スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
のんびり休暇
今日は久しぶりの平日休暇

でも・・外は雨。
まあ・・・花粉症の私には小休憩って
感じで、過ごしやすかったです。


朝から銀行や郵便局の用事を済ませて

ずっと気になっていたものを購入しに
近くの100円ショップ(大型店)へお出かけ


買ったものは

IMG_4056.jpg


版画を飾る額縁です。

この版画、ムスコが学校選抜で市の美術館に
提出された作品なんですよ。

学校から返却されてずいぶんと
日にちが過ぎてしまい・・・・・
気になっていたけど、クローゼットの奥の方に放置

額縁を探してみても
とってもお値段が高かったりして、思い切って
購入に至りませんでした・・・


でもでも・・あるんですねぇ~
ナンデモ♪100円ショップには

100円ショップだけど735円で購入しました。
サイズもピッタリ


ただ・・・まだ壁に穴を開ける勇気が無いので
床に直置きです。IMG_4058.jpg

バランスの悪い配置ですけど
しばらくはこのままで

この前も100円ネタを書いたばかりだけど
好きなのよね~100円

IMG_4057.jpg

お雛様の飾りも買ってみました。


今日はインテリアネタを少し

私・・・・実はとっても片付けヘタなんですよ。
憧れの*見せる収納*は一生できないと思います。

ドンドンとモノが増えて、収拾がつかなくなるだろうな・・・

なので、私は汚さないため出さないようにしています。

キッチンは

IMG_4061.jpg

水切りカゴも持っていません。
使っていくうちに・・・・汚れてくるのよね。

私、マメに洗わないかもしれないので
恐怖が起こらないためにも・・・最初から設置しません。

友達は血液型A型?でしょって言われるけど

私O型なのよね。

こだわるくせに、テキトウなところも多いの

IMG_4063.jpg


ダイニングテーブルの上に照明をつけるように
なっているけど、引っ越して約2年
このまま放置です。

今年中には何とかしたいな。

あと・・テレビ台なんとかしないとね。



せっかくの休暇もお昼になりました。

IMG_4067.jpg

まずは・・・明日のためのパンをセットして

毎週1度は食パンを焼きます。
飽きっぽい私も、焼きたてのパンは
大好きなので・・・ずっと利用しています。

パンをセットした後は
お昼ご飯。

IMG_4064.jpg

冷凍パイシートで、ソーセージととろけるチーズを
包んでチン!!簡単に食事パイの完成。

そして

IMG_4066.jpg

本屋さんに立ち寄って見かけた

CathKidstonの本。可愛いのいっぱい

それと久しぶりにミシンかけたいと思い
ダイブ前に買った手づくりの本も引っ張り出して

読書タイム

作らなくても・・見るだけで満足しました。


パンが焼ける頃
騒がしいムスコが帰宅

のんびり休暇もあっという間に
過ぎていきました。


IMG_4068.jpg




スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[Interior
comment
ステチッ!!(〃'∇'〃)
すご~い!!ヾ(@^▽^@)ノ
みんな、どこのご家庭のお子ちゃまも素敵だね~!!

100均・・・
なんでもあるよねw

何でもあるけど、、、
最近は100円ぢゃないのもいっぱい(*´σー`)

パン美味しそう♪
パンが焼けるカホリってたまんな~い(〃'∇'〃)

久々にミシン登場!?
(^ー^* )フフ♪
何が出来るか楽しみで~っす♪
2009/02/25 21:42 | | edit posted by meg
こんにちは(^O^)/
*key*さんちステキ~e-266
モデルルームのようですね!!!
キッチンもすっきりきれいですねぇ。
ゆら家…あれ?大掃除したはずなのにな?状態になっちゃってるわ( ´艸`)

本も春色ですね~♪
久しぶりに本屋さんに行ってみまーす。

焼きたてパンにおいがこちらまできそうです。
おいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう





2009/02/26 17:43 | | edit posted by ゆら
No title
新しいマンションでステキー♪
壁に穴を開けたくないよね。。。

うちは、キッチンの写真は絶対無理だわ^^;

額縁、文具店で見ると結構いいお値段しますよねー!!!
そっか、100円じゃないけど100円ショップにも
あるんだね~

ムスコくんの版画、さらに高級感増しますね^^*

私も春バッグを作りたくて
本と布は買ってあるけど、作り方とか見て
満足しちゃってます。
2009/02/26 18:26 | | edit posted by sayuri
No title
*key*さ~ん!!
サリルビ家へのプレゼント、ホントにどうも
ありがとうねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

keyさんの休日は何て充実してるんだろうか!!

アタシは結構無駄にダラダラと過ごすことが
多いのよねヾ(;´▽`A``アセアセ!!

100円ショップはいいよね~(笑)

この前ダイソーで本格的な日本人形が売ってて
びっくりしちゃった(゚×゚*)プッ

買う人居るのかね!!!

