スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*いただきます*


毎日夏のように暑いですね~

インフルエンザの影もチラホラ関東にも・・・・

電車通勤のダンナにはマスクの徹底を
お願いしてみましたが・・・・

男の人って、って言うか
うちのダンナはそういうところ・・・かなり緩くてね

大丈夫かな?



さて、美味しい頂き物をしました。


DSC02371.jpg

【かすまき】

長崎のお土産です。
カステラのような生地に白あんが巻かれていて
結構ずっしりの甘いオヤツ♪

私はこの手のものはコーヒーと一緒に頂くんですが
ダンナは断然牛乳!だそうです。
アンコに牛乳が最高の組み合わせだとか・・・


ダンナは和菓子に牛乳
私は、コーヒーなんですよね。









んで・・・・もう一ついただきます


DSC02372.jpg


DSC02373.jpg





モラタメさんから届きました。
カロリーハーフ♪カレーは結構カロリーがあるので
半分ってのはいいですね。
そして雑穀ご飯も、混ぜるだけだそうです。
日曜日に作ってみようかな♪




DSC02378.jpg


るぅたんも、なにやらクチャクチャ
いただいていますね。


DSC02379.jpg

(^▽^;)・・・ママのお昼寝用のタオルケットの隅っこを
クチャクチャ・・・・・・実は4角全部カジカジされてるんですよ。


DSC02376.jpg

そんなのモノおいしくないのにね



DSC02374.jpg


さぁ!明日は運動会だ
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[A favorite thing
comment
こんばんは(^O^)/
かすまき・・・初めて見ました!
おいしそぉぉぉ。
ご主人のあんこと牛乳! ごめーん、わかるっ!!!
ゆらもよく昼ごはんにあんぱんと牛乳だったり・・・(*´艸`)ププ

るぅたん、角のかたさはいい感じでしたか~?
4角全部やっちゃったのね・・・今度は何をねらうかな~〃o(≧∀≦)o〃


明日、いいお天気そうですね!
っていうか、また暑すぎかな・・・?
日焼け対策ばっちりでがんばって応援してきてくださーい(*^_^*)



2009/05/22 23:11 | | edit posted by ゆら
かすまき
私も初めてみました
長崎といえば カステラ!!
私は中学生の修学旅行は長崎でしたよ

運動会ですかぁ お天気になって良かったね
日焼け対策ばっちりだね

帽子↓よくお似合いです
私も帽子大好きで 増えてしまいます
2009/05/23 07:29 | | edit posted by ぴあ♪
運動会どうでしたかぁ~
お疲れ様でした!うちは、来週です↓

九州にいながら、
「かすまき」始めて知りました~
対馬って書いてありますね~
美味しそう♪ 牛乳~コーヒー~う~ん
私は、日本茶かな~

タオルの端を、クチャクチャするLUNAくん
想像するだけでも、可愛い過ぎぃ~♪
2009/05/23 21:27 | | edit posted by huca*
暑かったですねー。
運動会どうだったかな?
お弁当とか。。。お疲れ様♪

かすまき
私も初耳^^
そしてhuca*さんと同じで
日本茶と一緒に頂きたいな。

牛乳好きなシスターズは
ご飯と味噌汁にも+牛乳です^^

モラタメに登録しようと思いながらまだ。。。
また当たったんですねーいいな♪

chipも布もの好きで
よくカミカミしちゃいます(泣)
るぅたん、角が好物なんだね^^
2009/05/24 02:36 | | edit posted by sayuri
ゆらさん
かすまき!
あんこもの大好きな私でも
結構・・・・重いって感じるほど
重量のあるオヤツでした。

牛乳派なのね。うちのダンナムスコと
気が合うはね(*゚▽゚)ノ
でも・・あんパンに牛乳はアリな感じだ。

るぅは布モノの4角をカジカジする
クセがあるみたいなんだよね~

運動会、無事に終わりました。
暑かったけど・・・演技のとき以外は
日陰に避難でなんとか乗り切りました。
2009/05/24 12:38 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
カステラ~♪
おいしいですよね。私も過去に1度だけ
ハウステンボスに行ったことがあります。

運動会・・・暑かった
でも、無事に終了です。

帽子、大活躍でしたよ~
農作業っぽかったけど(・m・ )クスッ
2009/05/24 12:41 | | edit posted by *key*
huca* さん
運動会、大変でした。
暑くて疲れたけど、無事に終わって何よりです。

かすまきって有名じゃないのかな?
長崎の方にいただいたんですよ~♪
私は日本茶よりもコーヒーなんですよね。
最近、おいしい緑茶飲んでないなぁ~

タオルね・・・・なんだか隅っこを
いっつもクチャクチャするから
冷たくて・・・いやぁな気分です(-。-;)
2009/05/24 12:44 | | edit posted by *key*
sayuriさん
暑かったよ、運動会
お弁当・・・作りましたよ
↑にUPしたので・・・
まぁ見せるほどの実力ではないけどね。

かすまき、私も初めて食べたよ
アンコずっしりで・・・甘いもの好きな私でも
重いって・・感じるほど

うちのムスコも常に牛乳派だよ
みそ汁、ご飯、牛乳
一人で1ℓは飲んでるかも
成長期だから・・・いいのかな?

モラタメ、結構確率いいみたいです。
さっそくトライですよ。

MELはカミカミしないんだけどね
LUNAは角が大好きみたい
でも・・・冷たく濡れてるんだよね
踏んだりすると【冷たい!!】って
嫌な気分になります。
2009/05/24 12:48 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/57-2209119e
trackback
