スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*靴下事情*

連休ってあっという間

3日もあったのに・・・何もせずに
終わったかな

唯一、ハリポタの映画を家族3人で
見に行きました。内容は・・・・・ナイショねっ

でも・・ちょっと中途半端に終わった印象かな
面白かったけどね、みんな大人になって素敵でした。

次回作も期待です。


ハリポタは確か・・ムスコが4歳だったかな?その頃から
全作、劇場で見ています。
来年あたりは・・もう一緒に行かないかな?
いよいよクライマックスなんだけどね。


DSC02737.jpg

さてさて今日はね、僕の好きなものを教えるよ~







     DSC02735.jpg


コレコレ♪
パパのくつ下なの(*´∇`*)



我が家のダンナの仕事用の靴下は
恥ずかしながら


DSC02732.jpg

ダイソーです(・・。)ゞ テヘ
10足くらいまとめ買いをします。しかも

全部同じ色!!!!

これで片方アナーキー(穴あき)になっても
他の靴下と組み合わせもできます。

100円と言っても、結構長持ちするし
使えるのよねぇ~♪


で、穴が開いた靴下は
るぅたんに差し上げます。


    DSC02736.jpg


るぅたんがボロボロに遊んだ後は
ポイっと捨てるだけです。



ちなみに・・・ダンナ100均でも
うるさいムスコはスポーツブランド系の靴下です。
ちょい高め(;^_^A アセアセ・・・

で、ムスコのお下がりは
私のところに来ます。まぁ・・あんまり私も靴下は
はかないけどね。



DSC02731.jpg

姐さんはくつ下には、見向きもしません。


スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:16   trackback:0
[It is a favorite dog
comment
一緒だわ♪
なんと!タイムリーな話題!!
本日のレイトショーでハリポタ見てきたよ~!!
私も全作劇場で見てるよ。しかも、1号と一緒に♪
中一になっても、つきあってくれたわ(*^m^*)
映画ってチケット代にポップコーン&ジュース代(これ必須!)とお金かかるから、息子にとってはスポンサーがいる方がいいもんね| ̄m ̄) ププッ
そして、内容だけど…
私もいまいちスッキリせず…不完全燃焼的な…
でも、次回いよいよクライマックスだよね!!
ホント映画の中の子たちは大人になったよね~。
マルフォイなんて、おっさんじゃん!!って思ったの私だけ?

そして、靴下~~~!!
これも一緒よ~。我が家もアナーキー(ナイスネイミング♪)、ワンズのおもちゃになるよ。
我が家はサラもこはるも靴下大好きだから、取り合いのバトルしてます。
困るのは、アナーキーじゃないのも洗濯かごから引っ張り出してくるんだよね(汗)
2009/07/21 23:44 | | edit posted by マキノピオ 
No title
URLありがとうございます
やっと来れました~

久しぶりにきたらるぅたんおつむがボンバーになってきゃわいい♪♪

うちはmocchiが靴下好きです
しかも洗ってないやつ・・・
それもデカ兄の・・・(おえーーっ)
なので最近はmocchiがおもちゃにするから玄関で脱いでもらってます
2009/07/22 15:59 | | edit posted by ぶんぶん丸
No title
思わぬアクシデントで出遅れてます~!!(;´Д`A ```

お見舞いメール、どうもありがとうね<(_ _*)> アリガトォ

+゜。*゜+MELちゃんとLUNAくんのトリミング+゜。*゜+
コメクロだったけど、しかと拝見していたでござるョ~!!

