Posted by *key*
 
[スポンサー広告
どうしても あられ

あられと思ったらどうしても*あられ*

絶対欲しい*あられ*


いきさつは・・・→【ココ】


そう、ワッフルを焼くためのお砂糖

あられ糖


arare.jpg



近所では手に入らないようなので



ネットで探してお取り寄せ→【クオカ】


さぁさぁ焼くよ~♪







生地はホームベカリーにお任せし
発酵が終わった段階で、あられ糖を混ぜる・・・・


ザクザクした感じのお砂糖のついた
生地を丸めて

ワッフルメーカーにIN



そして



IMG_4708.jpg


お砂糖の部分はサクサクに焼きあがりました~♪



食べた感想は

とっても美味しい♪

でもね

ザラメでもいい感じ
わざわざお取り寄せしなくてもよかったみたい(^▽^;)

アハハ・・・・・


クオカでは他にも
いくつか一緒にお取り寄せをしたので

それはまた次回にでも


IMG_4707.jpg





Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[My kitchen
comment
こんばんは。
ワッフルおいしそぉ!
あの画像に白く写ってる部分が砂糖のサクサクなんですね・・・。
甘党にはたまらないです(^Q^)

クオカのサイト私もよく見ます。
いろいろ欲しくなっちゃいますよね。
2009/04/17 00:04 | | edit posted by +ali
ついに、あられ糖Getですね♪~
初めて、見ました。あられ糖☆
本当、ザラメとは 全く違いますね~
でも、ザラメでもいいんですね。
じゃ、うちは このままザラメでi-235
クオカ私も、結構覗いちゃいますよ~

他にも、何をお取り寄せしたのかな~
とっても、気になりま~すi-236
↑お菓子の本にのってそうで、可愛いi-233
カゴのトレイ、いいなぁ~

2009/04/17 00:52 | | edit posted by huca*
(≧∇≦)ヒャーーーーーッッッ!!!
めっちゃめちゃ美味しそう!!!!!

本格派スイ~ツだね(*´∀`)v

今朝の我が家もパンケーキに
生クリーム&チョコソース添え
でした(゚×゚*)プッ

*key*ワッフル食べた~い(笑)
2009/04/17 09:21 | | edit posted by yucca。
v-353おいしそうなワッフルですね。v-10
綺麗な仕上がりで、自家製に
見えません。
うらやましいなぁ~v-407
2009/04/17 16:21 | | edit posted by momomama
↓狂犬病予防接種、えまちんも日曜日にやってきたョ(≧∇≦)ъ

今年からフィラリアの血液検査もやらなくっちゃね~!!

・・・出費の季節だね

ワッフル、すご~い!!
めっちゃめちゃ美味しそう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ベルギーワッフル、思い出しちゃった
あれ、W杯でvsベルギーだったとき
お店から消えたよね

あられ糖、手に入ったんだね♪
今は何でもポチッと手にはいるから便利だよね

でも・・・
いざ、手紙を書こうとすると
漢字が書けなくなってる自分にハッとするけど(゚×゚*)プッ
2009/04/17 20:14 | | edit posted by meg
クオカ私も良くお取り寄せします
面白い物ありますよネェ

前回は
キャロブパウダーだったかなぁ?

ワッフル美味しそう~
あられ糖
がじがじしたいです

わかります
お取り寄せしたい気持ち
お店にないと
何が何でも欲しくなるで。。。。

取り寄せると
ど~でもよくなったりv-12

今はクッキーを入れる
プラの容器が欲しいんだぁv-22
2009/04/18 00:42 | | edit posted by 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI
+aliさん
ワッフルは焼き立て最高!です。
白いお砂糖の部分はザクザクして
食感がいいんですよぉ

クオカで初めてお取り寄せしました。
欲しいものがいっぱいで困っちゃいますよ
2009/04/18 19:44 | | edit posted by *key*
huca*さん
あられ糖GETしました。

ザラメとは全く違うけど
焼きあがりは・・・
ザラメでも十分でした

クオカ欲しいものいっぱいで
見てるだけで楽しくなりますね。

カゴのトレイは
渋谷の100均で買ったんだよ♪
2009/04/18 19:46 | | edit posted by *key*
yucca。さん
ワッフル♪ついつい
食べすぎちゃうから・・・注意なんだけど
何回も作ってしまいます。

生クリームにチョコソース
最強のコンビだよね。
朝からパンケーキ!食べたい
2009/04/18 19:47 | | edit posted by *key*
momomamaさん
ワッフルメーカーで焼くと
とっても簡単に
本格的な見栄えにできるんですよぉ♪

味も焼き立ては最高ですっ
2009/04/18 20:01 | | edit posted by *key*
megさん
えまちんも狂犬病の接種したのね
我が家はMELが秋でLUNAが春
2ワン一緒でないので
面倒ですよ。

出費の季節です・・・・(w_-; ウゥ・・

ワッフル♪焼き立ては
ホント最高です。今度
お仕事先でもお届けに行こうかしら

なんでもポチっと便利だけど・・
そうそう、漢字かけないよね
息子の5年生の漢字も
思い出せない時あるよ。
2009/04/18 20:04 | | edit posted by *key*
早起きMOCO&ぺろぺろOTTI さん
クオカ、珍しいものもあって
楽しいですよね~
私は初めて取り寄せしたけど
病みつきです(^▽^)/

焼き立てのワッフルは最高ですよね。
早起きMOCO&ぺろぺろOTTI さんも
売り物のようなクッキーを作るから
是非、レシピを教えていただきたいです。

今度はどんな容器に入れて
クッキーが完成するのかな
楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
2009/04/18 20:07 | | edit posted by *key*
あられ
へぇ~~っっ
初めて見ましたあられ糖
それにしても 美味しそうなワッフルだこと
お店にならんでても
買いますよ!!



2009/04/20 20:51 | | edit posted by ぴあ♪
ぴあ♪さん
あられ糖、私も初めて見たんですよ♪

ワッフルメーカーの出来が良いので
私でもとっても簡単素敵にできます。

買うなんて!嬉しいお声をありがとう
近かったら、是非お茶しに
来てほしいですよ
2009/04/20 21:36 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/39-841284b6
trackback
