スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*ただいま*


2泊3日の旅行から帰宅しました。



・・・・つかれた。


反抗期真っ只中のムスコのわがまま炸裂で
倍以上疲れました。


はぁ


家はいいね。


でも、まずまず楽しかったです。


高速道路1000円の企画?に乗っかてしまったので
深夜出発だったのに、渋滞にはまり
ちょっと大変でした。




DSC02185.jpg


目的地は【清里】


GOGO!!



現地はお天気も良くて、暖かくて、気持ちがいい♪




深夜2時ころに家を出発!現地には朝の6時ころ到着しました。



DSC02202.jpg
*私は・・・清里到着したとたん・・花粉症がぶり返し( p_q)エ-ン


先ずは、MEL、LUNA休憩のために

道の駅【南きよさと】


清里ってところはどこもワンコ連れには優しい町ですね。
ここの道の駅にはドッグラン付き


kiyosato1.jpg

到着早々、朝露で泥んこになってしまったLUNA
後片付けが大変で・・・・ちょっと後悔(ノω・、) ウゥ・・・



その後、ドライブしながらうろうろ


途中【鉄道最高地点】に立ち寄ったり


南アルプスの山々を眺めつつ・・・
美味しい空気を吸い込みます♪


またまた車でうろうろしていると
何やら・・・・行列!

なんだろうってのぞいてみると
パン屋さん♪

高原のパン屋さんってその雰囲気だけで
美味しそう

【くのパン】

DSC02186.jpg


種類が豊富で、インテリアもすっごく好みのパン屋さん
お昼ごはんにたくさん買い込みました。

パンの画像は・・・・写真撮る前に完食したのでないです。

でもね・・・美味しいかったです。翌日も買いに来てしまいましたから


パンを食べて、また移動

kiyosato2.jpg

たまたま見かけた牧場へ
ここの牧場にもドッグランがありました~
ワンコ同伴も歓迎なんですよ♪

【滝沢牧場】




我が家の旅行はいっつも
行き当たりばったり!途中釣り好きのダンナは
水辺を見かけると、糸を垂らしながら・・・・
って感じです。

この日も、川を見つけて
車を横付け
さっそくTRY!

なんということでしょう~


DSC02208.jpg


一発で釣れてしまいました。
清里の魚は・・・きっと素直なのね
(釣り券はきちんと買って釣ってます)

こんなのが簡単に釣れちゃうと、ますますダンナの
釣りしたい!!気持ちがもりもりになり

でもね・・・私は嫌なのよね釣り

とりあえず、本日は長い時間の運転もあったので
興奮した気持ちをダンナに抑えさせ、宿へGO!!




kiyosato3.jpg

今回のお宿は↑
【ロッジクルト】

ドッグラン付きで、ワンコ好きのオーナーご夫婦が
とっても優しくていい感じです。
夕食は付きません。持ち込み歓迎の宿ですね。

朝は、簡単な食パンやロールパンなどの
パンとコーヒーが付きます。
冷蔵庫があるので、持ち込みを食べるのもよし

我が家のような自由な旅行をする家族には
いい感じですね。

3人と2ワンで2泊2万7000円くらいです。安っ!!!

お部屋は、すっごく広くて
ダブルベット2台ありました。
テレビはありません。


到着の日は疲れて・・・
8時には就寝


次の日は


kiyosato4.jpg

霧ヶ峰や白樺湖や蓼科方面へぷらぷらドライブ

どこもワンコ連れの人も多くて、
ワンコ歓迎のところが多っかたですね。


2日目もあっという間に経過



帰る日は渋滞が怖いから、早めに行動を
しようと思ったけど・・・・

ダンナの釣りの気持ちを抑えられず


kiyosato5.jpg

早朝からずっと釣り!釣り!釣り!


清里は・・・・陶芸や木製作品の作家さんの
おしゃれな工房みたいなのがいっぱいあって
ゆっくり立ち寄りたかったけど


ダンナはそっちは全く興味なし
付きあってもくれません(≧ヘ≦) ムゥ

私は・・・釣りに付き合ってるのにねっ

今度はゆっくり見たいなぁ~



そうそう、今回はムスコが写真をたくさん撮ってました。
後で見たら・・・・おぉっ!いいんじゃないみたいなのが
いっぱいでした。子供の目線がいいのかな


巨匠ムスコの作品です↓。


kiyosato6.jpg




MELとLUNAとの旅行も2回目です。
今回も事故や怪我もなく無事に帰宅できてよかった。
車酔いもせず・・・助かりますよ。


また行こうね。


DSC02270.jpg


楽しかったね♪






IMG_4970.jpg

そうそう↑、野生の猿に遭遇
見えるかな~♪





スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
おかえりなさい
GWの清里旅行
大自然いっぱいで満喫できた様子ですね
羨ましい~っっっ

そして息子ちゃんカメラマン
良い感じじゃないですか!!
帰りの渋滞は大丈夫でしたか?!
あぁぁ 後1日で休日も終わりですね
五月病になりそぅ(笑)
2009/05/05 19:36 | | edit posted by ぴあ♪
おかえりなさ~い!!

