スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*おやつ*

今日も良くお日様が入る


DSC02334.jpg


ワンズはお日様の当たる場所でお昼寝





この人は・・・・どうしてすぐ
この寝姿?



DSC02344.jpg


MELは絶対にしない寝姿・・・
まぁ可愛いけどね。






私は甘いもの大好き


おやつは作るけど


凝ったものは作れません

焼きっぱなしとか混ぜるだけの
簡単なおやつ

でも、素朴で美味しいかも(*´∇`*)


さて、本日のおやつ


ムスコの大好物です。
今回のは混ぜるだけ


DSC02328.jpg

1*準備!!バナナを袋に入れて


DSC02329.jpg

2*モミモミつぶす~そのまま冷凍庫でカチカチにする


DSC02330.jpg

3*チョッパーへIN!!牛乳と一緒に


DSC02331.jpg

4*ガラガラガラ・・・・・ひたすら回す


   DSC02332.jpg


5*完成♪バナナシェイク

凍ったバナナを使うと、アイスクリームみたいに
トロトロになるんだよね~♪

お砂糖をちょっと入れてもいいかなぁ~
夏は、毎日のように作っています。


私が子供のころから飲んでいたのよね~♪

イチゴだったり他の果物凍らせても美味しいねっ


そして

ワンズおやつも作ってみました。


DSC02323.jpg

型抜きは苦手なので・・・・不細工だけど

小麦粉とすりごまを少しのお水で
混ぜ混ぜ、あとは伸ばして型抜いて
焼くだけ♪

DSC02324.jpg

DSC02325.jpg


DSC02326.jpg


美味しそうに食べてくれました。
180度くらいで焼いて、最後220度くらいの高温で
4分くらい焼いたので、カリカリで
いい匂いでした。私が食べてみたけど
美味しかったよ。ごま味で(o^-^o) ウフッ







   DSC02346.jpg


人間用に、レーズンバターをサンドしたクッキーも
作ってみましたが・・・・ちょっとくどかった(-"-;A ...アセアセ

北海道のあのクッキーっぽくしたかったけど
形がいびつになっちゃった(^0^*オッホホ
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:16   trackback:0
[My kitchen
comment
おいしそ~~♪
私は子供の頃からミックスジュース命
関西はミックスジュースが喫茶店にあるのが当たり前で、よく父に喫茶店に連れて行ってもらいました(^_^)
家でもよくお母さんに作ってもらった^^

↓裁縫箱すごいですねぇ・・・
私も同じです!和柄の扇子や手毬。。
今の子がうらやまし~(+o+)

↓↓海。。いいですね♪
うちも20分くらい車で行くと潮干狩りで有名な
場所があるんですが、行ったことない~~・・・
こういうのってキャッキャ言いながらだから
楽しそう~~(^v^)

2ワンズのおやつ食べてる風景がかわいすぎ
です♪
2009/05/15 00:45 | | edit posted by elmo
バナナを凍らせたことはなかったけど
バナナオーレは良く作ったなぁ~(←過去形)

過去形にはわけがある!!

去年のルビたんのバースデーでなんちゃって
バースデーケーキを作った際、解凍未完全な
鶏肉をグイ~ングイ~ンしつこくミンチにしてたら
焦げ臭~い匂いがしてきて(; ̄ー ̄A ・・・

モーターがやられちゃったみたいで怖くてその後
使う勇気がなくて、結局年末大掃除に処分しちゃった
んだよね(笑)

六花亭のバターサンドだっけ♪
2009/05/15 09:10 | | edit posted by yucca。
chipはパピーの頃はよくヘソ天で寝てたけど
大人になってからは見かけなくなったなぁ。。。
無防備でかわいい寝姿だよね♪

バナナ&牛乳~
私は苦手なんだけど
うちのパパの大好物ってかんじです^^*
栄養もありそうだよね!!
うちにはミキサー系の調理器具がないので
こういうの作れないなぁ。

