Posted by *key*
 
[スポンサー広告
ポリポリ止まりませんっ
いつもの朝・・・・



   IMG_4687.jpg


行ってきますっ

2ワン揃って玄関までムスコをお見送り
2ワンは玄関の境界線は出ないんですよ~

教えていないけど、なんだかわかっているんですね。

えらいぞっ(親ばか?)






     IMG_4689.jpg

*行っちゃったねっ

とでも話しているのかな?


ムスコが出かけて30分後
私も出勤です



2ワンはケージでお留守番



そして・・・4時間半後に帰宅




IMG_4690.jpg


いっつもの毛布咥えての
お出迎え♪
しっぽもお尻もフリフリ~


可愛いねっ♪この顔が見たくて
必死で自転車こいで帰宅ですo(*^▽^*)o~♪



さて・・・・ポリポリ止まらない話





    IMG_4674.jpg

*パン耳ラスク*


週末にホットサンドで残ったパン耳を
ラスクにしました。

ウマウマ~♪


我が家のラスクのレシピは

パン耳*1斤分
バター*40~50㌘
砂糖*大さじ1くらい

まぁ・・・㌘は目安で適当です。


1*耐熱ボールにバターを入れてチン

2*溶かしたバターの中にパン耳を入れて
バターがからむように混ぜ混ぜ(私は手でやっちゃいます)

3*混ざったら砂糖も入れて混ぜ混ぜ

4*150度位に余熱したオーブンに入れて30分くらい焼く♪
(天板に重ならないように並べてね)



これだけ


レシピってほどのものではないですが
美味しくて止まりません♪

近くのパン屋さんでパン耳が手に入るので
わざわざ買っても作ります♪



ε= o(´~`;)o タベスギー
Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[My kitchen
comment
はじめまして^^
足跡から遊びに来ました♪

2ワン、so cuteですv-343
娘達はトイプードルがダイスキなので
「カワイイ~!!」を連発しておりました^^;

ステキなブログと可愛いワンちゃん・・・・・
思わずコメントしちゃいました!!
又遊びに来させて下さい☆
2009/04/14 20:34 | | edit posted by Sunnnny
お久しぶりぶりです♪
*key*さんは、簡単ウマウマレシピいっぱい紹介してくれるから、面倒くさがりの私でも挑戦しよ!!って気にさせてくれます(*'▽^)ъ
MELちゃんはいつもピンクの毛布でお出迎えなんですね(*^m^*)
サラはその都度手を変え品を変え…くわえる物を探して持ってくるよ~(* ̄m ̄) ププッ
2009/04/14 23:02 | | edit posted by マキノピオ
これは漕ぐよね(〃∇〃)
いっそいでキコキコ~な妄想しちゃったw

MELちゃんのこの姿は
何度見てもたまりましぇ~ん!!
可愛すぎるよぉ♪(*´ェ`*)ポッ

えまちんはダダダと一目散に走ってきて、、、
何もくわえてこないョヽ( ̄Д ̄ヽ)

そして!!
出ちゃうんだよね~ドアから先に。
怒っても直らないの(/.\*)
多分、家と会社の区別つかないんだと思うケド・・・

ラスク♪
ワタシも大好き!!
先日、楽天でモリーママのラスク買ったんだけど
ペロッと食べちゃったw

これならできそう!?
頑張れ、ワタシ(´~`ヾ) ポリポリ
2009/04/14 23:26 | | edit posted by meg
息子くんを、お見送りして
「行っちゃったね」ってお話してる
MELちゃん&LUNAちゃんが、たまらなく
可愛いですv-347

うちも、*key*さんの朝と良く似てます。
こんなお出迎えされちゃうと
疲れも、一気に吹っ飛んじゃいますね~
*パン耳ラスク* 簡単なのに
とっても、美味しそう♪
私も、挑戦してみたいと思います☆
2009/04/15 00:11 | | edit posted by huca*
v-343わんこのお見送りは、可愛良いですね。
うちも、気がつけば、追っかけて来ますv-355
気をつけないと、玄関から脱走も・・・v-356
お利口さんにぽちv-426
2009/04/15 00:59 | | edit posted by ももまま
おはよ~♪

玄関から勝手に出ない2わん、えらいね!!

