Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*予定変更*
寒いね。
一気に冬のみたいだね。


今週末キャンプなのに
台風も来てるし
どうなる事やら。



本日、ムスコの用事でダンナ
仕事休んでいたのに
残念ながら雨で中止


予定が急きょ変わってしまったので

久しぶりにIKEAに行きたい~!

って乗り気でないダンナと出かけて来ました。


でもね・・・


結局行っても何にも買うモノないんだよね。


DSC04478.jpg

ジップロックみたいなヤツとクリップお買い上げ
このクリップ・・・何度目かな?
結構量があるのに、なぜかなくなります。不思議だ


DSC04480.jpg

ジップロックは色が可愛いのよね。
ちなみに50枚(赤25枚、黄25枚)入って
389円だったかな?安いよね~
クリップもたっぷり入って389円♪


↑コストコで買った1キロ以上のチョコレートを入れてみました。




そして、オークションでお買い上げした品が
お届け


DSC04481.jpg

バックインバック♪とポーチ

冬だけどマリン大好き♪
超可愛い♪



DSC04476.jpg

我が家のボクちゃん
お疲れで、早くもお休み中。

ここ1カ月くらいは
毎朝、陸上大会の練習で朝6時半に家を出ているもんね。

ムスコの二の腕ムニムニして気持ちいのよねぇ~
起きてる時触ると怒られるけど・・・
ぐっすり寝てるからムニムニしちゃおうかなぁ~♪


Posted by *key*
comment:2   trackback:0
[A favorite thing
*アミアミ*
飽きっぽいママがね
まだ飽きてないみたい


DSC04231.jpg
*ムスコ撮影

MELの前に転がっているのは
麻ひも♪


520メートル巻きの麻ひも♪3本目突入


最新作


DSC04238.jpg


ウフフ~♪


こちらは第4作目になります。

すでにいくつかは
お友達に無理やり押しつけました。

そして無理やり感想を聞いたり♪




DSC04232.jpg


飽きるのも時間のモンダイ?
もう少しマイブームは続きそうです。




そして


DSC04240.jpg


こちらはお友達のaliさんにお願いして作ってもらった

パックンポシェット。

超可愛いの♪小ぶりなので
お散歩などに重宝しそう。

Posted by *key*
comment:4   trackback:0
[A favorite thing
*お散歩用ジュートバック*
↓のお誕生日に
おめでとう♪の言葉をありがとうございます。

大人になりかけのムスコとのかかわりに
少し難しさも感じながら

折り返した子育てを
もう少し楽しみつつ・・がんばろうと思います。


DSC04156.jpg


今年のお誕生日は
ムスコのリクエストにこたえて
焼肉でした。




さて・・・・本日の本題へ

 more...

Posted by *key*
comment:9   trackback:0
[A favorite thing
*おうちカフェ*
今日もすっきりいい天気♪

お天気の日に仕事が休みだと
うれしいねぇ~


さて・・・

今日はね、ご近所の
おうちカフェにて習い事。

覚えてる?

麻ひもバックのハナシ


*handmade lesson*
↑去年の9月にも行ってるの

しばらくぶりだったけど・・・
今回仕事の休みとLessonの日があったので
参加してきました。今回もオヒトリサマ


↑に参加後、本とかいろいろ買ったけど
まったく作っていなかったんだよね~



DSC04124.jpg



一気に飛びついたけど
一気にサメタ?

似たような方のブログ発見→こちら

勝手にリンク貼っちゃった
sayuriさんゆるしてね。

でもでもやっぱりやりたいって
気持ちは一応あって

再度教えてもらいに行きました。

上手にできるようになったら
お友達に散歩バックでプレゼントしたい!

とか

妄想中。妄想ね




今回はワタシを含めて5人の参加です



DSC04127.jpg


作りたい形を決めて
ハジメテさんもしっかり教えてくれます。


DSC04128.jpg


今日は途中までやって
仕上げは来週です。

なので・・・出来上がりは来週ね。


ココのレッスンのお楽しみは


DSC04129.jpg

ランチつき♪
今日はアジアンプレート


DSC04132.jpg

デザートはモモノスープ
アイスクリームが入っていて
美味しいの~♪



レッスン開始前に
レシピもくれて


DSC04126.jpg


DSC04125.jpg

生春巻きの巻き方とか
ワンポイントアドバイス付き。


お家でこんな風に
おもてなしできるとステキだよねぇ~。


さーてーと

ワタシはやる気のある間に
宿題の編み物やっちゃおう♪
Posted by *key*
comment:12   trackback:0
[A favorite thing
*気分爽快*
もう4月ですね~
我が家のムスコは明日から新学期
春休みも今日までです。

04041.jpg

 more...

Posted by *key*
comment:10   trackback:0
[A favorite thing
