Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*自画自賛*
桜の声が聞こえてきたのに・・・
なんだかとっても寒い

そして花粉症も終わりの時期なのに
鼻の奥がツンツン痛いですヽ(TдT)ノアーウ…



さて先日野球の恩恵でGETした
ワッフルメーカー♪

出番が少ないと、高い買い物(無駄使いとも言う)になるので
張り切って使いましたよ。



休みなのでホームベーカリーで生地を発酵させ
その間に

あられ糖もしくはワッフル糖ってのを探しに
スーパーへ・・・・・


でも売ってないんですね~残念

↓のコメでmomoママさんがザラメでやってる的な
ことを教えてくれたので

ザラメでチャレンジ
生地はネットで探した簡単そうなレシピを選び


IMG_4500.jpg


ワッフル焼けるの待ち中・・・・・・・










そして結果は


IMG_4495.jpg


ちょっと奥さん!いい感じでしょヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

見た目も味も合格点です。


今度はレーズンとか入れて作ってみよう。


満足して食べていたら
ムスコのもうすぐ引っ越しするお友達の
おうちからお電話 モシモーシ>(´▽`[]ゝ

今日の夜、カレーでお別れ会をやるので
是非遊びに来てほしいと・・・・ご招待



それならと・・・・・


IMG_4501.jpg


お持たせにしてみました。


急だったので可愛いラッピングもなかったけど
喜んでくれるといいなぁ~♪

Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[My kitchen
comment
おいしそう!!
生クリームとアイスで食べたい!私もワッフルメーカー欲しくなっちゃいました。花粉症お大事に・・・
2009/03/28 20:09 | | edit posted by +ali
美味しそうなワッフルですね。v-415
いつでも作って食べれるなんて・・・
幸せですねv-347
ワッフルメーカー、買って貰おうかなv-344
2009/03/28 22:52 | | edit posted by ももまま
さすが*key*さん!!とっても美味しそうに仕上がってます(*'▽^)ъ
きっと、お友達のお家でもウマウマでニッコリだったことでしょうね(*^m^*)
大活躍のキッチングッズになりそうですね。
家にも眠っているキッチングッズがいっぱい・・・電気フライヤーやら、寿司職人やら・・・(汗)

今日、*key*さんが数日前に紹介されてた、HMのバナナケーキ作りました~♪
超簡単なのに、ウマウマであっという間になくなっちゃいました。
また簡単レシピ、紹介して下さいね!!

そうそう!↓の、レースのペンダントライト、私もいいな~って思って探したけど、
無かったわ~(TεT) 残念!
2009/03/28 23:32 | | edit posted by マキノピオ
また、また美味しそうに焼けましたね~
焼きたては、最高ですよね~

ちなみに、私ザラメとあられ糖って
一緒の物かと思ってましたv-405
うちのも、ざらめですi-229
しかも、もっと細かいヤツですi-201
ざらめでも、この位の方が
歯ざわりがいいですよね~
レーズンも、美味しそうですね。
私も、また挑戦したいと思いま~す。

2009/03/29 00:21 | | edit posted by ゆかりん
+ali さん
こんばんは。

とっても簡単に作れます。
家族の中でブームになってますよ。

生クリーム♪近いうちに
やってみよう。美味しそう
2009/03/29 19:57 | | edit posted by *key*
ももままさん
焼きたてはとっても
美味しいですよ。
是非、やってみてください。
病みつきです(o^∇^o)ノ
2009/03/29 19:58 | | edit posted by *key*
マキノピオさん
こんばんは。

道具がいいせいか・・・
とってもきれいに焼けました。
美味しいかったよぉ~

我が家にも眠ってる
キッチングッツいっぱいですよ。
これからも増え続けそう(;´▽`A``

キャラメルバナナ美味しいですよね。
作っていただいたなんて
うれしいです♪


レースのペンダント
どうしても未だにあきらめていないんですよ。
見つけたらお知らせしますね。
2009/03/29 20:01 | | edit posted by *key*
ゆかりんさん
どうもね・・・

ザラメ=あられ糖ではないみたいなんですよ。
でも、十分代用はできますね。
とってもサクサクで美味しかった。

レーズンも安売りで
1㌔買いをしたので
せっせと利用しないとなんですよ

何かアレンジあったら
教えてくださいね(*´∇`*)
2009/03/29 20:03 | | edit posted by *key*
はじめまして
momo&Qooちゃんからやって来ましたぁv-22
美味しい物がいっぱい
ママさんお料理上手ですねぇ

家もキッチンの奥に入っている
ワッフルメーカー出してみようかなぁ
モッフルメーカーも欲しいんだけど
キッチンの奥に行きそうなので
辞めましたぁ

また遊びに来ますねぇ
2009/04/01 21:32 | | edit posted by 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI
早起きMOCO&ぺろぺろOTTI さん
こんにちはo(*^▽^*)o~♪コメ
ありがとうございます。

実は・・・何度か早起きMOCO&ぺろぺろOTTI さんの
ところにお邪魔したことがあるんです。
こちらこそよろしくお願いしますね。

ワッフルメーカーでモッフルできる
みたいなんですよ
私は・・・出来栄えが悪くUP
できなかったんですが
是非、やってみてください。

後ほど、お邪魔しますね
2009/04/02 17:12 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/28-663bd243
trackback
