スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お出かけざますっ*



あっつい

夏のような日でしたね


DSC02118.jpg


あまりの陽気で
素足で出かけました。






出かけた先は

まずは


DSC02119.jpg


*渋谷*

岡本太郎先生の作品のようです・・・・・
駅の中です



渋谷に来たら是非!行ってみたかったSHOPで
さっそくお買い物~♪
事前に調べておいたのよね


買ったものは


DSC02130.jpg


大好きテイスト*ナチュラル系の雑貨です。



このお店は・・・なんと100円SHOPなんですよ

まぁ、渋谷まで行って100均ってのも
どうかと思ったけど

庶民なもので・・・・・


【NATURAL KITCHEN】←ココです。


100均だけど、割れものはオサレに英字新聞で包んでくれます。

大好きな白いお皿も、ガラスのお皿も
もうっどれを見ても100円なんです♪

楽しいったらありゃしません。


DSC02133.jpg


さっそく、袋に入ったままのゴマやトウガラシを
ビンに入れてみました。

うぅぅん!満足


近くの100均にもありそうかな?


それは・・・言わないでおこう。




その後・・・お天気がよかったので
ブラブラお散歩がてら



DSC02120.jpg

*表参道*


ヒルズの前なんだけど・・・・
なんだか恥ずかしくなって
ヘンな写真になっちゃった、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


さて、表参道では
本来の目的!美容室へ行きました。


高校時代の同級生(うぅぅぅんと長い友人)が
経営をしている美容室で、お世話になっています。


高校時代、少し憧れていたこともあり
キュンとする思い出付きです。


当時からずっと仲良しだったから
今もいい思い出、そして20年経過しても
仲良くしていられるのがとっても嬉しいです♪

上京してから・・・もう何年だろう?
それなのに、高校時代の友人は
すっごく仲良しなんだよね~みんな♪

離れ離れなのに。

いっつものことだけど、友人に会う前に
竹内まりやの【Forever Friends】がふっと浮かぶんだよね


♪どんなに長く御無沙汰をしてても
電話ひとつかけるだけ、学生に戻れる~♪ってね

なんだかニコニコな気分になります。






DSC02128.jpg


久しぶりに、がっちりカットしました。
まぁ、今までも肩くらいだったけどね~長さは



帰りは家族のお土産に
d'une rareteでパンと塩ガレットを購入し
(CHANELの入っているビルの地下にあります)
*写真撮る前に、食べ終わっちゃいました。

あとはセルフィユでキャラメルジャムを2種類買いました。

DSC02131.jpg



結局・・・・
渋谷方面まで行って、100円ショップと
食品しか買わない私・・・・・

あ~ぁ、やっぱり主婦ね

せっかく平日の昼間にゆっくり一人で
出かけたのに。




そうそう、以前MEL&LUNAにハンドメイドのカラー&リードを
購入したSHOPココ→【TherapyDrop】今夜からセールがあるみたいです。
興味のある方は是非♪
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:15   trackback:0
[未分類
comment
w( ^o^ )w オォ- 例の美容室ね♪

暑かったよね~ 午後から半休をもらって
買い物に出掛けたんだけど、あまりの暑さに
半袖に着替えて出掛けちゃった!!

さすがにもぅ寒さも戻ることは無いだろうと
暖房器具も片付けました(笑)

結構切ったじゃない!!!

ワタシみたいにどんどんどんどん短くなって、
今ではすっかりショートのイメージ定着…

*key*さんもそうなっちゃいますぅ?

ヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ

ワタシがほんの2年ほど前まではずーーーっとロング
だったって言っても今のワタシしか知らない人は想像
できないんだろうな~

横浜市民だった頃〝NATURAL KITCHEN〟は御用達
ショップだったよ~♪

もぅ見てるだけで楽しいんだよね(笑)

ぎゃはは、それにしても100円ショップ好きだね~

…って、ワタシもまた今日(も)行ったよ!!!

コドモたちの給食用のマスクをごっそり買って
来ました(´▽`*)アハハ

この前はふりかけで今日はマスクて…随分現実的な
買い物ばっかりで…。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
2009/04/10 20:09 | | edit posted by yucca。
yucca。さんのところから飛んできました
ゆき と申すものです
初めまして

とっても楽しいメールで♪
今まで読み逃げしていたのですが
思わずコメントしてしまっています

100均私も好きです♪

2009/04/10 22:51 | | edit posted by ゆき
いいねぇ♪(´∀`人)
渋谷だぁ!!

えまちんが来てから行ってない記憶が、、、

(*'▽'*)わぁ♪
けっこう短くなったの!?
yucca。さんのカットと同じくらいかな??

ニャハハ(*^▽^*)
例の美容室ね!?
甘酸っぱい思い出の~♪

でも、高校時代の友達っていいもんだよね・・・
ワタシも、どの学生時代よりも
高校時代の友人が一番付き合ってるかな!?

来月は、高校からの深い付き合いの子が
結婚決まって、またまたお呼ばれです(^▽^;)

うひゃ!!
祝辞っちゅ~のを頼まれてしまった!!

