Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*COSTCO*



ずっといいお天気で
なんだか気持ちがいいですね。


さて・・・・


DSC02392.jpg


こんな準備をして、オヤツを作ってみました。

我が家のマンションはIHが標準です

火をを使わないため、揚げ物をするときは
新聞などで周りを囲い
中に食材を入れてからフタもできちゃうんです

なので・・・・ピンピンと飛び出る
油も最小限に抑えられます。


お掃除が面倒くさいので
コレは楽チンです。


完全防備で作ったおやつは






DSC02393.jpg

100円SHOPで買った型抜きを
使ってみたくて・・・・


DSC02394.jpg


DSC02396.jpg

ドーナツです。

ザクザクした感じで、ナツカシイ味

揚げたて・・(○`~´○)モグモグ うめっ



おやつをさっさと食べちゃって
お買い物へGO

本日はまとめ買いのため
コストコです。


DSC02397.jpg

安いか高いか・・・
いつも買うのものは大体同じ


*オイスターソース*723
*みりん1.8L**575
*料理酒1.8L**758
*醤油1.8**355
*強力粉3㌔**838
*薄力粉3㌔**588


DSC02398.jpg


*コーヒー1㌔**1198
*チェダーチーズ800㌘**998
*ケーキ用マーガリン600㌘**470
*キャベツ**83
*大根**83


DSC02399.jpg

*牛肉コマ**1493
*フタコマ**1197
*ソーセージ1㌔**878

お肉は1パック*1.5㌔近くあります。
これでカレーでも牛丼でも
ホイコウローでも、しょうが焼でも
なんでも作ります♪


合計金額は大体・・・10000円ほどかかります。
まとめ買いのときは10000円超えは必ずですね。

コストコに行くと、ついつい・・・いらないものも
買いこむ傾向があったけど、最近は
少しおさまったかな(*´∇`*)


さて、ドーナツ作りで油も中途半端にあるし
豚肉も買ってきたので

我が家 も 肉食男子のために
とんかつ!ミルフィーユかつを作りました。

Yucca。さん見てるかな(*'-'*)エヘヘ



DSC02407.jpg



そうそう!何度か
当選品でお世話になっている



こちらで、送料関係費840円負担で

新商品
サントリー*ザ・ストレート 350ml缶×12本セット

がお試しできるようです。
新ジャンルってヤツね♪
Posted by *key*
comment:20   trackback:0
[My kitchen
comment
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ミルフィーユかつ!!
ウチもリク入ってます(*^~^*)ゝ

じっ、じつはね・・・
まだ、揚げ物を家であげたことがないの・・・

言っちゃった~!!(*ノω<*) アチャー

*key*さんの言うとおり、跳ねるのがイヤで、、、
" 油で揚げない衣 " なんぞ買ってきてみたり・・・

IHだと汚れないの!?
いいなぁ♪(o゚▽゚)o(o゚▽゚)o

COSTOCO、ウチからだとちょっと遠くて、、、
行かないうちに会員期限切れちゃった!!

アメリカンサイズな洗剤買いすぎて
車から家の中へ運ぶの大変だった記憶が、、、

お肉もお粉もケーキ用マーガリンも♪
いっぱい並んでお料理教室みたいだぁ!!(・∀・)ニヤニヤ

これでまた色々と出来上がっちゃうのね~ヽ(〃゚∇゚〃)ノ
2009/05/27 20:52 | | edit posted by meg
ドーナツの型抜き(by100yenショップ)は
我が家のとオソロだっきっと(笑)

ドーナツのほうと、真ん中の丸いのも一緒に
揚げて食べるところも一緒(あははっ)

(ノ゚д゚)ノ オオォォ ミルフィーユカツ♪

登場したねーっ!!!

お手軽でホントに美味しいよね~!!!

