スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*感動です*
昨日は運動会でした。
とってもいいお天気に恵まれたけど


まぁ・・・暑い

でも、延期や中止でなくて何よりです。
延期で今日だったら、ダンナはゴルフで
参加できなかったしね~。





運動会、お弁当持参なんですが・・・
私はお弁当は苦手

でも、リクエスト【ウナギ】に答えて
力がみなぎるウナギ弁当作りました



何度も言うけど
私は、お弁当が苦手ね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


苦手ならUPしなければいいと思うけど
UPするですっ


DSC02381.jpg

唐揚げでもしようと思ったけど
朝から揚げ物は面倒だったので

*ウナギのちらしずし
混ぜるだけのちらし寿司の素の上に
ウナギ乗せただけ~

*手羽中のスペアリブ
*ポテトとチーズのコロコロ焼く
両方とも味つけて、オーブンで焼くだけ簡単です。
*卵焼き
*エビチリ
*ソーセージ
*アスパラ素焼き

いろどりに
*ミニトマト
*いつものツマミ冷凍枝豆

*リンゴ

以上です。

もう、お弁当を作っただけで
運動会が終わった気分です。

疲れた・・・・・


もう少し、センス良く・・・・詰め込めると
いいなぁ~今後の課題です。


ムスコの競技は4つ

ムスコは体が大きく、ポッチャリ君なので
運動は好きだけど・・結果が出せないんですよね。


でも
障害物は

IMG_5044.jpg

接戦の末?2位

ゴールでカメラ構えながら
大声援を送ってしまったワタシ・・・

恥ずかしいです。


100M走は4位

そして5年生、高学年の見せ場は
5,6年生一緒の組み体操

毎日、体操着を泥んこにして
帰宅していたけど・・・


とっても見事でした。


     IMG_5219.jpg


組み体操の土台でもいい!


反抗期でケンカも多い最近だけど
一生懸命、演技するムスコの姿には
涙が出ました(TωT)ウルウル

ダンナに演技よかったね~って言いながら
涙声になってしまいました。

もう、低学年ほど
可愛い演技はないけど・・・

よく頑張りました。



でも・・・・疲れた。

IMG_5081.jpg
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:16   trackback:0
[My family
comment
お疲れさまでしたぁ~
お弁当、苦手??そんな感じは、みじんにも
感じませんよ~ と~っても、美味しそう♪
今週末の、参考にさせていただきますね~
うなぎいいですね~

*key*さんのコメントを 見ながら
私も、うるっと きました。
頑張ってる姿を見ると、自分の子でなくても
涙か、出てきますよね。
私は、いつも 号泣しています。
息子くん、よく頑張ったね~

やっぱり、帽子可愛いです♪
2009/05/24 23:26 | | edit posted by huca*
おぉ!!ウナギ弁当とは、なんと豪華な!!!
それにとっても美味しそうよ♪
息子君も元気モリモリで競技に参加されたんでしょうね(v^ー゚)
運動会とか学習発表会とか、小学校の行事って一生懸命さが伝わってきて、感動度高いよね( >ω<)9
感動の涙はいっぱい流すべし!!ですね(*^m^*)

お疲れ様でした~♪
2009/05/25 09:42 | | edit posted by マキノピオ
一足お先にお疲れ様でした!!

こちらは昨日運動会だった小学校は
途中で雨が降ってきて明日に延期だ
そうです!!

画伯&お姉ちゃんは今度の日曜日よ♪
残念ながら別のチームになっちゃったけど、
楽しみです♪

お姉ちゃんは充分痩せてると思うんだけど、
組体操のために1ヶ月ほど前からダイエット
を意識してます(笑)
8時以降は食べない飲まないも決行!!
我が家の日課でもある、寝る前のカフェオレ
orミルクティタイムも、みんなの分は作って
くれるのに自分は飲まないし(笑)

ワタシならすぐにくじけます(笑)

苦手ったって、*key*さんお弁当はいつも上
クラスの美味しそうお弁当です(笑)

PS.例の帽子活躍だね♪

2009/05/25 10:29 | | edit posted by yucca。
お疲れ様~
この日は太陽サンサン暑かったけど運動会日和でしたね
前日の場所取り、買出し、下ごしらえから始まり
当日の支度、撮影と疲れた2日間でした

お弁当、キレイな出来だよ~!!
うちなんて彩り悪くて写真載せられない

しかも残されたくないから子供の好きなものしか
入れてないので、茶色ばっかり

5、6年生合同組体操なんだね
一番下で頑張ってる姿
ウルウルものだね

うちは6年生が組体操
5年生がよさこい
3、4年生が花笠音頭でした

母としての一仕事が終わって
ホッと一息だね

あと一年で上の子の運動会も終わりと思うと
なんだかしみじみするものがありました
2009/05/25 12:48 | | edit posted by momoママ
運動会、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

とっても美味しそうなお弁当!!

これで苦手とおっしゃる*key*さん、、、
何をおっしゃいますかぁぁぁ!!(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))フルフル

ワタシなんて箱に詰める気もおきなくて。。。
情けないヮ~Σ(T▽T;)

組み体操懐かしいな・・・
一生懸命に頑張る姿は感動しちゃうよね♪

(^ー^* )フフ♪
可愛い帽子のママとの2ショットも決まってるね!!
2009/05/25 16:35 | | edit posted by meg
暑かったけど、予定通りに運動会ができて
よかったですね。

感動するよね~~!!!