マルセイバターサンド
北海道展とかあると必ず買います!!
おいし~よね。
*key*さんのも食べてみたいよ~^^

お菓子教室でも作ったレシピなんだけど
パート・シュクレっていう
ビスケット生地作りが結構手間がかかるので
家では復習してませ~ん(^^;

かんたんおやつがいいよね♪
2009/05/15 10:15 | | edit posted by sayuri
暖かな日差しが、とても気持ち良さそうですね~
いつ見ても、可愛いLUNAくんの寝姿☆
バナナシェークほんと、簡単♪
これなら、私にも出来るかも~
凍らせるんですね! なるほど!

ワンコ用クッキーも、お手軽でステキ~
今度、挑戦してみようかなぁ~
レーズンサンド、パパが 大好物なんですよ~
簡単おやつ、これからも どんどん
紹介してくださいね~ 楽しみにしています♪
2009/05/15 15:38 | | edit posted by huca*
おやつぅ~
手作りおやつが1番ですね
最近我家では 市販のおやつなんて
一袋いとも簡単になくなってしまうので
キリがありませんっっ

そうだよね 工夫しなくっちゃね!!

メルちゃんの食いつき顔もかわいいっ
2009/05/15 22:04 | | edit posted by ぴあ♪
バナナシェイク大好きです
よく作って飲みました~
また飲みたくなってきたぁ~

悪くなる前にバナナ冷凍保存して
シェイクにするといいですね
トロトロになるんだ~
今度試してみよう~

レーズンバターサンドも好き好き~
ほんと私の母になって欲しいわ~
って同年齢の子供はいらないですよね~(笑)
2009/05/16 16:08 | | edit posted by momoママ
↓平日にお休み・・・憧れ♪
ワタシ、社会人1年目だけは有給とりまくって
平日休みenjoyしてたなぁ・・・
それっきり。。。(((ρT-T)ρ

そういえば水曜日限定の
新しいパスポートできたでしょ??
TDRの!!
*key*さんなら行けるね~

えまちんも " おっさんのポ " に行って来たよん
雨降る前に間に合った (゜m゜*)プッ

現代の小学生は、ランドセルも色が豊富だし
書道セットとかも可愛いよね~♪

つなみに!!
ワタシもお裁縫箱は白い箱デシタ

フタのイラストは・・・
たしか、わらべだったョヾ(;´▽`A``

今のお裁縫道具って、一見わからないのね・・・
シューズ入れかと思っちゃった∑o(*'o'*)o

ワタシも、唯一ミキサーはできるw
去年の夏はいろんなジュース飲んだっけ。。。

あっ、昨日や~っと
ホットケーキ焼いて食べました( ̄∇ ̄;)

わんこクッキーも、お手軽でおいしそっ!!
MELちゃんのお鼻ア~ップ、可愛い♪(ノ∇≦*)キャッ

北海道のあのクッキー。。。
レーズンが苦手で食べず嫌いだったけど
食べてみたら美味しかったなぁ(〃∇〃)
2009/05/16 21:16 | | edit posted by meg
こんばんは。
十分手が込んでるじゃないですか~!
バナナシェイク夏になったらやってみたいです。
きっとダンナも好きなはず。
毎朝バナナと牛乳だから。

レーズンサンドおいしそうに見えますけどね。
六花亭のは、バターに何かヒミツがあるのかな?

