Posted by *key*
 
[スポンサー広告
ナンてこった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
週末なのに大ピンチ!!

食いしん坊家族の米びつに
米がありません(TmT)ウゥゥ・・・

今度の水曜日の生協で届く予定
だったのに・・・計算ミスです。


届くのを知っていて、買うのは
嫌だし・・・・・







本日の夕食は


IMG_4510.jpg



コレはナァンだ??


感のいい人はもうわかったかな






IMG_4511.jpg


そそっ(^ー^* )フフ♪


手作りのナンです。


IMG_4521.jpg


ホームベーカリーで発酵まではしてもらい
麺棒でそれっぽく延ばして
フライパンで焼くだけ


カレールーもひき肉と冷蔵庫に残っている野菜
人参・レンコン、玉ねぎで
キーマーカレー風に♪


焼きあがったら、溶かしバターを薄く塗って
ふんわりバター風味

ダンナと息子が食べるのが早いので
焼くのは大忙し・・・

フライパンでなくてテーブルで
ホットプレートで焼けばよかったって後悔


IMG_4524.jpg


焼きたてのナンはとっても美味しくて
大好評のうち・・・完売

そして・・・足りないと苦情も出ました。

今度は倍増で作ろう☆^∇゜) ニパッ!!




IMG_4506.jpg


デザートはイチゴのムース
安売りの小粒イチゴを大量に入れました。

美味しかった




そうそう・・・来週もカレーのリクエストです。
本格的なインドカレーで
ナンを食べたいって∑d(≧▽≦*)OK!!


がんばるよ
Posted by *key*
comment:16   trackback:0
[My kitchen
comment
ナン家で焼きたてを食べたらおいしいでしょうね。
インド料理のレストランみたいですね。
ラッシーの代わりに、イチゴのムースもあって。

↓のワッフルおいしそうに焼けてますね。
私、ざらめが表面についているワッフル大好きです。
おいしそ~。
モッフルメーカーでワッフル焼いちゃおうかな~。
2009/03/30 00:18 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
↓ワッフル大成功だねヽ(´ー`)ノ

お友達も喜んだでしょう???

そして、やったねー!! 手作りナン!!! ひゅ~ひゅ~

焼きたてをハフハフしながら食べるの
サイコーだよね(v^ー°)

今度は更に本格派に挑戦!!!???

これはUPが楽しみだ~(笑)
2009/03/30 13:39 | | edit posted by yucca。
出ました!!手作りナン♪
美味しそう~さすがですね~
きっと、うちのパパに話したら
食べたがるだろうなぁ~

デザートが、毎回またいいんですよね~
イチゴムース、バンザ~イ!!
本格インドカレーも、楽しみにしてます。
あ~カレー食べたくなっちゃったv-410
2009/03/31 00:05 | | edit posted by ゆかりん
こんにちは♪

↓ワッフル順調ですね^^
買ってよかったね~。

ナンもおいそそう♪
そっか、焼くのが間に合わないよね(笑)

ナンミックス粉で作った事があるけど
それでもおいしかったから
ちゃんと作れば更におしいんだろうね。

家族のみんなが喜んでくれると
作り甲斐もあるね!!
週末が楽しみね^^*
2009/03/31 12:57 | | edit posted by sayuri
ナンと素晴らしい!!
↓ワッフルメーカー、大活躍だね!!

手みやげに手作りお菓子って
お友達も羨ましいなぁ(*´∇`*)

手作りナンだ!!
ちゃんとナンの形になってる~♪

ワタシもナンが大好きで
日曜日、帰りにナン買ってきちゃった

手作りは美味しいだろうなぁ。。。

*key*さんは作れないモノないんだろうな・・・
お料理学校とか行ったの!?

