スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*明日は月曜日*
もう、休日も終わりですね。
あっという間


DSC02606.jpg


明日からまた1週間が始まる
がんばらないとね。


↓で迷子のプードルちゃんの話が
ありましたが・・・・

無事に預かりのご家族が決まり
飼い主さんが見つからない場合は
家族として育てていただけるそうです。

良かった・・・・・






今日は久しぶりに朝から
食パン以外のパンを焼きました。


DSC02599.jpg

ツナマヨパンとソーセージチーズ、クリームチーズINの
3種類だよ。

発酵時間も合計で15分ほど。準備から
焼き上がりまで1時間もかかりません。

朝から焼きたてのパンが食べれるのは
幸せ~♪

    DSC02602.jpg

冷蔵庫の野菜も一掃するために
トマトスープも作りました。
お水は1滴も使わず、お野菜の水分だけです。

キャベツ、玉ねぎ、人参、トマト
コンソメがなかったので、ソーセージに
細かく切れ目を入れて、なんとなく出汁を
出す感じで・・・・あとは塩コショウだけです。

ズッキーニやナスなんかも入れると
立派なラタトゥーユかな♪

黒コショウを多めにかけて
食べました~♪



せっかくの休日だけど
ダンナムスコはゲーセンに行くというので

どうせならと2ワンも車に乗せて、ゲーセンに送り。
その後大きな公園に連れて行き

2時間ほどお散歩をしました~♪
たくさんのワンコにも会い

いっぱい歩いて2ワンも満足の様子

公園からの流れでアウトレットにもテクテクと
ワンズ同伴で行きましたが

ショップの中は抱っこかクレートINなので
面倒だから

通っただけ・・・・・

アウトレットにも可愛いワンコいっぱいでした。

・・・・カメラは持っていなかったので
私の解説のみですが

雨が降る前にいっぱい歩いて
楽しかったです。



帰宅後は2ワンとお昼寝~♪
いつの間にか雨も降っていました。

午前中にお散歩行ってよかった

ダンナムスコも帰宅して


今日は久しぶりに

DSC02605.jpg


コロッケ作りました。

明日の朝は残りコロッケで
コロッケパンね♪

また1週間がんばらないとね






スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:20   trackback:0
[My kitchen
comment
こんばんは(^O^)/
はぅ~、なんてステキな朝食風景かしら。。。
手作りパンに具だくさんスープ。
こうでなくちゃね!
*key*さんのブログを見てお料理がんばらなくちゃ!
って気合入ります(笑)
うちも明日はコロッケかなー(*^。^*)
無性に食べたくなってきました!

2009/06/28 21:59 | | edit posted by ゆら
No title
v-344ほんとほんと
*key*さんのブログをみると料理ちゃんとしなくちゃ~って気分になりますv-398

素敵なママで羨ましいなあ~っ
コロッケは最近 自分で作ってないかも・・・v-393

たまには作ってみようかなv-411

幕張アウトレットは今、めちゃこみかな??
バーゲンやってるから行こうと思いつつなかなか行けないの・・・

気軽に行けるなんて羨ましいなあv-346
2009/06/29 10:54 | | edit posted by ここあまま
No title
きゃ~美味しそう♪

さっきmegちゃんのブログで全経緯を
読ませてもらったけど、ワンコの新しい
家族が見つかって良かったね!!
絶対幸せになって欲しいよね♪

↓以前モニターは2回ほどやったかな~

ササミジャーキーのモニターコメントは
写真入で紹介してもらえました♪

今もひとつ応募してるんだ(笑)
2009/06/29 16:14 | | edit posted by yucca。
No title
お、美味しそうな朝食ですね~
ホント、朝から焼きたてパンが食べれるなんて
いいなぁ~ いったい*key*さんは 何時に起きてるんだろう?
私は、寝坊すけで いつもギリギリなんです↓
だから、きちっと朝食してる*key*さんを
とっても、尊敬しちゃいます♪

プーちゃん、よかったですね。
ワンズちゃんとのお散歩、楽しそうですね~
私も、先日 始めて2ワン連れて散歩しました。
ちょっと、慣れなくて歩きにくかったけど
とっても幸せでしたぁ♪

