スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お土産*
ダンナが会社からお土産を持って
帰ってきました。



DSC02457.jpg


小さな観葉植物






お土産を見た瞬間、ムスコが


【お母さんの苦手なお土産だね】

・・・・・・間違いなく

グリーンは育てられない私


一応、丁寧に水やりの説明書も付いていました。
だんなが読み上げてくれたけど

ハイドロカルチャーって?チンプンカンプン


とりあえず・・・枯らさないように、何とか面倒を見ます。



緑は可愛いけど・・・


    DSC02458.jpg


どうも・・・この赤い鉢カバーが気に入りません。

なんだか、昔のスナックのソファーみたいな
手触りと色合い(・・;)

ちょうどいい鉢カバーはないし・・・


明日、ダイソーでも行くかな


とりあえず、入っていた


    DSC02459.jpg

発砲スチロールみたいなので、目隠ししてみました。







スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:16   trackback:0
[A favorite thing
comment
No title
私も緑を育てられない女です(汗)
懲りずに買ってきたりすると、1号に同じような事言われます(-ω-;)
でもこの今くらいの清々しい時期になると育ててみたくなっちゃうんだよね…。
週末あたり、ホームセンターへ行こうと思ってる私です。(お花さん、今度こそ頑張るから!!)

鉢の説明…スナックのソファーって!(爆)
でもピ~ンときたよ。たとえがうまいね( >ω<)9
陰ながらこの観葉植物の行く末を見守りま~す。
2009/06/09 23:03 | | edit posted by マキノピオ
No title
夏らしい観葉植物ですね♪
パキラ??(わかんないけど^^;)

ハイドロカルチャーなら
家の中でも汚れなくていいよねっ^^*
お水も毎日あげなくてもいいのよね。

鉢カバーは*key*さんセンスにチェンジされるのかなぁ~^^
スナックのソファーって。。。(^^;

そうそう、今度”お裁縫バッグ”見てね(笑)


2009/06/09 23:35 | | edit posted by sayuri
No title
〝神様〟が*key*さんに試練を与えたね(笑)

たぶんパキラだよね?
パキラは恐ろしいほど成長するよ~(ぷぷっ)

しっかし…
昔のスナックのソファーて(゚×゚*)プッ

w( ^o^ )w オォ- あんな感じか!!ってすぐにわかる
自分も…(笑)

今日はダイソーで可愛いプランターが見つかるかな♪
2009/06/10 13:02 | | edit posted by yucca。
No title
遅くなっちゃったけど、、、
ムスコくん、お誕生日おめでとうヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
陣痛68時間とは・・・
今まで聞いた中で記録更新デス~!!

今はちょうど難しい時期に差し掛かったけど
*key*さんの腕の中で大事に大事に育まれてきたんだもんね。。。
スゴイごちそういっぱいで素敵な誕生日だったね♪♪♪

そして、カゴバック可愛い♪
これからの季節は大活躍だねヽ(*^^*)ノ

モラタメさん、すごいね!!
一度、登録を試みたんだけど、なんだかエラーで弾かれちゃって、、、
行いが悪いのでしょうか!?(・Θ・;)アセアセ…

パキラだぁ!!
わが家のパキラは数週間前に丸坊主になって
またメキメキ成長中ョ~(^▽^;)

ポトスに始まり、パキラ、ココヤシ・・・
わが家はジャングルになりつつあります(゚×゚*)プッ
2009/06/10 15:02 | | edit posted by meg
No title
パキラですよね~
うちも、結婚一年目の時に
お祝いで、大きなパキラをもらったけど
特にお手入れしなくっても、何年も元気でしたよ~

ハイドロカルチャーなら
衛生的だし、キッチンにも向いてますよね♪

一昔前のスナックのソファー、わかる気がする~(笑)
きっと、*key*さんのセンスで
ステキに、変身するんでしょうねぇ☆

2009/06/10 15:09 | | edit posted by huca*
大丈夫
こんばんわ
パキラは お水あげるの忘れてしまっても
大丈夫
葉っぱが全部落ちて
あぁぁぁ~もぅダメだぁ~と
思ってベランダに出しておいても
気付くと 新たな芽が出て
葉っぱがにょき~っと出てくるくらい
丈夫ですよv-22