サリルビブログで、よく季節のディスプレイコーナーの
写真をUPしたけど、すべて100円ショップからの調達
です(笑)

ついつい行っちゃう、買っちゃう( ^。^; )ゞヘヘッ

今年こそ、テレビ台とダイニングのライトが見つかる
といいね~♪

ライトはどんな感じがいいんだろう???

ガラスっぽいアンティーク風味とkなら例の雑貨サイトにも
何点かあったけど・・・。

どんなライトが飾られるのかなぁ~ 楽しみ♪

ムスコ君の絵も壁に・・・

アタシは迷いもなく壁に穴開けすぎだぁ~~~!?
2009/02/26 22:48 | | edit posted by yucca。
ステキ!!
ご無沙汰してました~。ブログもお引っ越しして、名前もチェンジされたんですね~e-343

*key*さんのお家、とっても素敵~~~e-266
私もO型なの・・・片付け下手で、どんどん物が増えちゃって・・・e-330
我が家の全貌はとても見せられませんe-263
そうそう!水切りかご!置かなくて正解だわ。掃除面倒くさいもん!

息子さん、版画とっても上手にできてるね~~~!!
家の子は絵心ゼロ・・・いつもこりゃありえんやろ!!って絵を持ち帰ってくるよ。
我が家は額を買うことはなさそうだe-442
2009/02/26 23:44 | | edit posted by マキノピオ
今さらですが*key*さんってお仕事されてたのですね?!
いつも何でもマメにお料理とかされてるからてっきり専業主婦かと…
ぐうたら専業主婦の私、反省です

↓の551の豚まん関東では有名で無かったのですね豚まんといえば551ですよん
それ以外はほとんど食べないかも~~
2009/02/27 08:52 | | edit posted by ぶんぶん丸
megさん
子供の作品って、なんだかアートに
感じますよね。
後にも先にも選ばれることは・・・
もうなさそうだけど。

100均は最近100円ぢゃないの
多いよね~うっかり・・・会計の時に
気づいたりして

パンは焼きたて最高よ
耳の辺りのパリパリが大好き♪

ミシンね・・・本を読んで
満足したので
出動は無いかも
2009/02/27 21:54 | | edit posted by *key*
ゆらさん
こんばんは~

性格?なのかキッチンは↑のように
しないと気がすみません・・・
でも、撮影している後ろ側にある
和室には・・取り込んだ洗濯が
山のようになってます。その辺は・・・
後回しでも平気かも(・Θ・;)アセアセ…

久しぶりに本屋さんに行ったら
楽しそうな手づくり本がいっぱいで
見たらほしくなりました~
でも、ゆらさんのように作品には
ならないのよね。読んで満足です
2009/02/27 21:58 | | edit posted by *key*
sayuriさん
まだ、引っ越して2年目なので
壁に穴が開けれません

私はキッチンの写真はOKだけど
その他の部屋は×かも
結構散らかってます。

手づくりの本は、買った時は
作る気マンマンなんだけど
読んで満足ですよ。
生地もたくさん・・・あるんだけどね。
2009/02/27 22:01 | | edit posted by *key*
yucca。さん
サリたんお誕生日おめでとう。
無事に当日に届いてよかったよ。

100円ショップは楽しいよね
無駄なものもモリモリ買っちゃうけど
そうそう、コレはダレが買うの?
みたいなのもいっぱい売ってるよね。

日本人形・・・是非yucca。さんの
季節のディスプレィに使って
ほしいな(゚m゚*)プッ
どんなのだろう?本格的日本人形
興味あるぅ

ダイニングはガラスのペンダントライト
にしたいのよ~
色々物色するけど
なかなかポチできません。でも
今年こそは・・・買うよ!!!
2009/02/27 22:05 | | edit posted by *key*
マキノピオさん
お洋服作り
お疲れ様でした。次回は
旅行用に是非、GET目指してみます。

私・・・だらしが無くてね
水切り籠のカドにカビとか発生
させそうなので・・・・使いません。
洗った側から、フキンでバンバン
拭いたりしてます。


ムスコは図工系は得意じゃないのに
珍しく↑だけは褒められましたね~
本人の自信にもなるだろうから
しばらくリビングに飾っておきます。
2009/02/27 22:07 | | edit posted by *key*
ぶんぶん丸さん
そうなの私、働いていました。
共稼ぎしないと・・・多額の
住宅ローンとワンコ様のご飯代が
出せません(´_`。)グスン
でも、半日だけなので
とにかくラクなんですよ~

551は初めて食べました~
なんだか、本店とか本館とか
同じような名前だけど違うとか
友人はすっごく熱弁ふるってました。
とっても美味しかったので
次回は取り寄せしてみたいと思います。
2009/02/27 22:10 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/8-e8015916
trackback