*key*さんは、いつもこんな 幸せを感じてるんですね~
2009/06/30 01:13 | | edit posted by huca*
No title
雨が降る前のアウトレットということは、
私とニアミスでしたね。
keyさんが通ったころは、豚カツ弁当買ってたのかも…。

パンおいしそうですね。
パン焼くのが、今年の私の目標なのですが…。
なかなか踏み出せません。
2009/06/30 02:34 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
No title
プードルちゃんの記事
あっちこっちリンクしながら見守ってました。
よかったですね♪

今回もおいしそう^^*
パン1時間かからずに??
発酵はやっぱりベーカリーなんですよね~

買いたくてもまだ迷ってるんですよ(笑)

コロッケも最近作ってないな~
見たら今すぐ食べたくなりました^^
ほんと、おいしそう♪

いいな、パパさんとむすこくん^^*
2009/06/30 11:29 | | edit posted by sayuri
No title
↓プーちゃん里親さん見つかってよかったです!
たくさんの迷えるワンコに里親さんが見つかるのを
願うばかりですよね。。

ペットキッス。。このソフトじゃない方、ムースがウチに来た時から朝ゴハンの後に毎日食べさせてるんですよ~^^
ポリポリいわせながらおいしそうに[壁]・m・) プププ

MEL&LUNAちゃんはきにいったかな?

パンとってもおいしそ~~~!
最近蒸し暑いせいか、、何も作る気がおきなくてぇ。。
ダメですよね?
こういう記事見たらちょっとやる気出てきたかも~
2009/06/30 12:48 | | edit posted by elmo
No title
key*さんの休日は朝からパン作り♪
私は休日の朝は一番お寝坊さん(汗)
プッi-237
美味しそうな朝食だ~♪

幕張のアウトレットってワンコ連れて
いけるんですね~
って言っても、カートも持ってないから
ショッピングは無理だけど

もうバーゲンですね
幕張アウトレットは土日大賑わいかな?
2009/06/30 23:53 | | edit posted by momoママ
ゆらさん
休日だけは、家族が揃う朝食なので
ちゃんと作るかも
平日は残り物とか
簡単にトーストとかなんですよ。

コロッケ、すっごく久しぶりに作りました。
はなまるマーケットので見た
レシピです。
2009/07/01 06:22 | | edit posted by *key*
ここあままさん
お料理・・・・
ちゃんと作ったときの分だけをUP
しているので、作っているように
見えるけど、結構平日は
手抜きママなのよ。

コロッケ、揚げたてはおいしいよね
すっごく久しぶりに作りました

アウトレットもバーゲン始まったら
ちょっと混んでますね。
ワンコもキャリーバックにINか
抱っこなら入れる店も多いですよ~
ここあ君は小さいから、ポケットINでも
行けそうヽ(*^^*)ノ
2009/07/01 06:25 | | edit posted by *key*
yucca。さん
コロッケ、ちょっと前に
yucca。さんのブログで見て
なんとなく作りたい気持ち
があったんですよ~♪
やっと実現です。

モニターって楽しいね。
7月、8月とあるので、次は
何が届くか楽しみ~(*^-^)ニコ
2009/07/01 06:26 | | edit posted by *key*
huca*さん
休日だけは・・・ちゃんと朝食作るんです。
普段は、かなり簡単なヤツです。
私、平日は5時、休日は7時ころに
起きているかな~

プーちゃんよかったですよ。
お散歩は、だんだん暑くなってきて
ちょっとしんどいですよね。
2ワン一緒の足並みだと
散歩も楽しいけど、我が家はるぅが
我先にって感じにガンガン行くので
結構大変です。
2009/07/01 06:29 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
ニアミスだったのね。
お天気残念だったけど、とんかつ弁当は
プレナの中でGETかしら?