LUNAくん、やっぱりアフロがすっごく似合ってる♪
顔のバランスとかが似てるのかな~
ホント、えまちんとクリソツだね(*´∀`人

デコ蚊にウケた!!!
痒いんだよね~!!(経験アリ、w)

靴下LOVEなのも一緒、一緒~♪
洗濯前のランドリーカゴから持ってくるし
脱ぐところを獲物を捕獲するかのように待ちかまえてたり、、、

アナーキー(笑)は縛って丸めて・・・
大好きなオモチャになってます
ウチもあとはポイッ♪

毎日事故後の電話や通院で、、、(面倒くさい、汗)
更新や訪問がちょっと遅れちゃうけど
また会いに来るからね~(*´▽`*)ノ゛

P.S.
嗚呼、せっかく集合できそうだったのに・・・
車が退院してきたらまた連絡するね♪
2009/07/22 16:55 | | edit posted by meg
No title
ハリーポッターって、今回で最終じゃなかったんですね。
もうみんな大人になっちゃったから、終わりかと思ってました。
前作は映画館で観たのですが、最近面倒で映画館行ってないわ~。

靴下&おもちゃで100円はお得ですね。
100円で2度おいしい(笑)
うちはユニクロかドンキで同じ色まとめ買い。
同じ色の理由はkeyさんちと同じです(^.^)
2009/07/22 20:04 | | edit posted by 玉ねぎアレルギー
No title
う~ハリポタ気になるぅ~~~♪

ダンブルドアが闘ってるシーンはカッコイイ(笑)

マクゴナガル先生は、マコーレカルキンくん
主演のホームアローンって見たことある?
あのニューヨーク編で、ホテルの従業員役を
演じてるんだけど、そのDVDを見るととっても
ヘンな気がします(゚×゚*)プッ

MELちゃん靴下は興味なしなのね(笑)

サリルビも微妙に好きなおもちゃは違うよ!!

何度か書いたけど、ルゥはぷぅぷぅ鳴り物系で
サリたんは、ロープ大好物( ´Θ`)ヵヵヵ

ちょっとちょっと、千葉の会合に静岡県民は参加
不可???(笑)
2009/07/23 13:48 | | edit posted by yucca。
No title
連休終わっちゃいましたね~
映画か~涼しくていいですね。

うちも、前回だったかな?
もっと前? 家族3人で行きました。
みんなで楽しめる映画だから、いいですよね~
ちょっと、息子はびびってましたけどぉ・・

靴下、うちも大好きです。
でも、不思議ですね~MELちゃんは、
見向きもしないんだぁ~ワンチャンって
みんな好きかと、勝手に思ってましたぁ!

なるほど!同じ色って、いいですね!
うちも、今度からは そうしよっと♪
2009/07/23 16:21 | | edit posted by huca*
マキノピオさん
オオーw(*゚o゚*)wハリポタ見た
一緒だね~
ちょっと消化不良なところもあったけど
次回が楽しみです。前後編なんだよねぇ。
そうそう、ドラコおっさんだったね(^▽^;)
ハーマーオニーはすっごい美人で
ロンも大きくなってた。

靴下~
好きだよね。ダンナの脱ぎたてホヤホヤも
るぅは悶絶して喜んでいるけど
さすがに・・・それは×なので
アナーキーを差し上げます。
でも、洗濯物から靴下だけを
選別して持ってくるのは、すごいよね
私もるぅたん天才?なんて
親ばかしてます。
2009/07/23 17:21 | | edit posted by *key*
ぶんぶん丸さん
お久しぶりです~ヽ(*^^*)ノ

るぅたんボンバーですぅ
可愛いでしょ(*´ェ`*)ポッ

靴下、好きだよねぇ
ダンナの脱ぎたて、新鮮なやつに
るぅは悶絶してるよ
ばっちぃ(・・;)
2009/07/23 17:24 | | edit posted by *key*
megちゃん
体調はいかがですか?
頸椎捻挫は、後から痛くなったり
頭痛がしたりと・・・後々があるみたいだから
ゆっくり直してね。

