Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*海日和*
ここのところ毎日暑いですね・・・・



昨日の日曜日は


DSC02300.jpg


近くの海に出かけました。

30度近くの気温の中
人もいっぱいです。


目的は








DSC02301.jpg


潮干狩り♪


もう少しいっぱい欲しかったけど・・・・
今年はイマイチ、採れなかった(ノω・、) ウゥ・・・


アサリご飯と酒蒸しと、お味噌汁
3品作りたかったけど、この量では1品だね


で、ムスコのリクエストは



DSC02305.jpg


クラムチャウダー♪

予想外のリクエストだったけど
冷蔵庫の中のお掃除も兼ねて
たっぷり作りました。


ハンバーグとクラムチャウダー
こってり、高カロリー(;^_^A アセアセ・・・


スープはたくさんできたので
翌日の朝ごはんにもなりました。


DSC02308.jpg


シンプルな丸パンと一緒に



夕食のハンバーグも少し残ったので


    DSC02309.jpg

ミニハンバーガー(*´∇`*)

月曜日の朝からガッツリ頂きました。




昨日は母の日
我が家は、何にもなしです。

ムスコからお花1本でももらえる日が来るかな?

でもね


DSC02306.jpg

学校の工作で、MELとLUNAの食事台を
作ってくれました。


Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[My kitchen
comment
オオ~
あの海岸は潮干狩りも出来るの??
収穫は少なかったみたいだけど
クラムチャウダーならちょうど良かったかな

ハンバーガーも美味しそう~
ほんと、key*さんは良い母だよね
息子君も物は無くても日々実感してるはず
って言うか、将来息子君のお嫁ちゃんは
大変だね
うちの母親の方が上手~って思われちゃう事
間違いなし!!
2009/05/12 00:23 | | edit posted by momoママ
潮干狩りですか・・・
懐かしいですね。
子供が小さい時は、毎年行っていましたが・・・
行ってみたいな・・・
でも、おばさんじゃあ・・・
2009/05/12 08:31 | | edit posted by ももまま
潮干狩り(^0^)♪我が家もずっと行きたいのになかなかパパとお休みが合わず連れて行って貰えないです(≧o≦)
美味しそう!楽しかったですか?美味しい物も沢山あってイイですね~ハンバーガースゴいボリュウム♪
2009/05/12 10:28 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
日曜日は暑くて、潮干狩りにはもってこいの
お天気でしたよね。
気持ちよさそうです。

潮干狩りもう20年ぐらい行ってないです。
テレビで見るたびに行きたいな~って思ってはいるのですが…。

自分で採った貝でクラムチャウダー、最高ですね。
おいしそう。

息子さんの作った食事代、ぴったりサイズで、
高さも丁度よくて、嬉しそうに食べてますね。
2009/05/12 12:53 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
お近くに海があって、羨ましいです。
実家の側は、すぐ海だったけど
今は、ちょっと遠いので、寂しいです・・・

潮干狩りいいですね~
しかも、それを 手早くお料理しちゃうなんて
さすがです。クラムチャウダー美味しそう♪
私、だ~い好きです。作った事は ないけど。
てか、作れない??

ハンバーガーも、食いつきたいです!!
息子さんのエサ台、ちょうどよくていいですね~
優しい、息子さんですね☆
2009/05/12 15:49 | | edit posted by huca*
関東方面は暑かったみたいだねぇ~

熱中症で何人か搬送されたんだよね!!

クラムチャウダーなんて過去に作ったことも
ないです(さっすが*key*まま)

ビッグな特製バーガーもそそる~( *´艸`)

熱のおかげで一日で2㌔落ちたのに、今は
すっかり2㌔戻ってガッカリなyucca。です。。。

(ノ _ -;) ハァ…

ムスコくんの手作り可愛いパァー (゜・゜* ホレボレ

2009/05/12 21:31 | | edit posted by yucca。
↓母の日の記事、無性に切なくなりました・・・
お母様、お元気でしたか??