うちは、シスターズが登校準備を始めると
雰囲気を察してわんわん邪魔してうるさいので
最近はクレートインで見送りはさせていません^^;

MELちゃんの毛布姿も毎日の定番なんだね♪
小さなおこちゃまのようなしぐさで
かわいね^^

ラスクもおいしそ~
この写真がお料理雑誌の1ページのようで
気に入りました^^*
2009/04/15 09:31 | | edit posted by sayuri
つい最近「パン耳ラスクってどうやって作る
んかなぁ?」って夫婦で会話してたこころです。
なんてタイムリーな(*^_^*)
調べようと思ってたところにこの記事。

これで作れる~~~♪

2ワンズ。。お兄ちゃんのお見送り、エライ
ね♪
帰ってきたときの毛布姿がなんともいえず
かわいいですヽ(^o^)丿

ウチは旦那が会社に行く時はかならず
吠えまくり、ジャンプして噛みまくり・・・
凶暴犬に変身です(^_^;)
2009/04/15 14:21 | | edit posted by elmo
Sunnnnyさん
はじめましてヽ(*^^*)ノ
コメありがとうございます。

2ワンは私にとって
究極の癒しです。

これからもよろしくお願いします。
私もお邪魔させていただきますね。
2009/04/15 15:58 | | edit posted by *key*
マキノピオさん
お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪
お元気そうで、そして
可愛い家族が増えて
楽しい毎日ですね♪
こはるちゃん、私も
癒されます。

ラスク、レシピというほどの
ものでもなく・・・お恥ずかしい限りです。
でも、味はウマウマです
是非、ボクちゃんたちのおやつにどうぞ

ワンコって嬉しいと何か
咥えるのかな?可愛いよね
2009/04/15 16:00 | | edit posted by *key*
meg さん
帰宅の自転車コギコギは
競輪選手なみよ(゚m゚*)プッ
超スピードかも

玄関のドアは出ないけど
ベランダは普通に出ちゃいます。
ベランダ禁止なんだよね。

ラスク美味しいよねぇ~
パン屋さんでも普通に買っちゃいます。
でも、↑の方法で作っても
お店のような味だよ
お試しを
2009/04/15 16:03 | | edit posted by *key*
huca* さん
見送る姿は可愛いのよねぇ~♪

MELの出迎えの顔を見るために
必死で自転車こいで帰宅ですよ(´m`)クスクス

ラスク美味しいですよ~
バターにパンを混ぜるとき
パン耳が柔らかくなるので
そっと混ぜてくださいね~♪
2009/04/15 16:05 | | edit posted by *key*
ももままさん
こんにちはヽ(*^^*)ノ
ワンコの見送り可愛いですよね♪

我が家は臆病なのかな?
絶対に玄関は出ないんですよ。
でもベランダは大好きで出ちゃいます
2009/04/15 16:06 | | edit posted by *key*
sayuri さん
こんにちは。暑いね(^▽^;)

chip君は出かけないで~って
思ってワンワン邪魔しちゃうのかな?

MELの毛布はもう毎日ですよ
お尻まで振る姿は
もうっ超可愛いですっ

ラスク簡単で
止まらなくなります。
キッチンペーパーでなくて
おしゃれなペーパーナフキンでも
下に敷いたらよかったかも
2009/04/15 16:09 | | edit posted by *key*
elmoさん
パン耳ラスク♪
超簡単なので、是非お試しを
バター絡める時だけ、耳が柔らかく
なるので、そっと♪それだけが
ポイントです。

見送りも毎日の光景ですね
後ろ姿が可愛いのよねっ

だんな様が出かけちゃうのが
寂しくて・・・止めてるのかな
ムース君(^○^)
うちの2ワンはあきらめが早いのかも
2009/04/15 16:11 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/37-1c32539f
trackback