5年生も組み体操に参加するんですね。
こちらは6年生のみ。
毎年、自分の子供じゃなくても涙ぐんでしまいます。

*key*さんの涙声。。。よくわかりますよ。
息子くんもよくがんばったね~♪

そして
きれいなお弁当。
品数豊富で色とりどり。おいしそう~^^*

リクエスト通りで息子くんもうれしかっただろうね^^
2009/05/26 00:05 | | edit posted by sayuri
うなぎぃ~
豪華なお弁当ですね
よそのお弁当の中身って気になるんですよね
そして すごーーーく美味しそうにみえる・・・
いつも 我家はワンパターン!!

運動会頑張ったんだね
一生懸命に取り組む姿は
無条件に感動ですよね お疲れ様

こちらは 秋が運動会です
2009/05/26 21:38 | | edit posted by ぴあ♪
運動会だったのですね♪
お疲れ様でした!
お弁当。すごいですよヽ(^o^)丿
とってもたくさん!
私、こんな数用意できないやぁ・・

やっぱりわが子の成長の姿っていいもん
なんでしょうねぇ・・・

帽子、いいですね!!
2009/05/26 23:28 | | edit posted by elmo
huca*さん
今週末、お天気はどんな感じでしょうね。
ムスコ君の目はどうかな?

運動会ってお弁当が負担(^▽^;)
うなぎは生協で冷凍なので
当日解凍って感じですね。
簡単でした。

子供の成長って感動ですよね。
低学年の子が一生懸命
ダンスの演技をしているとき
その健気さに涙出そうでしたよ。

入学式も泣いてしまうくらい
感激屋なんです。私ヾ(;´▽`A``アセアセ


帽子、旦那には農作業って
言われ続けました(_□_;)!!
2009/05/27 19:38 | | edit posted by *key*
マキノピオ さん
ウナギ・・・・(-。-;)
生協の冷凍です。
簡単でした。私はウナギ苦手なんだけど
ムスコのためにねっ

子供の一生懸命な姿には
やられますね(ノω・、) ウゥ・・・

年間行事のメインが済んで
ヤレヤレな感じです。
2009/05/27 19:40 | | edit posted by *key*
yucca。さん
運動会、無事に終わって何よりですよ。
今週末、お天気だといいですね。
1年生と6年生ってなんだか
すごいですね~♪
カメラマンも大忙しね(*´∇`*)

6年生の女子って
もうダイエットとかなんだね
私にも・・・お姉ちゃんのような
硬い意志が欲しい・・・8時以降は食べないって
最近、アイスクリームばっかり食べちゃうしな

お弁当、もう少しセンスよく
詰め込みたいなぁ~って思います。
とっても上手な人っていますよね
2009/05/27 19:43 | | edit posted by *key*
momoママさん
momoママさんもお疲れ様です。
暑かったねぇ~
場所取りは前日なの?こちらは
禁止で当日の朝7時以降って感じです。
我が家は・・・場所取りはせず
ムスコの競技のころにのこのこ
出かけて行きましたよ。

5,6年生は合同で4年生はよさこいだった。
去年もよさこいで、感動して泣いてたな('-'*)エヘ

そうね・・あと1回だけだなうちは
小学校の運動会
2009/05/27 19:46 | | edit posted by *key*
megちゃん
運動会・・・疲れました(^▽^;)

お弁当、近くで見ると
イマイチなのよね
もう少し、見栄えがするように
詰めたいなぁ~って思います。

組み体操、私はやったことがないのよ
私の頃は男子の競技でした。

2ショット・・・ムスコはすっごく
迷惑顔だったよ(ノ△・。)
2009/05/27 19:49 | | edit posted by *key*
sayuriさん
無事に終わってよかったよ。
sayuriさんのところは秋なんだよね
娘さん2人一緒だから
楽しみだね(o^∇^o)ノ

子供の一生懸命な様子は
泣けるよね。低学年の子なんて
この前まで幼稚園だったの
ちゃんとダンスとかしていると
胸が熱くなります。

お弁当も・・・サラダ菜とトマトで
いろどりカバーです('-'*)フフ
2009/05/27 19:52 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
うなぎが豪華な感じに見えるかしら(*'ー'*)ふふっ♪
そうそう、横目でよその家のお弁当
盗み見しちゃいました。
我が家もワンパターンなんですよね。

運動会は秋なんですね~
6年生は最後の運動会になりますね。
もう、演技の姿は頼もしいんでしょうね
2009/05/27 19:54 | | edit posted by *key*
elmoさん
暑い中、運動会でした~
ホント疲れましたよ。
お弁当、品数は・・そうでもないんですよ。
冷凍モノやトマトで場所を埋めたり・・・・

帽子、いいでしょっ
私もすっごく気に入っているけど
ダンナには農作業って言われ続けてます(・ε・)ムー
2009/05/27 19:56 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/58-bb2fe9a0
trackback