パン、普段はホームベーカリーで
食パンばかり作ります。
惣菜系のパンはホントたまにしか
作りませんね・・・

玉ねぎアレルギーさんは料理が上手だから
パンもきっと本格的にできると思います。
2009/07/01 06:31 | | edit posted by *key*
sayuriさん
プーちゃん、ホント
短期間で解決してよかったですよ。

↑のパンはオーブンの発酵機能(40度)で
作ってるよ~♪
ホームベーカリーいらずのパンです。
今度レシピ教えるね
まぁ・・・これまたレシピってほど
立派なものではないけど・・・

コロッケもたまにしか食べないけど
やっぱり揚げたてはおいしいよね
2009/07/01 06:34 | | edit posted by *key*
elmoさん
ホント、里親さんが短期間で見つかって
よかったですよ。
でも、きっととってもラッキーなことだよね。

モニター商品、これで歯磨きできるなら
らくちんでいいよね♪
我が家は食いしん坊なので
すっごくいい食い付きだったよ。

パンはすっごく簡単なんだよ。
お口に合うかわからないけど
今度レシピ載せてみようかな
2009/07/01 06:36 | | edit posted by *key*
momoママさん
久しぶりに朝からパンを焼いたんだよ~♪
私は普段5時起きなので
休日も7時頃には起きてるかも

アウトレット、新しくできた室内のほうは
ワンコNGだけど、最初からあるほうは
ワンコ大丈夫だよ~♪店内はOKのところは
店の前にステッカーが貼ってあるよ。
クレートでなくてもキャリーバックとかでも
大丈夫だよ。もしくは抱っこね。
近くにワンコOKのレストランもあるので
ワンコ同伴の人も多いかなぁ~。土日は
結構混んでます
2009/07/01 06:40 | | edit posted by *key*
No title
Keyサン、先日は温かいお言葉をありがとうございました。
お陰さまでプーちゃんも優しい預かりさん家に
行き・・これから幸せに暮らせると思います。
ちょっと寂しかったけど・・プーちゃんの
幸せを心から願っております。

朝からパンいいですね♪
私も手作りパンの講習をマスターしたんですが
最近全然焼いてないので・・
今度ゆっくり焼いてみます。
また遊びにきますね♪
2009/07/01 22:19 | | edit posted by コポ
No title
ありゃ!?見逃してもうたみたい。。。o( ̄・・ ̄o)))
こんにちは~♪
今日はお休みかな!?

プーちゃんの件、いろいろどうもありがとうね(*´▽`*)ノ゛

↓モニターのガムね、横浜のFESで出てたよ~
買えないの、、、見せるだけってヤツでした(´ρ`)

re*cafe bakery、開店だ~!!
焼き上がりまで1時間もかからないのね!?

パンの焼き上がりの香ばしい香りでお目覚めなんて
いいな、いいな♪

ワタシね、保育園から小学校2年ぐらいまで
母がパン屋さんで働いていたの(´ ▽`)

だからなのか、パン屋さんもパンもだ~い好きなんだ!!
特にクロワッサンには目がなくていつも買っちゃいます(。・w・。 ) ププッ

アウトレット、店内はわんこ歩けないんだよね・・・
よく外で待ってるわんこさん達みかけたなぁ。。。

夜はコロッケだ~!!
そしてわが家には餃子に匹敵するコロッケニンゲンが・・・

*key*さんのブログ見てるとお腹空いてくるョ~♪(*^¬^*)
2009/07/02 14:52 | | edit posted by meg
コポさん
プーちゃんよかったですね。
ホント安心しました。
これからの犬生はきっと
最高に幸せになるでしょうね♪

本当はパンとか本格的に習って
みたいなぁ~とか思ったけど
家族で食べるには十分な感じなんですよ。

こちらこそ、また遊びに行きます
これからもよろしく願いします。
2009/07/03 20:25 | | edit posted by *key*
megちゃん
プーちゃんの件は
ホントよかった♪

お母さん、パン屋さんで働いていたのね~
私も、パン屋さんとかケーキ屋さんで
働いて見たかった・・・でも
接客は苦手なので、ダメかな?

アウトレット、店内は抱っこかバックINなのよ。
ダメな店は入り口に×が書いてあるよ。
お散歩するには、近くに公園もあるし
結構いいかもしれません。
2009/07/03 20:29 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/79-4387a46c
trackback
