、とっても優しい息子くん、
これからも お母さんを助けて ステキな男の子へ
成長して下さいね。
この一年も 息子さんにたくさんの幸せが 訪れますようにv-353
2011/06/08 23:51 | | edit posted by huca*
ゆみんぐさん

ありがとうございます。
もう13歳なんですよね
早いです。
赤ちゃんの頃のムスコにもう一度
会ってみたい。
超かわいかったなぁ

おばあちゃんの手紙
大変な地にいるのに
何事なく過ごしているワタシ達への気遣い
ばかりでホントに泣けます。

騎馬戦、いつか上で
活躍するムスコみたいです
でも絶対ないだろうなぁ
2011/06/09 07:17 | | edit posted by *key*
yuccaさん

ありがとう。中学生は
急に大人になった感じがするよね。
ママ思い・・・
どうなんだろう。そうあってほしいと願いながらも
いて当たり前、やってもらって当たり前
そんな感じかも。

母・・韓国人になりたいのね(*^_^*)
妄想はし放題で♪
2011/06/09 07:20 | | edit posted by *key*
megちゃん

ありがとう。
アルバムよく出てきたと思ったよ
あとね金庫も発見されたそうです
金目のものは入れていない方の
金庫だったそうで・・・まぁ見つかったのも
奇跡ですよね。

イチマンエン。ムスコはすでに
コンビニのから揚げとか
ポテトなぞ買って使ってます(ーー;)
なんでも手に入る環境なので
きっとワタシ達がもらったイチマンエンとは
感覚が違うのかも・・・

ムスコどんな風になるのか
ドキドキ心配でもあります。
2011/06/09 07:24 | | edit posted by *key*
huca*さん

ありがとう
今年はおばあちゃん達からプレゼントは
ないものと思っていたので
ビックリしました。

してもらえるのが当たり前ではなく
自分が大切に思われていることと
その優しさの意味をしっかり知ってほしいと
思う今日この頃・・・

頼りになるか
心配も不安もあるけど今から
ドンドン大人になるので
せめて、人を思いやる優しい人で
あってほしいですね。
2011/06/09 07:27 | | edit posted by *key*
ブログモニター募集
ペット関連のブログを対象として、ブログモニターを募集中です。貴方の愛犬ト(トイプードル)のシルエットと愛称(MELorLUNA)をミラー彫刻した、素敵なオリジナル・コンパクトミラーをプレゼントします。応募要綱は下記URLをアクセスして下さい。

[URL]http://dreamglass.free.makeshop.jp/shopdetail/003000000001/order/



2011/08/01 14:56 | | edit posted by PetGlass
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/264-e7b591aa
trackback