疲れてるのにUP早っ!!!

渋滞もすごかったね~
でも1,000円はやっぱりいいよね(笑)

お天気にも恵まれてグゥ♪
男子チームは釣り三昧で大満足だったね♪

ラン付宿泊施設は魅力ぅ~♪♪♪

しかもそんなに緑たっぷりで、写真からも
大自然のいい空気が漂ってきそうだよ!!!

MELちゃんもLUNAくんもいい顔してる^^

ゆっくり体を休めてね!!!

PS.だんな様体調は大丈夫かな?
2009/05/05 20:13 | | edit posted by yucca。
おかえりなさい♪

いいお天気の中
無事に行ってこれてよかったね。

清里のパンやさん
おいしそうですね~
写真、見たかったよーーー(^^

2わんもドッグランや大自然を満喫できたかな。
パパさんも釣り、楽しそうだよね~。

次の計画、立てたくなっちゃいそうですね~♪
2009/05/06 00:05 | | edit posted by sayuri
お帰りなさ~い
先日ここあままとペット博で会ったときに
今頃keyさんは旅行中だね~
なんて言ってたんです
会いたかったね~って

清里はワンコ天国なんですね~
イマイチ土地勘が無いけど
ゆっくりと時間が流れてるって感じ

あ~私も釣りとか苦手かも
せっかちだから待てない(笑)

泊まった先もとってもリーズナブル~
お買い物上手
お料理上手なkeyさん
お宿探しも上手ですね~♪

我が家は今週末が初ワン連れ旅行です
2009/05/06 09:48 | | edit posted by momoママ
ぴあ♪さん
大自然満喫&家族でプチ喧嘩しながらの
旅行で・・・疲れました。
まぁ、楽しかったのでヨシですが。

ムスコ、なんだか知らない間に
コンデジでパチパチしてました。
自分では撮らない感じで、いいですよね。

帰りの渋滞はひどかったです。
ダンナの不機嫌もMAXで
もう、休みも終わりですね。
2009/05/06 20:46 | | edit posted by *key*
yucca。さん
早いでしょ~UP♪

疲れているけど、日中はダンナムスコが
遊びに行っていないので
一人で結構のんびりできてるのよ。

1000円効果すごいよね
大渋滞・・・ひどかったです。
ダンナ不機嫌MAXで
当分・・・遠出はいいかな・・・・

ラン付きの施設はよかったよ
でも、テレビがないのはちょっと↓でした。
携帯のテレビも電波拾わないし
チデジだったら・・行けたかな?

ダンナはあの熱はなんだったのって
くらい・・・ピンピンしてます。
心配ありがと
2009/05/06 20:50 | | edit posted by *key*
sayuriさん
ただいまぁ~♪

なんだかココ2日ほどお天気悪いね。
お天気のうちに旅行に行けてよかった

パン屋さん2日続けて行ったよ
メロンパンが有名らしく
1日目は買えたけど、2日目は×
写真も撮りたかったけど・・・・
その前に、食欲が待ってくれませんでした。

パン屋さんの中のインテリア
絶対sayuriさんも好きな感じだよ

2ワンのランより、ダンナの釣りの方が
メインな旅行だったかも
2009/05/06 20:53 | | edit posted by *key*
momoママさん
ペット博行きたかったよ~
私も、久しぶりに会いたかったです。

清里はワンコ同伴OKとか
ランとかいっぱいでしたよ。
事前にちゃんと調べれば
ワンコには楽しい旅行になったかも

我が家は・・・・宿以外はいつも
決めて行かないし・・・ダンナの釣りが
邪魔をするので・・・

宿は安くて、お部屋は広くて
きれいでしたよ~でもテレビなしは
ちょっと・・・でした。携帯のテレビも電波
受信しませんでした。

今週末、旅行なんですね
どちらかな?またUP期待していますね。
気をつけて、行ってらっしゃい♪
2009/05/06 20:58 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/49-85901a4f
trackback
