スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
まだかなっ
今日はもう上着のいらない陽気でした。


暖かくて・・・絶好のお昼寝日和

IMG_4609.jpg

5年生のムスコもご機嫌です。

新学期がすでに月曜日から始まり
昨日から給食開始

助かります・・・母は

でも、今日は入学式があったため
あっという間に下校してきたけどね(-。-;)



さて・・・・ベランダ栽培で初めて種を植えたんですが・・・


たぶんもう20日以上前だと思うけど


IMG_4618.jpg


これしか芽がでませんσ(^_^;)アセアセ...

2か所だけです。

こんなもんなんでしょうか?
説明書通りに蒔いたんだけどな

うぅ・・・・・・ん
失敗なのかな?


まぁ・・・しばらくこのまま様子を見ようかな。


IMG_4620.jpg




そうそう・・・週末予定していた
華麗なる夕食・・・

本格インドカレーのつもりでしたが・・・・


IMG_4617.jpg

ムスコの一声で、ブタしゃぶに変更

まぁ・・・簡単でよかったけどね
しかも・・・お肉パックのままです。

でも・・・おいしかったぁ~
我が家のしゃぶしゃぶは

断然!牛よりブタなんです。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
うちは、10日が入学式ですよ~
ホント、息子さんご機嫌ですね♪
給食、ありがたいですよね。

私も、種買ってみようかな~と
思ったんですが、自信なくて苗にしましたi-278
どうなんでしょうかなね~
↑そんなもんなんでしょうか。
お役に立てなくて、すみませんi-201
上手く育つといいですね。

しゃぶしゃぶ、美味しそう~
うちも、豚ですよ~ごまだれが好きですe-265
2009/04/08 20:35 | | edit posted by huca*
カレーなる・・・
ブタしゃぶ!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お腹のゴキゲンが変わったんだねw

種まき、、、
ナニが出てくるんだろう??
楽しみだぁ(ノ∇≦*)

もう給食始まったんだね!!
ママはご飯作り、休職、休職~w

今日、悲しいNEWSがあったね・・・
息子くんも通学、車には気を付けてね(*゚ノO゚)
2009/04/08 23:07 | | edit posted by meg
うちの5年生は昨日から新学期で
明日から給食開始です。
うん、すごく助かるよねー!!

でも次女はまだしばらく半日でお迎えです。。。

種まきからどのくらいで発芽するのでしょうね。。。
苗じゃないから時間はかかりそうだけど。
ここ最近気温も高いしきっと成長してくれるよね♪

私もしゃぶしゃぶはブタのほうが好き^^
おいしーよねぇ。
ちなみにパパは牛派なので
お店に行くとお箸の行方がきっちりわかれます^^
2009/04/09 15:00 | | edit posted by sayuri
芽… 不発〝多〟かもしれないね(笑)

均等に撒いたつもりでも不発部分が
あるから、スッカスカになって
我が家も今のうちに植え替えて均等
にしたところだよ(゚×゚*)プッ

芽が9つ出てきたところです♪

ミニひまわりも3つの種だけ植えたん
だけど、芽が出るかどうかは怪しい!!
それは2週間後に発芽って書いてあった
よ♪(一応楽しみ♪♪♪)


w( ^o^ )w オォ-うちも自宅では断然
豚しゃぶ!!!

おろしぽん酢でサッパリ派♪

いい季節になって登場率がUPしそうよ~

2009/04/09 16:11 | | edit posted by yucca。
うちもしゃぶしゃぶはぶたです。
焼き肉やしゃぶしゃぶって
がっつり食べたいから。

↓ワッフルで朝食なんておしゃれですね。
生クリームにレモンのこと知りませんでした。
今度やってみます。
ありがとうございました。


>トイデジってどんなカメラですか?
>なんだか楽しそうですね。

トイデジって、おもちゃみたいなデジカメです。
値段も安くて、おもしろい写真が撮れるので、
最近人気みたいです。
アートフォカスではないので、
手を前後してピントを合わせなければならなかったり、
画質もそんなによくはないのですが、
それはそれで味があっておもしろいのです。

私のもっているのは、vivicumというものですが、
名前のとおり、ビビッドにとれるのが
特徴のようです。
もちろん普通やモノクロ、レトロにも撮れますが…。
防水ケースもついているので、
今度水中でも撮ってみます。






2009/04/09 16:59 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
huca*さん
10日が入学式なんですね~
ゆっくりですね。
ホント、給食助かります。
栄養もばっちりだしね♪

種ね・・・・
失敗だったのかな?
苗でやってみても
枯れるのよね・・・(ノ△・。)

しゃぶしゃぶ美味しいよね
ごまだれ大好き
2009/04/09 21:09 | | edit posted by *key*
megちゃん
お腹のゴキゲンはしょっちゅう
変わりますね(^▽^;)

種まきね・・・
ミックスでみず菜とか
サラダになりそうな葉っぱの
種をまいたの・・・・
でもこのまま終わりそう


そうそう、事故ね
気をつけないと・・・・
怖いよね
2009/04/09 21:11 | | edit posted by *key*
sayuriさん
給食は助かるよね
安くて、栄養満点

一年生は来週からかな?

種蒔いても・・・全然
発芽の気配がないですね(ノ△・。)

しゃぶしゃぶはブタだよねぇ
あくも少ないし
我が家はパパもブタ派です。
2009/04/09 21:18 | | edit posted by *key*
yucca。さん
不発・・・かな(ノ△・。)
種・・・残念

チャレンジだったのになぁ~
ひまわり楽しみだね♪

ブタ派ね
美味しいよねぇ~安いし
ポン酢とごまで
贅沢に食べます。

簡単でお野菜モリモリ♪
2009/04/09 21:21 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
豚しゃぶ美味しいよねぇ~♪
いくらでも食べれますね

生クリームにジャムでも
すぐにとろとろですよ
少し酸味が出るけど
添えるための少量なら
問題ないです♪

トイデジ、検索してみました
面白そうですねぇ
でも、コンデジもイチデジも
使いこなしていないのに・・・・

でもでも、水の中を撮れるなんて
楽しいですね。
2009/04/09 21:28 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/34-63270255
trackback