食べてくれる人がいると作りがいもあるよね♪

本格的なインドカレーもUP楽しみにしてるね(^0^ゞ
2009/03/31 17:11 | | edit posted by meg
玉ねぎアレルギー さん
焼きたては美味しかったですよ~♪
カレールーはハウス食品の
よくあるタイプなので
本格派にはならなかったけど(^○^)

イチゴムースもフレッシュを
使ったので美味しかったです。

ちなみに・・・モッフルやったのですが
美しく仕上がりませんでした(ノд-。)クスン

2009/03/31 17:46 | | edit posted by *key*
yucca。 さん
ワッフル大成功だったよ(o^∇^o)ノ
見た目もよかったので
お持たせにしました。

ナンも美味しかったぁ~
粉ものばっかりだけど

週末もがんばってみようと
思うけど・・・本格派は作った
ことないのよね
2009/03/31 17:48 | | edit posted by *key*
ゆかりんさん
ナン作りました~
簡単で美味しかったので
是非、作ってみてください。
材料はほとんどピザ生地ですよ(o^∇^o)ノ

デザート♪私は大の甘いもの好きなので
ついつい・・・作るけど
体重増加が超怖いです(ノ△・。)
2009/03/31 17:50 | | edit posted by *key*
sayuriさん
ワッフル大成功でした♪
飽きずに・・・作るかどうかは
問題だけど・・・

ナンは焼き立て美味しかったですよ~♪
ナンミックスも前に生協で
調達したことがあったけど
それよりも割安でできます。

週末・・・本格的とは言ったけど
作ったことないんですよね(-。-;)
2009/03/31 17:52 | | edit posted by *key*
megちゃん
ナンとナンですよ(*^-^)ニコ

ワッフルメーカーで作ると
とってもそれらしくできるので
お持たせにしてみました。

ナンって美味しいですよねぇ
お店の大きな釜みたいなので焼くの
すっごく大好き♪
サラサラのカレーも

お料理学校なんて行ったことないですよ
独り暮らしも長く・・・
食いしん坊だったのもあり
必要に迫られて、作ってました
2009/03/31 17:56 | | edit posted by *key*
こんばんは(^O^)/
ナンも最初から作っちゃうんですね~、
*key*さんホントすごいっv-237
週末はたっぷりのナンでカレーパーティー!
楽しみですねv-352

↓ ワッフルも売りものみたい。
焼きたてのワッフルがおうちで出来るなんて
うらやましぃぃぃ。

今日はlocoにお祝いのコメントを頂き
ありがとうございました。
元気で長生きしてほしいです(*^_^*)
2009/03/31 22:30 | | edit posted by ゆら
お~手作りナンですね(^0^)♪
我が家にもナンの素?粉?ありますよ~
でもまだ全然作ってません(^^ゞ

ワッフルメーカー楽しいですよね~

いつも美味しそうな物ばかりぃ~~+;゜♪o(^‐^o)(^-^)o♪゜;+~

2009/04/01 09:28 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
↓ワッフルメーカーいいですねぇ!
私も欲しい。。
その前に、ホームベーカリーが欲しい・・
ってずっと思ってるんですが(^_^;)
電化製品は欲しいものがどんどん
出てきます。

いつもおいしそうなblogで、、、
食べに行きたくなっちゃいます。

ナンもすごくおいしそぉ!!!
2009/04/01 13:25 | | edit posted by elmo
ゆらさん
我が家は、強力粉や薄力粉は
すっごくいっぱいあるんですよ~
コストコでGETです。
なので粉ものは結構作ります。

ワッフルも機械が素晴らしいので
きれいに焼き色がつくのよねぇ~

locoちゃん2歳ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
元気が何よりですよね~
またまた3歳に向かって楽しい
思い出がモリモリになりますように
2009/04/01 19:24 | | edit posted by *key*
myco*&いぬんちゅ達さん
こんばんは。
できたてのアツアツは美味しいですよねぇ
素があるなら是非ヾ(=^▽^=)ノ
でも、都内は美味しいお店も
いっぱいあるからいいなぁ

ワッフルも作るのはとっても楽しいです
2009/04/01 19:30 | | edit posted by *key*
elmoさん
びっくりするくらい美味しかったですよ。
ホームベーカリーは
とっても便利なので
チャンスがあったらGETしてみてください。
elmoさんいろいろ器用だから
楽しく使えると思います(o^∇^o)ノ

電化製品ってホント
楽しいのがいっぱいありますよねぇ~
私も次から次へと
物欲がわいてきます
2009/04/01 19:32 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/29-17905a32
trackback
