スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*憂鬱な月曜日*
あっという間に・・・

週の始まり月曜日
朝起きると・・・気が重い


DSC02427.jpg


ダンナも寝起きが悪く
ソファーで2度寝。


仕方ないから
また1週間、がんばろうヽ(=´▽`=)ノ



週末は


k1.jpg
*新ケータイの写真

お散歩にポツポツ出かけたりだけで
特に予定もなく、のんびりしました。


お昼寝時間も長かったな~

ムスコは友達と映画に出かけちゃったし・・・・



そんなムスコ


DSC02421.jpg

学校の宿題で、お洗濯!があったんだよねぇ
洗濯機を回すところから、干して
取りこんで、たたむ♪全部一人でしないとダメで

がんばってやっていました。
取り込み方が、↑のようにグチャグチャで
一言、言いそうになったけど
ガマンガマン

*ダンナのトランクスが・・・お恥ずかしいけど見なかったことで


アゴでおさえてタタム姿は
なんとも一人前な感じで・・・・(*'ー'*)ふふっ♪


DSC02408.jpg

にいたん、なんだか珍しいことしてるねぇ~♪



宿題だったけど、やり遂げたので
ご褒美に


   DSC02418.jpg

大好物のバナナソフトクリーム♪

つぶしてから凍らせたバナナ2本に牛乳少しで
いつものシェークからソフトクリームに変身します。
いつもは牛乳が多めなので・・・ドリンクだけどね。



DSC02419.jpg

大量生産で、安上がり♪


   DSC02416.jpg


そして夕食は、ダンナのリクエストで
中華♪と言っても・・・
いつもの簡単回鍋肉に麻婆茄子
卵スープ♪

ビールが進みました♪うまうま


DSC02409.jpg

こちらも仲良く♪うまうま



そして


DSC02415.jpg



モラタメさんから、アイスコーヒーを頂きました。
甘くなくて、すっきりおいしかったです♪
こちらもごちそうさまでした。
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:13   trackback:0
[未分類
comment
週の初めはホント憂鬱ですよね(+o+)
でも気がつけば「アッ!」という間に週末(*^_^*)

宿題で洗濯なんてあるのねぇ。。
姉は自分の息子に「今は男も何でもできないと
結婚できないから」ってありとあらゆることさせて
ますよぉ(^_^;)
文句言いながらもやってる甥っ子の姿を見てるのもかわいぃもんです♪

バナナ。。牛乳減らしたらこんな風になるのぉ?
こりゃ、今夜やってみるよぉ♪♪

あぁ。。。中華食べたくなってきたぁ~~ヽ(^o^)丿
2009/06/01 20:00 | | edit posted by elmo
粋な宿題ですね♪
うちも、ないかなぁ~お洗濯の宿題!
でも、横から口だしちゃいそうだなぁ~私は・・・

今度は、アイスになってるぅ~
これからの季節に、ピッタリですね~
うちもあれから、冷凍庫にバナナがストックしてあります~

中華は、ビールが進みますね~
明日は、うちも中華にしようかなぁ。
2009/06/01 22:04 | | edit posted by huca*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01 23:36 | | edit posted by
こんばんは♪

私は月曜日になると
パパと子供たちがいないので
うれしかったり(笑)

宿題に洗濯。
ちゃんと1人でやってる息子くんに拍手です。
口も手も出さないのって
けっこう辛いですよね。
*key*さんにも拍手♪

いつもおいしそうな食卓ですね~
麻婆ナス大好き!!
といっても私は麻婆ナスの素メイン
時々手づくり(笑)

またまたモラタメ、いいな。



2009/06/01 23:47 | | edit posted by sayuri
月曜日って、なんだか憂鬱ですよね
金曜の夜が一番リラックス出来るかな~

最近の宿題って、おうちの手伝い系ですよね
うちの子は先日、熱いお茶を両親に入れて
あげるっていう宿題でしたよ

keyさんのおうちは一人っ子だから
??かもだけど
男の子の方がおうちの手伝いにしても
ママに対しても優しいって気がします

2009/06/02 01:51 | | edit posted by momoママ
elmoさん
1週間早いですよねぇ

5年生から家庭科が始まるらしくて
その一環での・・・お手伝い見たいです。
好きな仕事を選べるらしくムスコは
洗濯を選択(゚m゚*)プッ

バナナ、つぶして凍らせたもの2本に
牛乳は少なめでこんな風になるのよ~
不思議だよね

2009/06/02 18:29 | | edit posted by *key*
huca*さん
家庭科の宿題みたいなんだよ。
でもね・・後で【おうちの人から】みたいな
コメント書かなくちゃいけなくて
ちょっとめんどかった。
取り込み方も雑だしね(-。-;)

