スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*Cheerful sons*
土曜日のお話

風が強くて、寒い一日
花粉症重症中の私は・・・できたら外は避けたい

でも、ムスコもワンコも外に出たそうで・・・・・

仕方ない、メガネとマスク着用で
近くの広場へ

広い場所に来ると、いつも以上に元気になる
我が家のムスコ(小4)とワンコのムスコLUNA


IMG_3987.jpg


IMG_4026.jpg


IMG_3996.jpg


楽しそうにボールやフリスビーで遊びます。
LUNAはこの手の遊びが大好きなので
ムスコも遊びがいがあるようで・・・・

IMG_4005.jpg

仲間に入れない、ワンコムスメMELはつまらなそう
MELはボールやフリスビーを追いかけるのは
好きじゃないのよね・・・・

LUNAには10mのロングリードを着けて
ボール遊びをします。

お散歩に持参をするのは・・・重いけど
安全には変えられないので。

ムスコ君・・・・

3月からは土曜日も塾になるため
こんな風にお散歩に同行できるのも
もう・・・少なくなるかな。ちょっと寂しいね。

将来は獣医になるかな?って言ってます。

いやな話だけど・・・

MELとLUNAの最後を看るって言ってます。
10歳の君が獣医になれたとしても
あと何年かかるのかな?

でもママはがんばって、MELとLUNAを健康で
長生きさせるよ。

頼んだからね。

強い風の中のお遊びも1時間が限界です。
鼻水ダラダラ、目のカイカイも最終段階になったので

楽しそうなムスコ2に声をかけ、強制帰宅です。


帰宅後は、クッキーが食べたいって
ムスコのリクエストに答えて


IMG_4055.jpg


オヤツタイム。
ほんのりバターとスキムミルクを入れた、クッキー生地
型抜きが面倒だったので、冷凍庫に10分ほど入れた後
包丁で一直線にカット

プリッツ型になりました。

形はいびつだけど・・・美味しい~♪


IMG_4048.jpg

そんな目で・・・見ないでね
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[My family
comment
(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ
頑張ったね~!!

花粉症、きっとすごく辛いんだろうな・・・
友達も「薬飲むの忘れた!」ってあたふたしてたり
「目ん玉取って洗いたい!!」ってはがゆそうだよ・・・

春になるのは嬉しいけどツライ季節でもあるのね(ノ△・。)

LUNAくんアクティブな遊びが好きなんだね♪
以前、海でボールに覆い被さってたよね(〃'∇'〃)

MELちゃんはおっとりさんなんだね
毛布くわえてお出迎えしちゃうんだもん♪
女の子らしくて可愛いよね~(*´σー`)

ムスコくん、獣医さんかぁ・・・
" 10の約束 " 見たときからだっけ??

ワタシも見たら、最後で我慢できなくなっちゃった(ρ_;)
虹の橋を渡った子達を思い出して・・・

(^ー^* )フフ♪
将来、頼もしい獣医さんが誕生してくれるといいな・・・
2009/02/23 21:27 | | edit posted by meg
応援※ヽ(*゜▽゜)ノ※☆※ヽ(゜▽゜*)ノ※応援
ムスコくん塾に行くって言ってたね!!

将来獣医さんの夢もかわってないんだね♪

頑張ってホントになって欲しいな〈〃^∀^〃)ェヘヘ

心強いドクターがそばに居たら、MELちゃんも
LUNAくんも頼もしいよね(v^ー°)

へぇ~ プリッツかぁ~!!!

すごい発想力だヽ(゚∀゚ )ノさっすが~♪
2009/02/23 21:33 | | edit posted by yucca。
No title
風が吹くと花粉もさらに激しいよね。。。
かわいい息子2人のため頑張ったね!!

LUNAくん、アクティブな遊びが得意だね~
男のこらしくて良いと思います♪

chipは活発なだけで
まったく器用じゃないのでうらやまし~(笑)

土曜日も塾か。。。大変だけど
獣医の夢に向かって頑張ってね~
2009/02/23 22:26 | | edit posted by sayuri
No title
お久しいぶりですぅ♪
さっきようやくPCが復活しました!
といっても古いので動作も遅く、いつまた
壊れるか・・・今の間に!とお邪魔しに
きました!

