Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お風呂掃除の友*
今日も寒い・・・・
そしてクシャミ鼻水止まりません。
当分・・・散歩に行きたくないな


さて、今日は私のお風呂掃除の友をご紹介

ステンレスや鏡など、光る部分を
ピカピカにしていれば、なんとかお風呂は
キレイに見えるもの

でも・・・ピカピカを怠ると

IMG_3943.jpg

こんな風に恐ろしい水垢が・・・

きゃーっ!!!!

でも、こんな時でも
超強い見方

IMG_3944.jpg

その名も【カブーン】
ちょっと酸っぱめのニオイがするので
その辺はマイナス点でも、良く働きます。

パッケージからして、日本製ではないのは
一目瞭然!海外物です
ちなみに私はコストコでGET
2本で1000円ちょいです。でも・・・とっても大きいのよ

こちらを、ピカピカにしたいところに
シュシュッとして
しばらく放置


IMG_3949.jpg

ワンコと遊んだり、オヤツ食べたりして・・・・


IMG_3951.jpg


数分経過


IMG_3954.jpg


どう?シュシュッとしただけでピカピカ♪ここから細かく
スポンジでもかけたら・・・もう新品の輝きよღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫

こんなにピカピカになるので、ちょっとの酸っぱいニオイは
我慢の範囲です。

なんと言っても、まぜるな危険ですからね。



IMG_3956.jpg


今日はイチゴをいただきました。
甘くて美味しい~♪

臭いニオイは、イチゴで帳消しです。
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[A favorite thing
comment
No title
へえ~これよさそうね~v-392
後はどこにつかえるのかな~??
こうやって 感想を教えてもらえると 買いやすいですよね~v-344
コストコは特にね~
いつも同じものばかり買って冒険できないんですよ!
でも来週行くから買ってみようかなv-392
うちは台所で使うオレンジ色のは ずっと使ってますよ~!
あれはいい匂いだし おすすめ~
食べ物も おすすめあったら教えてね♪
2009/02/19 20:10 | | edit posted by ここあまま
No title
クエン酸とか酸配合成分なんだね、きっと!!

v( ̄Д ̄)v 優れものだっ!!

ワタシが何とかしたいところは…

去年、ガスレンジの汚れをサボッていたばっかりに
年末大掃除のときに、何をどーやっても焦げと汚れが
一体化しちゃったらしくて全部取れなくて…

そのままになってます…

何か優れものがあったら教えてくださいm( _ _ )m
2009/02/19 21:52 | | edit posted by yucca。
No title
これこれ~
うちにもありますよ~♪
確かにニオイは…
でも我慢の範囲内です(笑)

お風呂掃除用に、お友達に進められて
半分づつ購入しました

でもこうして放置しておくと簡単に
取れるのは知らなかった!!

情報ありがと♪
2009/02/19 21:54 | | edit posted by momoママ
すご~い!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ぴっかぴかだ~!!

コストコに売ってるんだね
今度、行ったら買ってこよう♪

水垢って、知らない間に付いちゃうんだよね・・・
水垢が取れるスポンジって書いてあるのに
取れないスポンジ・・・

あれは、ネーミング間違ってると思うんですがヾ(  ̄▽)ゞ
2009/02/19 22:29 | | edit posted by meg
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
MELちゃんやLUNA君と遊んで
おやつ食べてる間にキレイになるのね♪

どんな臭いなのかとっても気になります(^▽^;)
でも、こんなにキレイになるのなら
多少の臭いもOKね(^ー^* )フフ♪
2009/02/20 22:14 | | edit posted by moti
ここあままさん
今日もコストコへ行ってきました。
ムスコを塾にお迎えの帰りに寄ったので
7時頃だったけど・・・大変混んでいました。

オレンジの我が家もあります~♪
そっちはいい匂いですね。
コストコではいつも買うもの
決まってるんですよね。ペットシーツは
240枚入りで1780円くらいなので
いつもお買い上げです。
いいものあったら教えてくださいね。
2009/02/20 22:19 | | edit posted by *key*
yucca。
酸っぱい臭いと泡立ちがまったく無いので
洗った感は・・・薄いのよカブーン
でも湯船もピカピカです。

ガスレンジの焦げは
なかなか取れないよね・・・
いいものみつけたらお知らせします。
2009/02/20 22:21 | | edit posted by *key*
momoママさん
おぉ~momoママさんとこにも
カブーンあるのね。

ちょっと放置するとキレイになるけど
洗剤が乾くほど、放置しちゃダメなんだよ。
3分くらいかな?スポンジでこすって
その後タオルで拭くと~ピカピカですよ。
2009/02/20 22:22 | | edit posted by *key*
megさん
次回、コストコに行ったら
チェックしてみてくださいね。
においも悪いし、泡も立たないので
最初はゲッて思ったよ。
でも、湯船もきれいになります。

水垢はね・・・毎日キレイに拭き取ると
できないようだけど・・・
そんな面倒なって感じですよね
2009/02/20 22:25 | | edit posted by *key*
motiさん
ワンコと遊んで、おやつ食べてると
掃除していたことを忘れてしまうので
注意が必要だけどね。
ほんの数分でチェックしに行きます。

臭いね・・スッパ系の臭い感じなのよ
で、泡も立たないから
ちょっと不安にもなるのよ
2009/02/20 22:26 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/4-983c8221
trackback