バナナ~♪ソフトクリームだよぉ
バナナ多めで、牛乳は目分量なんだけど
少なめね。お砂糖は適当に・・・
是非、お試しを♪

中華は簡単で、一番得意なのよね。
ビールにぴったりだよねヽ(*^^*)ノ

2009/06/02 18:30 | | edit posted by *key*
sayuriさん
確かに・・・
月曜日の朝はしんどいけど
一人になると・・嬉しいよね♪

宿題に洗濯、家庭科の一環みたいです。
そうそう、口も手も出さないのは
結構・・忍耐ですね(ノ△・。)
取り込んだ時点で・・・ぐしゃぐしゃだったし・・
まぁ・・経験ね。

これから茄子がおいしくなりますよね~
中華の調味料は結構揃ってるんですよ♪

モラタメ~確率いいみたいです
2009/06/02 18:33 | | edit posted by *key*
momoママさん
宿題にお手伝いって多いのかな?

手伝われると、時間もかかるし
自分でやった方がはやいなぁ~
なんてちょっと、私がストレスですね。

男の子のほうが・・・手伝いするのぉ?
我が家は反抗期真っ只中で
ちっとも優しさを感じない・・・今日この頃(ノ_-。)
2009/06/02 18:35 | | edit posted by *key*
可愛い宿題だね( ´艸`)
真剣にたたむムスコくんがまた可愛い(笑)

月曜日、、、 大嫌いです、、、

それでも、sayuriさんもブログで書いてたけど、
何だか1日、1週間、1ヶ月が過ぎるのが早くって!!

すごーく前にテレビで見たんだけど、年齢とともに
時間の流れが速く感じるのは科学的にも証明されて
いて専門の呼び名もあったな、、、たしか、、、

そんなこんなでもう2009年折り返し!!

こうしてあっという間にアラフォー、アラフィフ、、、
アラ還だ|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

ギョエーッッッ

ん~ 今日も美味しそうな食卓だヽ(´ー`)ノ
2009/06/03 10:45 | | edit posted by yucca。
こんばんゎ(*゚▽゚)ノ
コメクロだったから、こっちにごめんね・・・

↑そわそわしてる2人がすっごく可愛かったよ~♪
えまちんもこうなんだよ、、、
" 気 " みたいなもの感じるのかな!?

嬉しい週末&憂鬱な週初め
とっても対照的で笑っちゃいました(。・w・。 )

↓ルゥたんのアフロ、パックリちゃん!!
えまちんもふわっ、ふわっと自由自在です
決して丸いままとどまってくれないよね(ノ∇≦*)

*key*さんも脳トレパンだ!!
実に脳が活性化するお味でしたねぇ(゚×゚*)プッ

NEWケータイ、どぉ!?
ワタシも昔みたいに新機種に飛びつかなくなっちゃいましたw
カメラ機能がすごく進化してるみたいだよね♪

ムスコくん、洗濯の宿題ってあるんだねぇ
頑張ってたたんでる姿が健気だね(≧∇≦)ъ

ほえー!? 美味しそうなスィーツ♪
バナナ、ウチも日曜日に買ってきたんだ~!!
潰して凍らせるのね!?
今夜、早速やってみようヽ(*^^*)ノ

今日の夜ご飯は、、、
中華もどきにしようかな・・・w
2009/06/03 21:03 | | edit posted by meg
yucca。さん
月曜日は嫌だと言いつつ・・・
もう、木曜日だよ。
早いよね・・・・
年齢のせいか

今年も残すことろあと半年ね(^▽^;)

アラ還・・・まだまだ先だと
思うけど。きっとあっという間なのかな

いあやぁ~いつまでも年はとりたくない
2009/06/04 17:14 | | edit posted by *key*
megちゃん
帰宅の10分くらい前から
2ワンはそわそわするんだよねぇ~
不思議と何か感じるのかぁ

週の始めと、週の終り
トーンが全く違うでしょ(^▽^;)

脳トレパン・・・ちと甘すぎたかな
ブラックコーヒーと一緒じゃないと・・・・
でも、目が覚めておいしかったよ。

携帯ね・・・使いこなせないから
古いのでも十分用は足りてました(゚ー゚;Aアセアセ
でも、新しいものは嬉しいよね♪

バナナやってみて(o^∇^o)ノ
牛乳入れすぎると、ドリンクになるか
注意してね
2009/06/04 17:18 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/61-1fc46e40
trackback
