スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*むかつく*

もうっ!!!


むかつくっ

って・・・こんな言葉を使うのはよくないけど



DSC02321.jpg


ムスコに腹が立つ







そういう年頃なんだよね。

反抗期なんだよ。

言いたいこともあるし、話したくないこともあるんだよ


親がウザイ年齢なのかな




君の気持ちはよぉぉぉぉくわかる


だけど最近、性格が非常に悪い気がします。


少し前までは、とっても穏やかだったのにね。



今日は、グチばかりかもしれないけど
吐き出すところが無いので・・・



今日はダンナが不在の夜なので
夜は好きなもの食べに行くか、買ってこようって話になり
ムスコにリクエストを聞くと

【マッ●】と言うので

じゃぁ、ドライブスルーで買って帰ろうよってことになりました

チーズカツバーガーみたいなのがあったから
ソレが食べたいと。


で、ドライブスルーで行ってみたら
メニューに無いのよね。ソレが

『無いから・・・どうする?他の頼む?』って聞いたら
ダンマリ。一気に機嫌の悪い顔になり

後ろに車も並んでいたので

『どうする?後ろに車もいるから決めようよ』


それでも、ダンマリ


なので・・マイクに向って

私・・・『ごめんなさい』と言い残し


車を発車


他に何か食べたいのは無いの?
って聞いても不機嫌なまま

じゃぁ、他のマッ●に行ってみる?ってきいたら

『行く』

と言うので・・結果は同じだと思ったけど
気が済むのならと・・・他のマッ●へ

案の定、ムスコの食べたいソレは無く
仕方なく、他のものをチョイスしたけど

車の中はずっと不機嫌なまま



あまりの態度の悪さ、とイヤな感じで


【無いものは仕方ないでしょ!!!!】って怒り爆発しそうだったけど


ぐっとこらえて帰宅。

くだらなく、小さいことだけど
最近よくあるんだよね・・・こんな感じが。

もすぐ11歳。学校のお手紙にも
5年生は難しい年頃ですって。書いてあったからわかるよ!


でもね・・・


むかつく!!!


何度も言うけど、反抗期なんだよね・・君はきっと・・


呼んでも返事をしない。

聞こえてないのかと思い、もう一度呼ぶと
うるさがり。

で・・・

機嫌が悪いかと思えば
すっごく甘えてきたり

ナンなんだよっ!


まぁね・・・・・
私もそんな時期があったから
わかる気はするけど。

男の子で一人っ子・・・・
甘やかしすぎちゃったかな


なんだか言葉がうまくまとまらないけど・・・

この世で一番可愛いく、愛しい存在のムスコなんだけど
この世で一番・・・私を怒らせる存在でもあるんだよね。キミ



はぁ・・・明日の朝は気分良く起きよう
せっかくの日曜日だもんね。

ストレス解消に買い物行こうかな

もうすぐ運動会もあるし、新しい帽子がほしかったのよね

ラフィアの帽子、ヘレンカミンスキーとかっ
ソレっぽいのが欲しいな~♪


DSC02320.jpg


*写真は・・・まじめそうに勉強しているのを選んでみました(*^m^*) ムフッ




IMG_5002.jpg


IMG_4998.jpg


ムスコが反抗期でも
このワンズが癒してくれます♪

でもね・・・・なんだかイライラしてるムスコも
MEL&LUNAには
癒されているようです。

ワンコのチカラってすごいね。




神様どうか・・明日の私は
小さいことでむかつきませんように・・・・





スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[My family
comment
反抗期ってあったほうがいいって聞きません?

うちの5年生も
最近はちょっと注意しただけでも”ぷいっ”て
機嫌悪そうな態度とることありますよー。
かなりむかつきますよ!!

そういう時
私は頭ごなしに叱りつけてしまうけど
少しずつ子供の意見も尊重したほうがいいのかな。
と最近よくかんじます。

私だったら
「嫌なら夕飯なしね!!」と言っちゃいそう(笑)

そうそう、べったり甘えてきたりするよねー(笑)

結局、ママが一番の理解者だからこそ
本音を出せてるのかもしれないね。

*key*さん、やさしいママだと思いますよ♪
時々、ブログで吐いたらいいよ~。
2009/05/17 01:41 | | edit posted by sayuri
と~っても、良くわかります。
うちは、いま3年生の一人息子なんで・・・

自分の思い通りに、いかないと
へそ曲げたりしちゃいます・・・
でも、*key*さんと違って、私はすぐに激怒しちゃうけど↓
私も、ぐっとこらえられると、いいんだけど・・・

