Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*100YEN*
今日はエイプリルフール♪

何か特別楽しいいたずらはありましたか?


本日は大好き100円ショップネタヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
100円ショップは月に2回くらいは
行っちゃうかなぁ~

ついつい無駄使いもしちゃうけど

今日は可愛いの見つけんたんだぁ~


DSC02095.jpg


ワンコ用フードボール






形が可愛いのでGETしてきました。

でも、どっちがどっちのかわからなくなるので


DSC02096.jpg

私が名前を書き、むすこが怪しげな花の絵を描きました。

まぁ・・・これでどっちのフードボールかわかるね。



そして


IMG_4512.jpg


このモチーフって言うの?かな
これも2個で100円♪
こんなに可愛いものも100円ショップ手に入るんだよねぇ~

そして、一緒に写っているハギレも
キズありのため150㌢くらい長さがあるのに
100円だったのです(これは100円ショップじゃないよ)

ランチョンマットを作るつもりで
放置していたけど

久しぶりにミシンで直線縫い


IMG_4513.jpg

見えない部分はだらしのない私・・・
*トイレの収納部分です*


あまりにみっともないので目隠しを作りました。


IMG_4514.jpg

100円モチーフも縫い縫いしてみたよ。
これで・・・・ちょっとは見栄えがするかな。


まだまだ布は余っていたので
ついでに直線縫い


IMG_4516.jpg

ガラステーブルの間に
すぐ物を入れてしまう息子・・・・
簡単に目隠しできるように


IMG_4519.jpg


テーブルクロスに♪


直線縫いだけだったけど
結構達成感。

合計200円で、トイレの目隠しとテーブルクロス。

やったね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


Posted by *key*
comment:6   trackback:0
[A favorite thing
comment
昨日偶然にも100円ショップに出没したよ~(笑)

見たよ~ニットモチーフ数点♪
可愛いなぁ~って思ったのよ(*´∀`)v クマとか動物もなかった?

それとちょっとオサレなシンプルなイラスト入りの生成りの布製
バッグとかキンチャクも可愛いかったな(笑)

でも昨日買ったのはなぜかふりかけ3種他(´▽`*)アハハ

めんたい昆布のふりかけ、ピリ辛でサイコー♪ハマリそな予感★

入学準備で揃ってないのは残すところ体操着入れだけ、、、
元気だった頃の母は何でもチョチョチョ~イっと作れる人
だったので、作って欲しいデザインさえ伝えれば即作って
もらえたので、過去苦労知らずで来たんだけどね!!( ^。^; )ゞイヤァッ

我が家のミシンはぶっ壊れてるし、市販の男の子用のグッズの
少なさ(ワタシ的に気に入ったものね)にお買い物に行ってもため息
が出ちゃいます!!

女の子の物はどれにしようか悩んじゃうほど溢れてるのにな!!

さっすが*key*さん!!
とっても素敵なハンドメイドが出来上がったね(人´∀`).☆.。.:*・
2009/04/01 21:46 | | edit posted by yucca。
100円ショップはずっと居てても
飽きないですもんね♪
私も大好き(#^.^#)
わざわざ遠くの広いショップに行ったり
。。
ワンコフードボール。ムースがよく行く
カフェで出してくれてるのと同じ~~!
これカワイイから欲しいなぁって思って
たんだけど100円ショップにあったん
ですね♪

トイレの収納棚。。いいなぁ・・
こういうのに憧れてます。
いい感じで目隠しできましたね(*^_^*)

私もそろそろ手作りしなきゃなぁ・・
2009/04/01 21:59 | | edit posted by elmo
100円ショップ楽しいですよね~。
ついついたくさん買ってしまいます。

トイレの収納、私も見えないところは
ぐちゃぐちゃです。
ま、見えてるところも散らかし放題ですが…。

こんなにきれいなおうちに住みたいな~。
2009/04/02 02:36 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
yucca。さん
yucca。さんも100円SHOP行ってたのね
ふりかけは買ったことないなぁ~
今度チェックしてみます。

モチーフいろいろあったヽ(*^^*)ノ
最近の100円はオサレだよねぇ

もうすぐだね~入学式
確かに・・・男の子のグッツは
つならないよねぇ
うちのムスコは最近
スポーツ物ばっかりだもん
しかも・・・黒とか紺
寂しいよねぇ~yucca。さんは
お姉ちゃんがいるから
いいなぁ~♪

直線縫いでも
結構いい感じでできたので
今回は満足です
2009/04/02 20:45 | | edit posted by *key*
elmo さん
100円ショップは楽しいよねぇ
我が家も近くに大小合わせて4件ほど
あるけど、同じ系列店でも
店舗によって品ぞろえが違うからね。

フードボール♪カフェでも
利用中のものなのねヽ(*^^*)ノ
なんだかいい買い物した感じ。

トイレの収納棚
作りつけなんですよ~
選択の余地がなく、最初から
奥行きが浅くて使いにくいです

またまた、可愛いワンコ服
見せてねぇ~
2009/04/02 20:49 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギー さん
100円ショップは楽しいですよねぇ
1000円以上とか・・・・買ってしまい
無駄使いも多いんですよね(-。-;)

私、押し入れの中とか
クローゼットとかとんでもないくらい
散らかっています。
いつもどうにかしたいと思いつつ・・・

それとね・・・写真に写っていないところは
洗濯物が片付いていなかったり
きれいじゃないのよね。
2009/04/02 20:52 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/30-1d50e7b4
trackback