素敵にリメイクしてあげてね
2009/06/10 21:53 | | edit posted by ぴあ♪
No title
ハイドロカルチャー?パキラ?
良くわかりませんが、緑が家の中に有るのは、心が休まります。
頑張って育ててくださいね。
2009/06/11 13:16 | | edit posted by ももまま
マキノピオさん
こんばんは。

おぉ~仲間ねっ
グリーンて枯れちゃうよね・・・・
でも私もグリーンに憧れちゃうのよね
ホームセンターとか行ったら
育てられないけど
買っちゃいそう(-。-;)

スナックのソファー
通じた?別珍みたいな
肌触りなのよねぇ(゚m゚*)プッ

逐一・・・グリーンは報告したいと
思います。
マキノピオさんのホームセンターの
ご報告も期待してますね。
2009/06/11 20:59 | | edit posted by *key*
sayuriさん
何の植物かな?
コメント見てると、パキラっぽいですね。

ハイドロカルチャーってなんだか
初めて聞きました。
でも、土じゃないので
虫も出ないかなヽ(*^^*)ノ

鉢カバーは来週、表参道に行くので
また、例の100円ショップで見てこようと
思います。それまでは
スナックのソファーで我慢です。

お裁縫バック!来たのね
どんなのかなぁ~楽しみにしてます。
2009/06/11 21:02 | | edit posted by *key*
yucca。さん
いやぁ~な試練ね。
なぜ、もらって来たのかって
不機嫌で聞いちゃったよダンナに(^▽^;)

スナックのソファー
別珍って言うのかな?毛並みのある感じの
鉢カバーなんだよ(゚×゚*)プッ
いまどき珍しい感じ。

来週、表参道に行くので
例のオサレ100均でカバー買おうと思います♪
見つかるかなぁ~
2009/06/11 21:04 | | edit posted by *key*
megちゃん
ムスコ11歳ですよ~
ありがとうございます。
まぁ、生意気だけど元気に大きく
なって欲しいと思いますよ。

モラタメ、私は口に入るものしか
希望しないけど・・かなりの確率で
お届けいただいています。
くせになってしまいました。

パキラ、無事に育つかしら?
大きくなるなら、いずれ鉢の入れ替えも
しないとなのかな?なんだか不安・・・
2009/06/11 21:06 | | edit posted by *key*
huca*さん
パキラはお手入れ不要なのかしら?
説明書には水のやり時とか
書いてあったけど・・・あんまり読んでないのよね(^▽^;)

まぁ、土がないので
虫は来ないかなぁ~なんて安心はしてるけど

スナックのソファー、わかりますか?
別珍みたいな少し毛羽立った感じの
鉢カバーなんですよ。
来週、表参道に出向くので
例のオサレ100均でカバー物色してきます。
2009/06/11 21:09 | | edit posted by *key*
ぴあ♪さん
パキラは丈夫なんですね。
少し安心しました。

ホントにグリーンは苦手なんですよね
見るのは大好きなんだけど(^▽^;)

鉢カバーだけは何とかしないとな・・
2009/06/11 21:11 | | edit posted by *key*
ももままさん
グリーンが家の中にあるのは
素敵ですよね。
でも、私全く育てられないんですよ
すぐに枯らしてしまって・・・・

がんばって育ててみますね。
2009/06/11 21:12 | | edit posted by *key*
No title
遅れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
息子くん、、お誕生日おめでと^^
陣痛時間聞いてびっくり!!
私はまだ出産の経験がないですが、姉の時に
甥も姪もすぐに出てきたので2泊3日って
かなりしんどかったでしょーね(;O;)
愛情いっぱい注いでもらってここまで育ってきたんだ
なぁって思うと息子くんは幸せ者だなぁって思います。

グリーン^^いいですね♪
ハイドロカルチャーだったら楽だし変な虫も寄って
こないしいいですよね!
これから成長していくのかな?楽しみ^^
2009/06/12 16:08 | | edit posted by elmo
elmoさん
お誕生日でした♪
ありがとうございます。

2泊3日ってすごいよね(-。-;)
何人もの妊婦さんを
陣痛室から分娩室に見送ったことか・・・

グリーンのお土産
無事に育つかちょっと心配だけど
見守りたいと思います。
2009/06/16 05:40 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/67-3fc80f40
trackback