それにしてもすごいまとめ買いだね(笑)
2009/05/27 22:20 | | edit posted by yucca。
え~!!すっご~い!!
こんな事できちゃうんだぁ~IHって!
新聞紙、燃えちゃわないんですね~
これなら、油汚れのベタベタは 気にせず
ガンガン、揚げれちゃいますね~いいなぁ~
うちは、ガスだから 憧れちゃいます♪

コストコ、やっぱりダイナミックですね~
私は、ケーキ用マーガリン200gで¥198だから
とっても、コスコトは 安いです・・・
強力粉も、安いなぁ~
私も、7月(クーポンで)お友達に、*key*さんご愛用の
カエルのついた洗剤を、お願いしていま~す。
とっても、楽しみで~す。

ドーナツに、ミルフィーユかつ美味しそう~♪
私も作ってみたいけど、ミルフィーユかつどうやって
つくるのかしら???
今度、教えてくださ~い。
2009/05/27 23:32 | | edit posted by huca*
meg ちゃん
揚げ物って・・・
後片付けのことを考えると
躊躇しちゃうよね(^▽^;)
私も引っ越す前はあんまり
しなかったけど、ウチの男子は
揚げ物好きでね・・・・

ピッピさんyucca。さんのところで
食べたいってあったよぉ~
この機会にぜひ!チャレンジ

IHはね、料理の後は
さっと拭くだけ~超簡単
ほとんど油も飛ばないのよね
でも、火がないと料理した感じが
しないって人もいて、賛否両論
私は、賛成派だけどハイ(^-^")/

コストコ、洗剤とかかうと
重いよね。
2009/05/28 06:42 | | edit posted by *key*
yucca。さん
型抜きは好きじゃないけど
この型抜きは、結構サクサク抜けて
楽しかったよ~♪

ドーナツの真ん中部分は
つまみ食いにピッタリサイズね。
もう少し厚みに作っても良かったかも。

ミルフィーユ♪やっぱり
柔らかくておいしいよね。
安上がりだし(。・w・。 ) ププッ

今回は調味料がなくなったので
まとめて買ったけど
この量でお肉は1カ月持たないし・・・
粉ものは大体2カ月くらい・・・持つかな
2009/05/28 06:45 | | edit posted by *key*
huca*さん
火を使わないってすごいよね
揚げ物の温度も、ずっとキープするし
保温機能で、チョコレートやバターなんかも
焦がさず溶かすことができます。

引っ越す前はガスを使っていたけど
ゴトクって言うんだっけ?あの部分が
すぐに汚れちゃうのよね(ρ゚∩゚) グスン

IHは賛否両論みたいだけど
私はラクで気に入ってます。

そうそう、コストコクーポン7月に
フロッシュのクーポンあったね。
かなり安かった(*´∇`*)
日本の製品みたいに
泡立ちが良かったり、いい匂いだったりは
しないから、使い始めは物足りないかも
しれないけど、試してみてください。
気にいらなかったら・・・ゴメンネm(_ _"m)ペコリ

カツは、薄切りの肉を何枚か重ねて
1センチくらいの厚さにしただけです。
後は、普通のカツと同じように
粉→卵→パン粉をつけるだけですよ。
重ねてラップで包んで、冷蔵庫に少し
入れると形が落ち着くような気がします。
自己流なので・・・重ねるお肉の間に
粉をつける方法もあるらしいです。

2009/05/28 08:06 | | edit posted by *key*
美味しそうです。
IHって便利なんですね。
今度はIHにしようかな。
ガスは年取ってくると、だんだん怖くなってきます。
2009/05/28 16:00 | | edit posted by ももまま
こんにちは(^O^)/
いいなー、IH.
1枚目の写真、ナニゴトかと思いました( ̄w ̄)

ミルフィーユかつ、おいしそ!
ゆらも先日作ったのですが・・・
ケチって?重ねる枚数が少なくて
貧相になっちゃいましたよ~(>_<)
このくらい重ねなくちゃね!!!
ドーナツもおいしそーですねぇぇぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2009/05/28 17:03 | | edit posted by ゆら
なるほど~
新聞ねぇ・・・ 良いアイデアですね
いただきぃ~
めでたく本日 オール電化工事が済みました
わーーーい タイムリー♪
頑張って活用しなくっちゃ
2009/05/28 21:24 | | edit posted by ぴあ♪
IIHいいな~
新聞紙広げるよね~
私もいっつも床とかにもやるんだけど
ウチは普通のコンロ…
先日急いで揚げ物してる時に新聞広げてたら
火が燃え移っちゃって
あわや大惨事!!
もう火事になるかと思って焦りました