ワタシの母も還暦を過ぎ数年・・・

実家が木更津なので1ヶ月に1度くらい顔見せしますが
休みが合わなくて一緒にお出かけとかってほとんどなくて・・・

ワタシも家に寄りつかない子供でした(;´▽`A``

背もちっちゃくなって、親孝行できる限りしたいなって思いますが
いつも食材持たされて帰ってきますヾ(;´▽`A``

*key*さんのご両親もきっと
*key*さんはいつまでもずっとお嬢さんなのでしょうね・・・

そして、潮干狩り!!
こっちもアクア渋滞=潮干狩り渋滞していた模様です

ずいぶん行ってないな、潮干狩り・・・
お尻が水に浸かっちゃう記憶が(*≧m≦*)ププッ

クラムチャウダーってとこが現代っ子♪
もう少し経つと、酒蒸しって言うかな!?(ノ∇≦*)
2009/05/12 21:34 | | edit posted by meg
momoママさん
↑の海はポートタワーだよ
すっごい人出でしたよ(^▽^;)
早目に行ったから、駐車場も大丈夫だったけど
もう少し遅かったら
車、停めれなかったかも

ハンバーガー、朝から結構重いよね
でも、食べちゃった。
料理ね・・・まずいって不評なモノも
あるんだよ
2009/05/13 10:36 | | edit posted by *key*
ももままさん
毎年1度は潮干狩りです。

私は・・結構なオバサンなんですよ(^▽^;)
筋肉痛になってます。
体力使いますよね
2009/05/13 10:37 | | edit posted by *key*
myco*&いぬんちゅ達さん
あさり♪美味しかったですよ~
でも小ぶりで・・・身を食べるのに必死でした(;´▽`A``

パパさんとお休みが合ったら是非
お出かけしてみてくださいね~

潮干狩りは楽しかったけど
翌日から・・・右手の筋肉痛がひどいです
2009/05/13 10:39 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
ホント、夏のような気温でしたね日曜は

我が家は・・毎年行ってるんですよ
潮干狩り。
とっても美味しいかったですよヽ(*^^*)ノ
本当はあさりご飯が食べたかったんだけど
また、来年かな。

食事台・・・・小さすぎてね
お互いとられないように
ウーウーうなって威嚇して食べてますよ
2009/05/13 10:41 | | edit posted by *key*
huca*さん
我が家は、マンションの横が小さい川で
その先が海につながっているんですよ~

潮干狩り、楽しかったけど
筋肉痛ですよ。
クラムチャウダーは超簡単です
今度レシピUPしてみます。
お口に合うといいけど

餌台・・・高さはいいけど
ちょっと小さくて、お互い取られないように
ウーウーうなって食べてるのよ(・・;)
2009/05/13 10:44 | | edit posted by *key*
yucca。 さん
ここのところ・・毎日暑いですよ。

クラムチャウダー、結構簡単なんだよ(^▽^;)
小麦粉とバターと牛乳さえあれば

トクセイバーガー,朝からガッツり食べたよ
でも・・・仕事中のどが渇いて
ちょっと後悔・・・若くないのね

体調悪くて、落ちた体重って
すぐに戻るよね(ノ_-。)
2009/05/13 10:47 | | edit posted by *key*
Megちゃん
母に電話したけど
いろいろと衣替えはしたかとか
押し入れの湿気がどうのって
お小言を言われ出したので・・・
早々に切りました(^▽^;)

恋しいのに、ナンダカンダと言われるとね
まぁ・・元気で何よりなんだけど。

潮干狩り、ポートタワーに行きました。
毎年、穴場だと思っていたけど
結構な人出で・・・・
今年は収穫が少なめ・・・
アサリご飯食べたかったけど
また、来年ですね(^○^)
2009/05/13 10:50 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/52-83099f0c
trackback
