スポンサーサイト
Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*ドライブ*
昨日の日曜日のこと

DSC02851.jpg


天気は・・・ちょっと怪しいかな?

でも久しぶりにお出かけをしました。


家族3人と2ワンで





DSC02846.jpg


暑いけど・・・お出かけしてきたよ♪

早朝、4時半頃自宅を出発

出かけた先は


DSC02847.jpg


先ずは勝浦の朝市♪


DSC02848.jpg
*知らないおじさんがカメラ目線を送ってます。


人が多かった~。ワンコもたくさんお散歩してました。

人が多いので、ヤンチャるぅたんは私のエコバックに入っていただき
MELだけ歩きました。

お野菜やお魚がいっぱいなんだけど
私の目的は


DSC02849.jpg
*写真はおじさんの許可をちゃんともらってます。

南蛮屋さんのわらびもち♪
とっても柔らかくて、美味しいのよ~
試食もどっさり食べさせてくれます。

お土産用をGETして、朝市のお買い物は終了
*わらびもちしか買いませんでした。

ちなみに、私は朝市散歩中だけど・・・

ダンナムスコは海釣りの様子を見に行って
別行動です。


1時間ほど散策した後は
ダンナムスコと車で集合して、次の目的地へ


DSC02853.jpg


太海フラワー磯釣りセンター

昭和レトロな感じの建物・・・
ワンコ同伴OKです。


DSC02855.jpg


DSC02856.jpg



一人500円で磯釣りできます。
キャッチ&リリースだけど・・・
子供にはもってこいの遊び場ですね。
ワンコも入れます。

ダンナは・・・物足りないみたいだけど。


今回はワンズも同行しているので・・・
管理施設で我慢です。


ここには

DSC02857.jpg

DSC02858.jpg

ドックランも併設。
1ワン500円とあったけど・・・料金いりませんって言われて
無料で遊べました。

でも・・・・10時頃なので暑くて


DSC02862.jpg

グダグダです。

私も暑さには弱いので・・・・

ダンナムスコはまだまだ釣りたいと希望あったので
ワンズと私は車へ避難していました。

涼みながら、男子チームの釣りが終わるのを待ち・・・



ドライブしながら木更津方面を目指し
そっちで釣りをしようかなんて
話していたけど、ちょっと雲行きが怪しくなり

また今度にしよう!と帰るために高速道路へ

でも、すっごい渋滞が見えたので
下で帰ろうってことになり


高速を降りてしばらくしたら



DSC02864.jpg

ガラスに我が家の車が写っていますが・・・
タイヤの半分が水の中です。

DSC02868.jpg

とんでもない量の雨
冠水してます。


車が流されるかと思うほどの大雨
怖かった・・・・・・


無事に帰宅。後でニュースを見たら
ちょうど↑を通りかかったときが、一番の雨で
大変な時だったらしい・・・。

なんだか変な天気が続いて嫌だな。


さて、明日1日働いたら
またまた5連休♪美容室以外は予定が
ないけど

のんびり楽しみ
スポンサーサイト
Posted by *key*
comment:14   trackback:0
[未分類
comment
お久しぶりですぅ♪
毎日暑くて全くやる気がなくって。。
ブログの更新もですが、お友達への訪問も全くいけてなくて・・・
ようやく少しやる気出たので復活elmo!!

↓誕生日のプレゼント記事、書いていただいてありがとう♪

お子さんが夏休みだと3食作らなきゃってのはホント
大変ですよねぇ。。
姉の子も一人は部活で早朝から起きなきゃだし、一人は
学童だからお弁当作らなきゃだし、、と毎日忙しそうですもん^^

ご家族でのお出かけ楽しそう♪
MEL&LUNAちゃん達は海を見て何を思ってたのかな?

最後の大雨の。。。
こわい~~・・・
こういうの経験ないからこの画像だけでかなりビビって
しまいました。
今夜はこちらも台風の影響で大雨になりそう・・・
*key*さん家方面は明日が大変なんですよね?




2009/08/10 21:39 | | edit posted by elmo
勝浦の朝市♪
行ったんだね~!!
(来たんだね~の方が正しいかな、汗)

こないだ " 黄金伝説 " で
宮川大輔が勝浦の朝市に行ってたね~

ラン、無料だったの!?
こっちはけっこうアバウトだよねヾ(;´▽`A``

帰りの大雨、大丈夫でした??
日曜日、ウチはえまちんトリミングに行って
その間、蘇我のスパビューナに居たんだけど・・・

帰る頃、ちょうど " 超どしゃ降り " だったョ!!
夜の地震も、今朝の地震も怖かったね・・・

お休み中、気を付けて楽しんでね♪
ワタシもやっと明日から休みでーす*:.。☆..。.