新しくPCを買い換え、接続は3月はじめに
なりそうなので、それまではブログはお休み
しますが、復活したらまたよろしくお願いします。
その間FC2のお勉強しときます・・・

*key*さん、花粉症なんですか??
今、とってもつらい時期でしょうね?
私はブタクサに反応するので時期がずれる
んですが、、いやですよねぇ・・・

息子君、とっても優しい子なんだろなぁって
いつも思います。
素敵な獣医さんになれるといいですね。
私も小学生の頃は塾だのそろばんだの
習い事がいっぱいあって日曜が唯一の
開放日だったような・・・


2009/02/24 18:49 | | edit posted by elmo
はじめまして♪♪
はじめましてv-411
ブログに足跡があったので お邪魔しましたv-343同じくらいの お誕生日のトイプーちゃん2匹の多頭飼いなんですねe-266
良かったら 仲良くして下さいv-411
突然の 訪問&コメント ゴメンナサイv-436
2009/02/24 19:20 | | edit posted by ぽてとちっぷママ
めざせ獣医さん
志しがあるって素晴らしいですよね
優しくて素敵な獣医さん目指して欲しいね

やっぱりワンコも男の子はフリスビーとか
追いかけるのかなぁ~v-30
ティアラはボール投げても気が向かないと
しらーーーんぷりv-12

手作りクッキーもなるほど
型抜きしなくっても 美味しそうですねv-119
2009/02/24 19:53 | | edit posted by ぴあ♪
megさん
花粉症・・・ホント大変なのよ(ノд・。) グスン
とにかく5月中旬頃までは
できるだけ・・・風の強い日は
外を避けたいですね。

LUNAはホント動くの大好きだよ
MELとは大違い。

ムスコ夢は夢で・・・
獣医になるか、何になるかわからないけど
まぁ・・・できるだけ協力ですね。
2009/02/24 20:32 | | edit posted by *key*
yucca。さん
塾なのよぉ
勉強があまりできなくてね(w_-; ウゥ・・
私やパパが教えても、ケンカに
なるし、あまりよくないので
外へお勉強に行ってもらうことにしました。

獣医さんになるかどうかわからないけど
まぁ・・・正しく穏やかな大人になってほしいですよ。

プリッツ、いいでしょ。
冷凍庫から出して、包丁でエイッて切るだけ
是非、やってみて~
2009/02/24 20:35 | | edit posted by *key*
sayuriさん
風の日は、ホントしんどいですよ。

LUNAはホント元気って言うか
ヤンチャって言うか、疲れ知らずで
ビックリです。MELとは大違い

塾ね・・・ムスコ、夢はリッパだけど
勉強は好きじゃなくて・・・特に国語×
家で見てあげても、すぐにケンカに
なるので、苦手なところは外の先生に
お任せすることにしましたよ。
2009/02/24 20:38 | | edit posted by *key*
elmoさん
お久しぶりです。

PCが危険な状況なのね。
でもNEWPCが来るんだ~いいなぁ
そしてらFC2にお引越しの可能性も
あるのね。
私も、未だに良くわからず利用してますよ。

花粉はもう長い付き合いで・・・
しんどいですね。早く過ぎてほしい

最近の小学生は忙しいようですね。
我が家は今までテニス以外は
習い事なかったので、これからは
ちょっと大変かも知れないですね。

2009/02/24 20:48 | | edit posted by *key*
ぽてとちっぷママさん
はじめまして。
私、色々なブログにウロウロお邪魔しているので
コメも残さずごめんなさい。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

訪問ありがとうございます♪
2009/02/24 20:49 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
夢は夢で
本当の将来はなってみるまで
わからないですよね~

LUNAはボールとか好きですね
MELはティアちゃんと同じで
まったく興味ありません。
どうして同じワンコでこうも違うかと
思いますよ。

クッキー、型抜き面倒なので
是非、やってみてくださいね。
もう少し丁寧にカットすれば、そこそこ
プリッツですよ。
2009/02/24 20:51 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/6-f7ad87bd
trackback