最後の方の
世界で一番可愛くて・・・のところホント、そう思います。
うちのパパとの喧嘩の原因は
ほとんどが、子供の事なんですよね~

私も、ワンコには癒されてます。
お互い、ムカつく事もたくさんあるけど
がんばりましょうね~
2009/05/17 11:03 | | edit posted by huca*
反抗期・・・あるあるぅ(〃´o`)=3 フゥ
子供のいない私が言うのもなんだけど・・・(*_*;
甥っ子の高学年の頃そんな姿は何度か見ました。。
今は中2ですが母・息子はすごく仲良し。。
羨ましいなぁって。。。

でも。。*key*さんは優しい母です。
尊敬!!
私なら2件目までがんばったとしても
「えぇかげんにせぇよ~~~~~\(`o'") こら-っ」
って・・・なります(+o+)
つけくわえ
「気にいらんねやったら何も食うな!!!!!!」
とも・・・
姉もこんな感じ(^_^;)

でも・・・親の愛情ってちゃんと伝わるもんなんですよね?
*key*さんの誰よりも息子さんを愛する気持ち。。
息子さんはわかってて、大人になるこの年頃とのバランスを調整してるってとこなんでしょうね♪
反抗期・・成長してる証拠(*^_^*)
母としてはムカつくこと増えますけどね♪
あの時はよくムカついたよ~~!って
笑って言える日が早く来るといいですね!!

ブログでどんどん吐きだしちゃぇ~~!!

でもでもぉ・・・
やっぱワンコがいる生活ってだ~~いぶ
癒し・・・ですよね!


2009/05/17 14:07 | | edit posted by elmo
子供は、なかなか言う事聞いてくれないですね。
私は、半分あきらめています。
それにしてのMELちゃんとLUNAちゃん、小さくて
可愛いですね!
2009/05/18 19:14 | | edit posted by ももまま
sayuriさん
反抗期ってあったほうがいいのかしら

もうさんざん喧嘩して、言い合いをして
疲れたので・・・最近は
何も言わないことにしたんですよ(・・;)

反抗期なくせに、一緒に寝てるんだけどね
どうよって感じ

私は・・優しいママじゃないのよね
体力的にも向かっていけないので
手は出さないけど・・・
ほっぺた、パシってしたくなることも
たびたび・・・ぐっとこらえます
2009/05/18 19:38 | | edit posted by *key*
huca*さん
一人っ子はちょっとわがままなのかな?
私も激怒していたけど
言うだけ無駄なことに気が付き・・・
疲れるので、言い合いはやめました
ホントひどかったのよ(ノω・、) ウゥ・・・

世界一、いとおしいけど
世界一憎たらしいよね・・・

ワンコ様のおかげで
ホントっ助かってますよ。
2009/05/18 19:40 | | edit posted by *key*
elmoさん
高学年は・・仕方ないのかな?
中学生になると、少しは穏やかになるかな・・・

でもね、反抗期は疲れます。
何度も喧嘩したし、言い合いもしたけど
戦うだけ無駄なことに気が付き
言わないことにしたのよね

早く社会人にでもなってほしいですよ
一緒にお酒を飲めるくらいに('-'*)フフ

ワンコの生活はホント
癒しですよ。
2009/05/18 19:43 | | edit posted by *key*
ももままさん
あきらめも大事ですよね。
あまり子供に期待をせず・・・

MELは3.6キロくらいあるんですよ~
LUNAは小さいけど
一緒に散歩させるとMELはお母さんですか?
って聞かれます。かわいそうに・・・
5か月違いなのに(-。-;)
2009/05/18 19:45 | | edit posted by *key*
記事を読んでいて 笑いながら半泣きでした・・・
なぜなら うちの長男と全く同じだからです♪

今は中2ですが うちの子は 小学1年生からそんな感じかな・・・(^_^;)

keyさんのように ぐっとこらえることが出来なくて
兄弟げんかのようにいつも言い合いになっちゃいます!!
中2ともなると 言ってることがものすごーく的を得たりしてて言い返せなくなることも・・・
「くやし~っ」

でも 優しいなあ・・・と思うことも 一応あるんですよ♪
男の子は基本的に優しいので大丈夫です♪

今でも頭をなでると 手をはらわれちゃいますが、ちょっと嬉しそうですもん・・・(*^_^*)

あっ!!
娘の裁縫箱 きましたよ!
見に来てくださいね~!!
2009/05/19 10:49 | | edit posted by ここあまま
ここあままさん
ここあままさんのところと
同じ感じですか?

男の子の道なんですかね・・・
私なんて、ホトホト疲れましたよ
結構言い合いや、取っ組み合いもしたのでp(・・,*) グスン
なので・・・今は言わない、危なくないなら
間違ったことをしていない・・以上
何も言わないことにしたんですよ。

我慢の日々ですけどね・・・


お裁縫道具!後で見に行きます
女の子はいいなぁ

2009/05/19 21:41 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/55-820e8fa0
trackback
