Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*ケロロジー*
コストコへ行ってきました。


昨今、コストコブームなようで・・・・・週末は混雑が目に見えているので

休日のコストコには近づかないようにしていたのですが


↓切れのため




IMG_4783.jpg



食器洗いの*フロッシュ*を買いに・・・・

重い腰を上げました。


土曜日の夕方6時過ぎだし、混んでないよなぁ~なんて
思ったけど


甘かった(-。-;)





駐車場から大混雑で・・・・



いつもは平日休みの日に
開店時間と同時に入るようにしています。

大体、買う物も決まっているので
時間もかからないので・・・・スムーズに買い物できるけど


やっぱり土日は混雑はすごいです。

そうそう
GW中は夜の8:30まで営業するらしいです。

GWは周辺の渋滞もすごいかなぁ





さて、食器洗いのフロッシュ♪ご近所のお友達が絶賛していて
是非、使ってみて~♪って
1本頂きました。

そしたら・・・私にとって使い勝手も良く
なおかつ環境にも優しいらしい
なのでリピ利用しています。

お値段も、コストコは3本で1200円しません。
そして、5倍くらいに薄めて使っているので
とっても長持ち


IMG_4787.jpg


専用の容器も可愛いでしょ。
これに原液を1/5ほど入れてあとはお水♪
ポンプを押せばアワアワが出てきます。


洗剤は安いけど・・・・
専用の容器はちょっと高いのよね。

まぁ・・・一度買えば
ずっと使えるけど。


IMG_4786.jpg



パッケージもケロケロ可愛い♪
ケロロジー洗剤です。









Posted by *key*
comment:9   trackback:0
[A favorite thing
comment
コストコ。。行ってみたいんですよねぇ・・
関西には兵庫にしかなくて。。。(T_T)
友達の旦那の実家が近くてよく行くって話
聞いたらメチャメチャ行きたくて!
それに*key*さんのブログにもちょくちょく
出てくるからす~~~ごく行きたい~~!って
なっちゃってます。

洗剤、いいですね。5倍に薄めるってとこが
長持ちしそ~感。。。
今度友達に購入お願いしようかな

2009/04/26 17:29 | | edit posted by elmo
コストコ私も行きたいけど
会員にならないといけないので(おケチでしょ)
いつも、お友達に頼んじゃってますi-235
この洗剤も、雑貨屋さんなんかで
よく拝見しますけど、可愛いですよね~
しかも、環境にも良くて、経済的でいいですね~
よし!では、また お友達にお願いしよ~っとi-278

あれあれ、模様の週末でしたが
旅行は、お天気になるといいですね~
うちも、今日はとっても寒かったですi-183
2009/04/27 03:19 | | edit posted by huca*
夕方でもまだそんなに混んでるんですか~(>_<)
今週GW前に買出しに行く予定です・・・
平日だけど 覚悟していかなくちゃ・・・

*KEY*さんがいろいろ商品の情報を教えてくれるので助かります!
試してみたいものってコストコにはたくさんありますもんね~!!
試食もね♪(^_-)-☆

2009/04/27 07:27 | | edit posted by ここあまま
ヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ
可愛いねぇ~♪ネーミングサイコー♪♪♪

昨日上階の若いご夫婦なのか、彼女と彼氏
なのか学生風味の2人組みがお引越しの挨拶
に来ました!!

上階はワタシたちが引っ越してきてから既に
5組目???
すごく入れ替わりのある部屋なのよね…。

はだかの状態で持ってきたものは何とダウニー。。。

思わず笑ってしまった!!

せめて紙袋に入れるとかねぇ~(笑)

フレンチブルを飼っているそうなので、
〝今度見せてくださいね〟と言ってみました♪
2009/04/27 13:19 | | edit posted by yucca。
コストコ♪関西にもありますよね。
チャンスがあったら是非!!行ってみてね。

我が家はとっても近くなのよ
なのでOPEN当時から通っているけど
当時はガラガラでね~
今のブームは考えられませんでした。

洗剤、5倍に薄めてます
長持ちしますよ♪
2009/04/27 17:33 | | edit posted by *key*
↑はelmo さん宛てです♪
  
2009/04/27 17:34 | | edit posted by *key*
huca* さん
会費4000円だもんね~♪
我が家はヘビーユーザーなので
毎年更新しているけど
たまに行くくらいだと、お友達に便乗でも
十分ですよね。

洗剤!雑貨屋さんにありますよね~
アクタスとかでも見かけたかな。

旅行、晴れてほしいです。
去年は前半雨だったので
2009/04/27 17:37 | | edit posted by *key*
ここあままさん
夕方でも混んでたよ~
でも平日は大丈夫かな
朝一番に行くなら、3Fの駐車場より
4Fの駐車場がお勧め
3Fは並んで、中に入るのに時間が
かかるのよ。
朝一番じゃなければ3Fでもいいかな。

最近、試食に出合えないのよね~
コストコでステーキの試食をすると
美味しいと思うけど、家でやると
なんだか味が変わる気がするのよね。
2009/04/27 17:39 | | edit posted by *key*
yucca。 さん
引っ越しのご挨拶は
ダウニーなのね♪ムキダシノ

ダウニーを使ってるおうちは
玄関開けただけでわかりますよ。

フレブルちゃんと2ワンは
お友達になれるかなぁ?
対面の日が楽しみだね♪
2009/04/27 17:45 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/44-4604e8be
trackback