*key*さんと同じく自分のトリミング予定だけヾ(▽ ̄;ヾ) )))...
2009/08/11 17:15 | | edit posted by meg
こんばんは~♪
待ちに待った5連休に突入しましたか?
我が家のお盆の予定はお天気が良ければ2ワン連れてキャンプへ行く予定です。
でも最近のお天気なんだかおかしいよね・・・
富山も夏らしいお天気ずいぶん見てない気がするよ。
せっかくのお出かけの帰りに、あんな大水に遭遇してホントドキドキしたでしょ~!?
無事に帰って来られて良かったね~。

私もそろそろ自分のトリミング行かなきゃ~。

2009/08/12 00:02 | | edit posted by マキノピオ
今朝はすごい地震で目覚めたyucca。でした~

そちらは雨もすごかったんだね!!大丈夫だった?

最近地球は怒ってるよね、、、

私、月曜日も急きょお休みを取ったので*key*さんと
同じく今週は5連休です♪

今度の金曜日は半日だけで午後からお休み~

そして25日もお休み~

ねっ 中途半端でしょ???

夏休み中に決行する予定だったテレビボードぷち改造計画
はノコギリでカット作業などなど、、、やはり無茶だったようで
やる前にくじけました(泣)

でもニューパソは楽し♪

でもでもデスクトップ派だったワタシにはイマイチ操作が分か
らないよ~~





2009/08/12 00:32 | | edit posted by yucca。
勝浦の朝一って、こないだテレビで見たばかり~!
行ってみたいなって思っていたので
私にはタイムリーな記事です♪

わらび餅私も大好き
チェックチェック!!

それにしても大洪水
焦りますよね

この日はたぶん、こっちも凄かったですよ
千葉市に洪水注意報が出てた時かな?
うちは川の近くなので
大丈夫かしら?
なんて思ったけど
目の前の公園が湖のようになったくらいでした

2009/08/12 15:00 | | edit posted by momoママ
パパさん、今年は休みが取れなくて・・・
夏休みなしになりそうです。
・・・・・・
2009/08/12 16:41 | | edit posted by ももまま
朝市、美味しそうな物たくさんありそうですね~
わらびもち、私も大好き。きっと美味しいでしょうねぇ~
子供の頃、車で売りに来てたけど
今は、もう 見かけませんねぇ。

最近は、暑くて午前中でも お散歩はムリですよね。

雨、凄かったんですね。
何事もなくて、本当によかったです。
最近の異常気象は ホント怖いですね。
2009/08/12 20:29 | | edit posted by huca*
elmoさん
お久しぶりです。
お元気そうでよかった♪
やる気がおきない時は・・・何にもできないよね。
また、お出掛けの記事読ませてくださいね。

誕生日のプレゼント
ホントありがとうございました。
美味しかったよ♪

夏休みは・・・ご飯が何よりも面倒ですよ
給食ってありがたいですね。

大雨、ホント怖かったよ~
初めての経験でした。
2009/08/13 20:11 | | edit posted by *key*
megちゃん
体調はいかがですか?

勝浦までお出掛けしたよ
宮川大輔の勝浦のヤツ見逃したかも・・残念

ラン、無料だったよ
窓口までお金を払いにいったのに
いりませんよぉ~だって
ホントアバウト。

雨、すごかったね
パトカーとか救急車も出てたよ。
無事にエンジンに水も入らず
よかった。でも怖かった
2009/08/13 20:13 | | edit posted by *key*
マキノピオさん
こんばんは。
5連休も2日経過・・・
あと3日しかありません。
休みって、どうしてこんなに時間が早いのかしら?

キャンプ行ってる頃かな?
最近の天気は怖いし、地震があったり
なんだか嫌ですよね。

大雨の体験はホント初めてで
怖かったよ~。何事も無くて
良かったです
2009/08/13 20:16 | | edit posted by *key*
yucca。さん
地震すごかったよね。
yucca。さんたちに、何事も無くてよかった。
我が家は12Fなのですっごいゆれだったけど
こちらも無事でした。

PC、SONY?かな
新しいのはサクサクでいいよね。

連休もあっという間に過ぎていきそうだよね。
DIYは中止になったの?
楽しみにしてたのにぃ♪
2009/08/13 20:18 | | edit posted by *key*
momoママさん
勝浦の朝市は時々、テレビでやるよね。
旅番組とか♪

わらび餅!ココのは美味しいのよ
いっつも行くたびに買ってます
是非、買ってみてね。
ミルクのわらび餅もあるのよ。練乳とキナコで食べる
それも美味しいよ

この前の雨、すごかったね
あっという間に深くなって
すっごく怖かった・・・・
地震もあるし・・・なんだか嫌な感じですよね
2009/08/13 20:21 | | edit posted by *key*
ももままさん
ご主人、夏休みが取れないんですね
お忙しいと大変ですね。
我が家は4日だけ、取れました。
休みがあっても・・・どこにも行く予定がありません。
2009/08/13 20:22 | | edit posted by *key*
huca*さん
朝市は、安くて新鮮なものがいっぱい♪
わらび餅、とっても美味しいのよココの

最近は暑くて、朝も夜も散歩に行くのを
ためらってしまいます。蚊に刺されるのが嫌で

雨、すごかったですよ
初めての経験です。
壊れなくて・・・良かったですよ。
地震が起こったり、なんだか嫌な感じですよね
2009/08/13 20:25 | | edit posted by *key*
comment posting














 

trackback URL
http://retancafe.blog5.fc2.com/tb.php/98-d7682b11
trackback