アフロ♪いいんだけど
すぐに伸びちゃうのよね。
えまちんもマズルが短いタイプだし
目の感じが似てるのかなぁなんて
思ってます。ご対面楽しみだね。

デコ蚊と足首もがっつり刺されたよ
かゆいんだよねぇ

靴下!やっぱり好きだよね。
洗濯かごから靴下だけを
持ってくるところは
ホント天才?なんて思っちゃうよ。

チーム千葉♪今日momoママさんから
メールもらって、9月にどうでしょうか?って
9月なら、megちゃんも少し
落ち着いているかな?どちらにしろ
体調が治るのが一番なので、大事にしてね。
2009/07/23 17:30 | | edit posted by *key*
玉ねぎアレルギーさん
ハリポタ、次回がクライマックスなんですよ。
しかも前後篇で
みんな大人で、雰囲気が変わってましたよヽ(*^^*)ノ

我が家は映画館が近いので、1日や水曜日の
1000円の日に一人映画よくしますよ。
映画館で見るのが好きなんですよね。

玉ねぎアレルギーさんも
靴下は同色ですか??片方ダメでも
結構使えますよね。
2009/07/23 17:33 | | edit posted by *key*
yucca。さん
ハリポタ!ネタバレしてあげたい
けど・・・お楽しみにね。

ダンブルドアは今回いい仕事でしたよ
ホームアローンて見たけど(ナツカシイ!!)
マクゴナガル先生は知らなかった
きっと若いんだろうね(^○^)

MELは靴下好きじゃないみたい
新品の目新しいおもちゃに
飛びつくタイプなんだよね
飽きるのも早いけど・・・その点
るぅはMELの飽きたおもちゃで
しつこく遊ぶかも。
プウプウも好きだよ~
鳴らす姿は可愛いよね。

チーム千葉は9月になりそうだよ
静岡!是非参加を
2009/07/23 17:38 | | edit posted by *key*
huca*さん
連休、あっと言うまですよね。

ハリポタ、ムスコも小さかったので
怖がるかなぁって思ったけど
すっごくハマりましたね。英語教室の
ハロウィンの仮装もハリポタでしたよ。
DVDも何度も見て、登場人物も
すっごく詳しかったなぁ・・・幼稚園の頃。

靴下、ノエちゃんも好きですか?
MELは全く見向きもしないんですよ。
性格なんでしょうね。

同色靴下。一応・・エコってことで(*'-'*)エヘヘ
2009/07/23 17:43 | | edit posted by *key*
映画
ハリポタ 子供会で観に行くんだってぇ~
いいな・・・
ゆったりと 涼しい映画館で
映画楽しみたいなぁ~~v-265

にーたん達が次の朝履こうと
準備している靴下を よく
ティアラは持って逃走してるので
イザ履く時には「片方ない~ティにやられたー!」
と怒ってます v-14

子供達のすぐ 靴下穴あいちゃうから
子供靴下100均でみつけなくちゃね
アイデアいただき~v-91
2009/07/24 09:10 | | edit posted by ぴあ♪
No title
私はね、ハリポタ見たいけど
子供達は怖いみたい
あんまり見たそうでない…
どっちかと言うと、ルーキーズやごくせんが
見たいそうです(泣)
アマルフィが見たいな~
蘇我の映画館は夜間割引で1200円で見れるので
夏休み中は夜間に行くしかない感じですね

靴下のアナーキ~(笑)
そっか~
オモチャにすればいいのね
今度してみる♪
ちなみにうちの旦那もかなり安い真っ黒クロスケ靴下を購入してます
なんでかというと…
私がすぐたたまない時に同じ色なら見つけやすいそうです
2009/07/25 17:48 | | edit posted by momoママ
ぴあ♪さん
子供会で映画鑑賞なんていいですね。

ワンコはなぜ靴下が好きなんだろうね
我が家はダンナの脱ぎたての靴下が
大人気だよ。

100均、参考になるかわかりませんが・・・
安上がりになります。
2009/07/27 14:57 | | edit posted by *key*
momoママさん
この前はメールありがとう。
9月が楽しみだね。

映画、我が家もダンナムスコは
ルーキーズとかごくせん
見たがるよ。
こっちは月曜日が会員1000円なので
月曜日に見ることが多いかな~

靴下、洗濯後も全部同じ靴下だと
ペアで迷わなくていいですよ
お勧めです。
2009/07/27 15:00 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/91-76b16d15
trackback