おっと、話が逸れたけど、、、
キッチングッズ~!!
ワタシも渋谷でお玉を買って帰ってきた記憶ありますデスw

千葉に行ってもデパ地下に寄るし、、、
横浜に行っても、買うのは豚まんだしw
主婦ちっくだ、実に。。。(;´▽`A``
2009/04/10 23:13 | | edit posted by meg
初めの足元の写真好きだな~
靴もとっても可愛い♪

たまに都会に出ると
ウキウキしませんか?
私、根っからの田舎者なのか、しちゃうんですぅ

でも表参道ヒルズやら
六本木ヒルズに行っても
買えるお店ないじゃ~ん

って帰ってきて
地元のららぽあたりで買い物
しちゃうんですよねー

いいですね
ナチュラルな100均
今度私も行ってみよう~っと

特にレース編みがいいな
この手のもの
カントリー雑貨屋さんで買うと
高いんですよね~

いつも生活の素敵情報有り難う~
2009/04/11 00:54 | | edit posted by momoママ
こんにちは~
私も最近、美容院行ったとき
素足で行きましたが、寒かったら~と
思って、ポッケに靴下忍ばせてましたi-235
靴とっても、可愛いですね~
髪型も、スゴクいいですね。
こう言うの見ると、短くしたくなるんですよね~

渋谷やに、表参道だなんて、ステキ~
私にとっては、テレビの世界です☆
ナチュラルな100ショップ、とっても好きかも~
早速、検索したら、こちらにも ありました♪
是非、今度行ってみたいと思います。

学生時代のお友達は、ホント何でも話せるし
落ち着きますねぇ~
2009/04/11 18:40 | | edit posted by huca*
夏に向かってとっても涼しげな髪形すてきです。

私もそろそろ行かなくちゃな~と思いつつ、
1日つぶれると思うとなかなか足が遠のいてしまいます。

私も表参道の美容室に行っています。
もしかして同じところ?って
思ったけど、あの辺いっぱいありますからね。
たぶん違うと思います。
私が行ってるところの経営者は、
*key*よりもずっと年上だと思うから。

ナチュラルテイストの100円ショップ
いいですね~。
仕事でよく渋谷に行くから、
今度時間があったら行ってみます。

2009/04/12 01:13 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
yucca。さん
そうそう
例の美容室よっ

結構がっつりカットしたよぉ~
『切ってもいいと思うよっ』って
言われたしね(=v=)ムフフ♪

長さは夏が終わるころには
肩につくくらいに戻していこうかな

1年前までは結構長かったんだよ
ドンドン・・・友人にカット
してもらうようになったら短くなりました。


無駄使いだとわかっていても
100均行っちゃうのよね
〝NATURAL KITCHEN〟は初めて
でした。結構よかった


2009/04/12 19:33 | | edit posted by *key*
ゆきさん
はじめまして。

読み逃げも歓迎です。
もしブログをお持ちでしたら
教えてくださいね。
是非お邪魔したいです。


100均楽しいですよねヽ(*^^*)ノ
2009/04/12 19:34 | | edit posted by *key*
megちゃん
都内はなかなか行けないよね

胸キュン美容室ですヽ(*^^*)
私としては・・・この長さは
何十年ぶりって感じですよ
思い切りました。

友達っていいよねっ
高校時代の友人が偶然にも
近くに住んでいたり・・・
まぁ、もう全部結婚してるけどね。

megちゃんはまた結婚式にお呼ばれなのね。
花嫁さんを見るのは幸せだよね♪
祝辞も何度かやりました
変な汗いっぱいかいて。

せっかくの渋谷だったけど
お洋服も見ずに帰宅でした。
2009/04/12 19:45 | | edit posted by *key*
momoママ さん
今日も暑かったね

靴♪ASHのお気に入りなんです
去年買ったんだけどね(^▽^;)


都会に出ると、最近は駅も
変わっていて・・・キョロキョロ
かなり田舎者丸出しですよ。
都内にずっと住んでいたのになぁ

表参道ヒルズも1回だけ
中に入りましたが・・・その後はスルーです。

そうそう、ららぽやイトヨーとか
近所が安心よね(*'-'*)エヘヘ

100均はよかったですよ
千葉も柏にあるみたいだけど・・・
遠いね。
是非、お立ち寄りを~♪
2009/04/12 20:30 | | edit posted by *key*
huca*さん
今日も暑かった~

素足ですよ('-'*)エヘ
でも、帰宅後、靴ずれができてたよ
このくつASHで買ったお気に入りなんです。
革が柔らかくて履きやすいの
でも・・靴ずれしたけどね(^▽^;)

私も渋谷や表参道は・・・
そんなに行きません。美容室のときだけ
100均よかったですよぉ
是非、行ってみてください。
2009/04/12 20:33 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
何十年ぶりにココまで短く
なりました~♪
明日、会社でどんな反応か・・・楽しみ♪

美容室は結構裏にあります。
裏も・・美容室だらけですよね。
そうそう、私はそんなに
若くないですよ~♪

100均よかったです。
大好きなんで、結構鼻息荒くなりました。
井の頭線のほうのビルでしたよ
2009/04/12 20:36 | | edit posted by *key*
NATURAL KITCHEN
大阪にもあるので独身時代はしょっちゅう
通ってましたぁ♪
ほんと100円に見えないですもんね(#^.^#)
私も大好きなお店です。

そういえば*key*さん言ってましたね♪
高校時代の同級生が美容室やってるって
(*^_^*)なんかいい思い出でだなぁ・・

やっぱ一生懸命貯金して、ムースと
関東進出しなきゃ!!
関東チームのみなさんと会いたいなぁ・・
2009/04/14 13:28 | | edit posted by elmo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14 16:19 | | edit posted by
elmoさん
NATURAL KITCHEN って
初めてだったんですけど、結構
有名なんですね。

美容室、そう
甘酸っぱい思い出つきの人です♪

是非是非!!関東遠征しておいで
高速1000円だし
泊る所なら、我が家でもいいよぉ
2009/04/14 20:20 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/35-dc03dcd1
trackback