もうコンロ付近は新聞紙置けないな
当たり前だけど(汗)

お家ドーナツって素朴な味わいで
いいですよね

は~いつも言うけど
こんなママ欲しい
2009/05/28 22:12 | | edit posted by momoママ
IHいいですね~。
今はもうコレよね!!(うちはガスです^^;)

ドーナツもカツもおいしそう♪
今、とってもお腹が空いてて(笑)
ドーナツにちゃんとチョコもついてて
そういう所がやっぱり*key*さんぽいです。

コストコも行きたいけど
1時間くらいかかるので
年会費払って、使いこなせる自信がないんです。
近いといいですね。

近所の業務用スーパー止まりです(笑)
2009/05/28 23:43 | | edit posted by sayuri
こんばんは♪
我が家もIHなので、揚げ物のときはやっぱりフタをしちゃいます!
温度設定もできて、便利ですよね♪
それにしても、ドーナツ美味しそう!!
ちょうど小腹がすいてきましたぁ。

コストコ~♪
先日の幕張もコストコが目的でした。
*key*さんのようにお料理しないので、買うものはちょっと違うけど・・・
お肉は気になりながらも、量が多すぎて買ったことありません。
コストコ行くときは、冷凍庫を空けていかないとダメですね。

あ~、ドーナツが食べたくて仕方ない・・・
2009/05/28 23:46 | | edit posted by *ara*
ももままさん
掃除はとっても簡単ですね。
うちの実家もリフォームのときに
IHすすめました。
消し忘れなんて心配がなくなりますからね。
2009/05/29 17:35 | | edit posted by *key*
ゆらさん
IHはホントらくちんですヽ(*^^*)ノ

かつ、安上がりで
おいしいですよね。
私は形のよさそうなのを
一番上と下にして、間には
細かいのを挟んだりしてます。

ドーナツ♪久しぶりに作ったけど
おいしかったよ

ダイエット・・・なのにね。
2009/05/29 17:38 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
オール電化いいですねヽ(*^^*)ノ
IHはお掃除超ラクラク

新聞敷き詰めて
ドンドン揚げモノしてねぇ♪
2009/05/29 17:39 | | edit posted by *key*
momoママさん
本!見たよ~
2ワンともとっても可愛かった(*゚ー゚*)ポッ
momoママも美人だから紙面登場して
欲しかったよ♪

ガスのそばで新聞紙は・・・・
大惨事だよ~(-。-;)
燃えなくて・・ヨカッタ

おうちドーナツって
おいしいよね。子供のころを
思い出します。
2009/05/29 17:41 | | edit posted by *key*
sayuriさん
最近はIHが標準のマンションも
多いですよね。
最初はなんだか不思議な感じだったけど
今は・・・ガスが怖いのよ。
ダンナの家とかで料理をすると
火加減がわからずドキドキ

コストコ、埼玉でも1時間はかかっちゃうんだ
行くと楽しいけど・・・・
行かないと年会費4000円はもったいないよね。
2009/05/29 17:43 | | edit posted by *key*
*ara*さん
IH便利ですよね~
蓋をして揚げ物♪もうお掃除のことを
考えなくていいので
頻度は増えました。

コストコ~幕張のご用は
コストコだったのね♪
高速だと・・・1時間くらいですか?
もっと近いかな?
そうそう、買い物の日は冷凍庫を
開けて行かないと・・・入らないですね。
2009/05/29 17:46 | | edit posted by *key*
お~どれも美味しそう!
COSTCO楽しいですよね~ついつい買い過ぎちゃう(^^ゞ
粉チーズも大きいサイズでイイんですよ~

IHイイですよね♪
安全だしf^_- )-☆お掃除も楽ちんだし
2009/06/03 13:13 | | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
myco*&いぬんちゅ達さん
コストコ♪楽しいですよね
ついつい・・買いすぎちゃうけど
粉チーズ!ありますよ。
たっぷりかけても、まだまだ使える♪
って感じですよね。

IH、お掃除がラクチンが
一番いい理由かも(o^∇^o)ノ
2009/06/04 17:20 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/59-3cbcc05a
trackback
