Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*100円のお買い物*
日曜日のこと・・・・



家族のそろったお休みだけど
ダンナはムスコとゲームセンターに行くとか

教育上いいのかね?まぁいいとしましょう。

で、私はアウトレットでお買い物しよう。

そのまえに・・・まずは腹ごしらえ

IMG_4042.jpg

頂き物の豚饅

IMG_4044.jpg

関西では有名だとか
似たような店名もあるそうだが、ココのが
一番!と友人が言ってました。

どれどれ

IMG_4045.jpg


最近我が家で大ブームの電気鍋、蒸し機能で
あっつあつに蒸しました。

なんとなく甘い感じで、皮もフワフワ
3人で10個完食



MELとLUNAにも皮の部分を
オスソワケ~♪


美味しかった。


食べた後は、自転車でアウトレットへGO!!

今日はワンピースとコートを買うぞって
意気込んで出かけたけど・・・
お気に入りにはであえず

結局


IMG_4053.jpg

francfrancで、雑貨4点お買い上げ
桜の柄のはフキンなんだけど、お雛様の時に
ランチョンマットに良さそう!!って思い3枚購入
ヨレヨレになったら、ダスターにも使えるしね。

あとはサラダサーバーみたいなの。

ALL⇒100円

せっかく意気込んできたアウトレットでは以上400円だけしか
使いませんでした。

その後、帰り道で100円ショップに立ち寄り

IMG_4052.jpg

いるようで、いらないようなモノを買いました。

ピンクのフリースのひざ掛けは、ワンコのベットに
ピッタリなんで、リピート買いです。

木製のスプーンは、なんとなく買い

蒸篭も、一人ご飯の時使ったらいいかもと
思い・・・買い

カゴ2個もなんとなく買い

でも、この手のカゴはいっぱいあるんだよね。
あんまり必要ないんだけど・・・ついつい買っちゃいます。

ムダ使いもしちゃうけど、100円ショップとか好きで買っちゃうのよね


買い物を済ませて帰宅しても
ダンナ、ムスコは留守。
いつまでゲーセンにいるつもり( ̄‥ ̄)=3 フン

DSC02041.jpg

つまんないので、クッキー作って
ゆっくりコーヒータイムです。

今日のクッキーは粉チーズを少し入れて
ほんのりチーズ風味のクッキー

あ~ウマウマ■Dヾ(^∇^ )
Posted by *key*
comment:8   trackback:0
[A favorite thing
comment
No title
オオ~花粉症なのに
頑張って自転車乗って
ガーデンウォークまで??
帰宅後大変だった?
でも気に入った物が無くて
フランフランで400円使っただけの
keyさんが可愛いね

私なら気がすまなくて
何が何でも買って帰ってきそうだ(笑)

うちも私と娘がお出掛けの時は
パパと息子は決まってゲーセンですよ~
こんな親子の時間があってもいいかも♪

毎週末じゃ困るけどたまにですもんね~

うちもね~
歩いて1分の所に100均があるの
便利なような
無駄買いしちゃうような…

でもやっぱり便利かな♪
2009/02/24 23:33 | | edit posted by momoママ
No title
あいかわらず、パパさんとムスコくんは仲良しだね♪
うちはパパがゲーム好きじゃなくて、うちには
いまだWiiもありませんよ~。

自転車でいけるアウトレットいいですね♪
*key*さんち方面は都会なイメージです。

100円だと思うと
買い込んじゃいますよね~^^*

え~木のスプーンも??
こんなタイプのを1本600円くらいで買ったよ~
しかも家族分4本。。。

「re*cafe」に登場する電気鍋
超気になるぅ~~~!!!
たしか、ホームベーカリーのときも物欲しげな
私だったわ^^*
2009/02/25 00:49 | | edit posted by sayuri
No title
v-154私も、ここの肉まんお土産に
いただいた事あります。確かに、美味しかったと記憶してます~

いるようで、いらないものってわかる気がします。
100円ショップでは、いつも私もそんな感じかなぁ~
でも、keyさんが買ってるの見ると、
何でも、お洒落に見えちゃうi-184

いつも、登場するおやつ、美味しそうですね~
コーヒータイムに パパっと手作りしちゃうkeyさん
さすがですね!! 私も、そんな風に なりたいな~
2009/02/25 03:22 | | edit posted by ゆかりん
551
懐かしい~551だあ・・・
関西人に知らない人はいないっ(^_^;)
私も大好きでした~美味しいし わりと安いv-415
関西人にはたまらない!!
なんか食べたくなっちゃいました~
注文しちゃォ~っとe-415

あいた時間にクッキーをやくkeyさんって素敵e-266
ご近所ならお茶しに行きたいですっe-423
2009/02/25 13:46 | | edit posted by ここあまま
momoママさん
花粉症でもがんばって行ったよぉ~
自転車で。土日はあの辺りの道路が
混むので、移動は自転車に限りますね。

結構お買い物、迷っちゃうのよね~
でも、買わないで後で後悔したり・・・
買って後悔したり・・・・

まぁ、また仕事帰りに行ってみます。

近くに100キンあるのねぇ~
なんだか、ムダ使いもしちゃうけど
便利なのよね。
2009/02/25 23:10 | | edit posted by *key*
sayuriさん
ゲームは無いほうがいいですよ。
ムスコとケンカせずにいれるから・・・・

アウトレットは週末、渋滞も多いので
自転車が一番なんですよ。
しかも↑みたいに買い物しないと
駐車券ももらえないし。
都会・・・ではないな。

木のスプーン、前からほしくて
でも結構するし、躊躇していたら
100均で発見して、まず試し買いですよ

電気鍋は、ホットプレートになったり
すき焼き鍋になったり、結構量販店で
安く売ってまぁす。
2009/02/26 17:56 | | edit posted by *key*
ゆかりんさん
おぉ!!
肉まん食べましたか?次回は
お取り寄せしようと思うくらい良かったですよ。

100円ショップは失敗もたくさん
あるけど、やめられないですね。

オヤツは、さっとまぜて焼くだけの
超簡単なのしかやりません。
しかも型抜きとかも省いちゃいます。
2009/02/26 18:35 | | edit posted by *key*
ここあままさん
551って有名なんですね~
私は始めて食べました。1個160円
くらいって聞いて・・・是非次回は取り寄せよう!!
って思いましたよ。

クッキー、人様にお出しできるか
わからないけど・・・次回
コストコの帰りにでも来たら
是非よってくださいね。
2009/02/26 18:37 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/7-57444c95
trackback
