Posted by *key*
 
[スポンサー広告
*お誕生日*
ムスコ

今日で13歳になりました。

大きく元気に生意気に。


そして、プレゼントも届きました。

宮城のおばあちゃん、おじいちゃんから

DSC_0014.jpg

こんなかわいいプードルのカードと一緒に
お小遣いイチマンエン。


そして

DSC_0016.jpg


達筆なおばあちゃんから
お手紙。


被災地から・・・
大変なのに

優しい文面に泣けてきそうです。


今までおばあちゃん達からもらった
お誕生日のプレゼント(いつもお金です)
は銀行へ直行していましたが


中学生になったムスコに
今回は初めてイチマンエンを渡してみました。

無駄使いはしないように
大事に使ってほしいものです。


特に・・・今回は
大変なところにいる
おばあちゃん、おじいちゃんから届いた
プレゼント。
イチマンエン。軽く使うなよ。




そしてね
津波で流されて
なんにもなくなったけど

ムスコが赤ちゃんの頃
おばあちゃんの家で過ごした
写真が発見されたそうです。

写真は泥だらけだけど・・・・

おじいちゃんに抱っこされて
笑ってる息子の写真なんだって。

その話でまた泣けてきた。




元気に幸せで毎日過ごしている
平凡だけど、普通だけど
うれしいね。


今ワタシの目の前で
AKBのカチューシャとなんとかの
歌をご陽気に歌いながら
テスト勉強中のムスコ


元気で大人になるんだよ。

お誕生日おめでとう♪






Posted by *key*
comment:9   trackback:0
[My family
*おさんぽ*
のんびり連休も最終日の昨日
お散歩を兼ねてワンコの病院へ


DSC_0012.jpg

我が家のお散歩コースは
お手軽近所の公園コースと
ちょっと遠くの公園コース
オフィス街コースといくつかあり

昨日はオフィス街コースで

↑の写真の左端
わかりますか?建物の横
歩道に敷き詰められているブロックが
盛り上がっているの
ココは3.11の地震で10センチほど
道路が下がったんですよ。

DSC_0011.jpg

液状化がひどくて
まだまだこんな場所が近所にはたくさんあります。
うっかりつまずきそうになるんですよね。
2か月以上が経過して
だいぶ改善されてきました。


遅ればせながら病院で

DSC_0013.jpg

フィラリアの検査してきました。
6か月分お薬を買うと
1か月分無料なので
2ワン分まとめ買い。
諭吉さん2枚とサヨナラしてきました。


るぅたんの体重2.4キロまでになりました。
ついでにめぇたんも3.8キロまで上昇・・・

知らぬ間に増えた?めぇたん。
しかも体重100グラムの差で薬の値段が1コ300円増。

3.7キロだったら
るぅたんと同じ料金だったのに・・・・
Posted by *key*
comment:2   trackback:0
[It is a favorite dog
*やすみ*
運動会体育祭が雨で
中止になり、延長・・・
予備日も中止
そしてやっと晴れ間の体育祭
(ムスコに運動会って言うとなぜか叱られます)

その間仕事の休みを
いっぱいいただきました。らっきー


小学生と違って
走るのも速いし
競技も迫力満点。

平日だからか
中学生がからか
保護者の数も少ない・・・・・


P5310118.jpg

小学生のころは
太目な感じが本人の悩みだったけど
いつの間にか
縦に伸びたのか?
以前よりすっきりクンになりました。

朝ごはんはフルーツにヨーグルト
髪の毛の寝癖をせっせと直し
鏡を見る時間もお風呂に入る時間も
ワタシよりも確実に長くなり

AKBのあっちゃんの大ファンで
いささか・・嫉妬のような気持ちで
篠田がいいと言うワタシ。

たった数か月前までは小学生だったのに
それさえも・・・思い出せなくなりそうなほど
日々の成長が早いなぁ。

もう6月・・今年も半分まで
来たんだ。


今月中、もう一度宮城に行く予定です。
ムスコの成長を見せに

高速1000円も最後だしね



ムスコは成長して
どんどん離れていくけど


DSC_0008[1]

この子は
何歳になってもワタシの横で
ヘソ天で眠ります。
このままホントに寝ているから
不思議でなりません。

*ワタシのパジャマの
毛玉・・・スルーしてね。
Posted by *key*
comment:4   trackback:0
[My family
*お弁当*
この週末
体育祭の予定でしたが・・・・

大雨で中止、今日の予備日も
グラウンドの状態で中止・・・

給食なしで通常の授業とな。

給食なしは=弁当とな。



お料理は好きなんだけど
お弁当は苦手。

でもでも中学校男子弁当なので
オサレでなくてもいい!!って

しかも我が家お米を切らしてております。

水曜日の生協で届くまでは
うどんやパスタで
過ごす予定のため

ムスコの弁当も

DSC_0010.jpg

ロールパンで
冷凍のカツやら卵やら
ソーセージやらを挟んだ
サンドイッチ♪と昨日買った
格安イチゴ、サラダで
パパッと完成。

そしたら

ダンナも弁当を持っていくと言い出し

仕方なく

こんなものを

DSC_0009.jpg


なんだと思います(ーー;)

焼うどんです。

ワタシ弁当に焼うどんを詰めたのは
初めて!!!^m^


ダンナは
『サンドイッチじゃないの~』と
困り顔。

残念ながら、ロールパンを切らしているので

焼うどんをお持ちいただきました。
お昼・・・こっそり人に見られないように
食べるのかなぁ~。

でもでも
どちらの弁当にもいっぱい愛情は詰め込みましたよ。
Posted by *key*
comment:4   trackback:0
[My kitchen
*ハンドメイド*
超早すぎる梅雨入りで

ムスコ体育祭延期・・・・
いつやるんだろう?


雨が続くとお散歩にも行けず
ワンコも退屈

ワタシも退屈

なので・・・

久しぶりに


P5290112.jpg


麻ひもでジュートバック
編んでみました。
編み始めたら楽しくなって

P5290111.jpg

注文しちゃった。

お野菜を入れる
大き目のマルシェバック♪
いくつか作ろう♪

明日はお休みなので
今日はちょっと夜更かしして
編み編み
するつもりです。

そして・・・

P5290108.jpg


近所の産直市場的なところで
すっごく安いイチゴ♪
季節外れだけどね。

イチゴ酒を作ろう。





P5290109.jpg

こちらもGET

yuccaさん、megちゃん
見てるかな?





Posted by *key*
comment:4   trackback:0
[A favorite thing
