Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*狂犬病とフィラリア*


暑い・・・今日も暑い

そして花粉がひどい
クシャミ鼻水止まりません



今月は週に1度は平日のお休みがあります。

やったっ♪


今日はLUNAの狂犬病の予防接種に行ってきました
我が家の2ワンがお世話になっている病院は
注射は午前中の決まりがあるので
平日休みのときに行くようにしています。


IMG_4684.jpg


LUNAの注射のついでに

フィラリアの検査と薬ももらうため

2ワン一緒に病院へ







IMG_4697.jpg


病院では簡単な健康診断もしてくれます。

MEL*3.6㌔
歯石が付き始めたので
まじめに歯磨きするようにと注意・・・・


    IMG_4698.jpg


LUNA*2.0㌔
元気いっぱい!!なんの問題もない様子。
でも・・・あと0.2㌔は大きくなるようにって



2ワンともフィラリアの血液検査をして


IMG_4699.jpg


問題なしなので、早めに投薬開始
今年は暑いからね~♪


まぁ・・・元気で問題ないのはいいけど


IMG_4701.jpg


痛い出費です。
可愛いわが子のためでも
高いよね・・・・



IMG_4702.jpg


血液検査は2ワンで約6000円


フロントラインも一緒にもらいました。


フロントライン、次回からは
お友達に教えてもらったネットショップで
買うことにしよう・・・・・


早く・・・定額給付金入らないかな。



DSC02140.jpg

予定外に病院代が発生したので
今夜は節約メニュー

*新じゃがの肉じゃが
*もやしの卵とじ
*焼き魚


Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
MELちゃんLUNAちゃん二人一緒の姿、
かわいいですね。v-343
うちも先日、狂犬病の注射v-74
フェラリアの薬をもらって・・・
高いですよね。v-343
フロントラインは、ネットで一番安いところから
購入しています。v-353
ぽち。v-426
2009/04/16 12:00 | | edit posted by ももまま
かわいい子にはお金がかかるものですね。

でも、↓のお見送りの姿とか、
お出迎えの姿をみると、そんな出費も
なんのそのって思っちゃうんでしょうね。

急いで帰宅したい気持ちわかります。

私も、仕事してても今なにしてるかな~って、
気になって仕方がなかったです。
2009/04/16 12:44 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
chipは来週に市の狂犬病注射に行ってきます。
病院以外での注射は初めてなの!!

フィラリアもそろそろね。。。

2わんだと出費も2倍で
一気にかかるから大変だよねぇ。

給付金、うちの方は今月下旬に申請書が届くらしいです。
待ち遠しいわ~^^
2009/04/16 14:28 | | edit posted by sayuri
↓我が家の毎朝は姉弟登校前にハウスin
させられます(笑)

何だか朝からうるさくってね!!

画伯が入学してからは見送り時間が長く
なったしハウスに居てくれるほうが安心して
ドアの外に出ていられます(ぷぷっ)

この前無印にもパン耳ラスクが商品として
売られてました♪ ヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ

ワタシの中では、親戚のオバサンの味なんだ
よな~♪

小さな頃遊びに行くと作ってくれた思い出が
あるんだ(^ー^)

うちも行って来なくっちゃーーーっっっ!!
ルビたんの狂犬病とサリルビのフィラリア検査!!

でも、給付金入ってからね(笑)

そうそうフロントラインは例の動物病院で買うべし(v^ー°)
2009/04/16 15:44 | | edit posted by yucca。
ももままさん
狂犬病とフィラリアと
狂犬病!飼い主の義務だけど
高いですよね

フロントラインはショップを
教えてもらったので次回からは
ネットでポチっとお買い物予定です。
みんなそうなんですねヽ(*^^*)ノ
2009/04/16 15:55 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
ムスコよりワンコのほうが
お金がかかるかも(^▽^;)

ワンコのために平日仕事
しているようなものかも・・・

でもね、やっぱり可愛くて
癒しなんですよねぇ~♪
2009/04/16 15:56 | | edit posted by *key*
sayuri さん
こんにちは

chipくんは集団接種に行くのかな?
たくさんのワンコに出合えそうですね~

フィラリア予定はしていたけど
血液検査の代金が
予定よりかかりました(ノ△・。)
まぁ元気でいてもらうためには
仕方ないですよね。

給付金!すでに書類は送付しました
あとは振り込み待ちです。
GW前に欲しいなぁ~旅行が
ちょっとリッチになるのに
2009/04/16 15:59 | | edit posted by *key*
yucca。さん
サリルビは朝から賑やかなのねo(*^▽^*)o~♪
うちはムスコが出かけたらすぐに
ハウスです。

パン耳ラスクって
私も子供のころ母が作ってました。
でも油で揚げて、お砂糖かけるって
感じのですね~♪懐かしいよね。

フロントライン、来月分からは
ネットでポチっとします。
2009/04/16 16:01 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/38-3e498f73
trackback
