スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*Mother's Day*



今日はとってもいいお天気



DSC02297.jpg


洗濯物も気持ちいい感じ




洗濯を干しながら・・・・ふと




お母さんに会いたいなっ



って

思いました。



もう、ずいぶん大人の私(年齢がね)


それでもお母さんに無性に会いたい日がある。


もう60台後半の母・・・・・・
年老いた両親・・・離れて暮らしているけど
今も元気にしてくれています。なにより



私が母に会えるのは1年に1度かな・・・・・
会いに行こうとすると
電車と新幹線を乗り継いで3~4時間近くかかります。

18歳で進学のため上京した私

両親と暮らしていた年数より
離れて暮らした年数のほうが長くなりました。


1年に1度、会うたびにドンドン
年をとって・・・・

こんなにおばあちゃんだったけ?なんて
ちょっと切なくなります。


未だに会えば、私のわがままで喧嘩したり
叱られたり・・・・

でも、買い物先とかで
『ほら*key*ちゃん、足元気をつけなさいよ』なんて
子供扱いされたり・・・

足元は、私よりもお母さんのほうが
危ないのにね・・・・



親元を離れて、一人暮らしを始めたころ
学校を卒業したら、実家に帰るって約束をしたけど

東京暮らしはとっても楽しくて、その後
勝手に就職もしてしまったなぁ


時はバブル真っただ中かな?

海外旅行は年に2回、夜な夜な遊びまわって
毎日楽しくて・・・・実家や両親なんて
会わなくても、帰らなくても平気だったな・・・・

と言うか・・・・当時は
派手なOLな感じだったので、その容姿で
実家に帰ると、お母さんにいろいろと
小言を言われるので、それが嫌で
ほとんど帰らなかったな。


でも、今になると
会えるときに、いっぱい会いに行けばよかった
甘えておけばよかったな・・・

なんてちょっと後悔。



明日は母の日
後で電話かけよっ!


お母さん・・・どうかずっと元気でいてね。






DSC02299.jpg


私が、あきらめた種
だんなが・・・せっせとお水をあげて
育てています。ちょっと大きくなったね

スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[My family
comment
今日は、母の日ですね。
*key*さんの記事を読んでたら
私も、何だか母が恋しくなってきちゃいました。

電車に新幹線で、3~4時間は、遠いですよね。
うちは、車で1時間半程ですが
それでも、そんなに会いませんね~
お互い、元気に長生きして欲しいですよね。

今度は、ご主人が育ててるんですね~
えらいわぁ~うちは、全くです・・・
2009/05/10 02:01 | | edit posted by huca*
GWに外泊許可をもらって3年間入院生活を
続けている母が実家でお泊りしました!!
年末年始に外泊できる予定だったんだけど、
風邪を引いて、のびのびになっていたので、
嬉しさもひとしおかな?

まだ車椅子に長時間座ることが出来ないので
食事のとき以外はベッドで寝たきり状態だったけど、
久しぶりに家族そろっての食事やおしゃべり…
それは嬉しかっただろうな(*´∇`*)

今日は母の日だね♪

今朝子供達から手紙と似顔絵と恒例の〝お手伝い券〟
をもらいました(笑)

この子達のためにも、いつもゲンキでいなくちゃだよね!!

ワタシノモットーは〝いつも笑いの絶えない家族〟なので
これからもずっとずっと楽しい家族で居たいです♪

ところで、ナチュラルな*key*さんが自分の中ですっかり
定着してるんだけど、、、

派手だったOL時代!?、、、見てみたいな(笑)
2009/05/10 11:20 | | edit posted by yucca。
遠くにいらしても会えるのは羨ましいです
うちの母はチョコりんが1歳の時に亡くなりました
母の日を迎えるたびにちょっぴり寂しいです。。。

バブル期にはデカ兄がもう居たから楽しく遊べなかったなぁ
私も派手に遊びたかったです
2009/05/10 22:43 | | edit posted by ぶんぶん丸
こんばんは♪

今日の母の日、お母さんと電話で話したのかな?

私は結婚するまで親元を離れた経験が
なかったので、当時はありがたみとか
ぜんぜん感じていなかったな。

*key*さんのご実家に比べたら
ずいぶん近いのに
子供たちの休みの時しか
なかなか帰れないんですよねぇ。。。

後で気づくこと
たくさんありますよね。
みんな同じだと思います。

でも、まだこれからたくさん
親孝行できると思いますよ。
お互いね。

2009/05/10 23:20 | | edit posted by sayuri
huca*さん
こんにちはっ

もういい年齢なのに
時々恋しくなるんですよね・・母

離れていても、元気でいてくれるのが
何よりですね。

主人・・・・毎朝観察してるんですよ
私は・・・すでにあきらめているんですけどね
2009/05/11 20:34 | | edit posted by *key*
yucca。 さん
こんばんはっ。

GWは外泊できたんですね~お母さん
みんなと食事して、おしゃべりして
楽しかったでしょうね。

yucca。 さんいいなぁ
お子さんたちからのプレゼント
●●券、私ももらってみたいです。

お互い、体に気をつけて
子供たちのために元気でいようね。

私・・・OL時代は
封印したいくらい・・・です。
写真も捨てたい・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2009/05/11 20:37 | | edit posted by *key*
ぶんぶん丸さん
こんばんは。
お久しぶりです(*^-^)ニコ

離れていても、元気でいてくれることは
大変、ありがたいことなんですよね。
いくつになっても、母は恋しいものですね。

バブル期、もうすでにママだったんですねぇ~
毎晩、遊びまわっていました。
結婚もしなぁ~いとか言い放ってたかも(^▽^;)
2009/05/11 20:40 | | edit posted by *key*
sayuriさん
こんばんは。

母に電話しました。
『ちゃんと衣替えの準備したの』とか
小言が始まったので・・・早々に
切りましたけど(;´Д`A ```

子供が中心だとなかなか
会いに行けないですよね。
でも、元気でいてくるだけでも
嬉しいことですよね。

2009/05/11 20:44 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/51-70f1b03a
trackback