今日は、勝ちましたね。
おめでとうございます。

2009/05/16 21:30 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
elmoさん
ミックスジュース♪美味しいよね。
私がまだOLの頃、電車通勤してたから
駅とかでジュースバーとか見かけると
ついつい飲んじゃってます。
フレッシュで美味しいよね。

最近の子のお道具は
ホント、ソレに見えないのよ~(*´∇`*)

潮干狩り、是非行ってみて
まぁ・・・車の中とか汚れるのは
覚悟だけどね。

我が家のワンズは食いしん坊なので
食べてる時はいい顔するのよぉ
2009/05/16 23:00 | | edit posted by *key*
yucca。さん
バナナオーレ♪シェイクと一緒だよね?
凍らせると、とろとろでスムージーみたいに
なるんだよ。

でも、ミキサー壊れたのね(ノ_・。)
私もね、フタを半開きとがで使って
ぐわぁぁん!ってありえない音をさせたり
してます。でも・・・焦げ臭くは無いので
未だに使ってるよ。

マルセイユバターサンド♪
お土産でもらうとうれしいのよね
2009/05/16 23:03 | | edit posted by *key*
sayuriさん
LUNAはパピーの頃からずっと
未だに・・ヘソ天。
可愛いけどね~♪油断し切ってるところが

バナナはムスコが大好きなのよね
私も・・・バナナ味はそんなに好きじゃないけど
↑は少し飲んでますね。
キンキンに冷たくて美味しいのよ。

マルセイバターサンド
美味しいよね。
私のは・・・ナンチャッテです(;^_^A アセアセ・・・
普通のクッキー生地より
バター多めで焼いたので、壊れそうで
怖かった。
私は、パンの教室に通ってみたいです。
ナンチャッテじゃなくて
ちょっと本格的なのが焼きたい
2009/05/16 23:09 | | edit posted by *key*
huca*さん
日中はお日様がいっぱい入るんですよ。
LUNAの寝姿ね・・・・
性格もお調子者ならば、寝る姿も
お笑い担当な感じです(⌒▽⌒)アハハ!
でも、その性格に癒されてます。

バナナ常に、つぶして冷凍庫にストックあるのよ
もう、熟しすぎたヤツとかでもOKなので
簡単です。是非おためしを~

ワンコクッキーはもっと簡単です。

レ-ズンサンドはダンナには好評でした。
でも・・・確実に太るよね(^▽^;)
2009/05/16 23:13 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
我が家もね・・・
ポテチとジャガリコとか
あれば、一気に食べられちゃいます。
ジャガリコなんてさぁ
小さいのに高いのよね(  ̄っ ̄)ムゥ
美味しいけど

食いしん坊MEL♪ティアちゃんと
一緒な顔で食べてるよ
2009/05/16 23:15 | | edit posted by *key*
momoママさん
バナナシェイクは定番だよね。
我が家も黒くなってきたのを
冷凍庫で保護してる感じかも(*'-'*)エヘヘ
ポイントはモミモミしてつぶすことだけ

私・・・かなり怖い母さんだけど
いいかしら~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ママになったげますよぉ
2009/05/16 23:17 | | edit posted by *key*
megちゃん
平日休みって・・・
買い物とか空いてていいよね。
でも今は忙しくて・・ムリなのね(ノ△・。)

黒木瞳がCMしてたねディズニーの
近いけど・・なかなか寄り付かないのよね
ディズニー、いつ行っても混んでるし
お金から羽が生えて飛んで行くし・・・
何も買ってないんだけどね。

最近の小学生グッツ
すごいでしょ~ソレに見えないよね。
ドラゴンのお裁縫箱ってどうよ(・・;)

ホットケーキ♪いいなぁ
アツアツは美味しいよね~
バターたっぷりで食べたいな。
2009/05/16 23:22 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
今日の試合は良かったよヾ(=^▽^=)ノ
でもね・・・昨日のはどうよって感じ

手が込んでるように見えますか?
夏はミキサー出しっぱなしなんですよ。
ダンナムスコが好きなんで。
バナナをつぶして凍らせるだけが
ポイント♪

↑のレーズンサンドは
バター、レーズン、粉砂糖だけで
テキトウな分量でやってみました。
マルセイは・・もう少しクリームな
感じかな?まぁ・・・ナンチャッテなので(*'-'*)エヘヘ
2009/05/16 23:25 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/54-73c37c10
trackback
